御誕生寺ツー


f:id:zaimokus:20170528200111j:image

フロントタイヤくんのスリップサインが見え…ちゃったぁ…

こんなタイヤで走るなんて危険だ!

そんなわけで明日にタイヤ交換の予約を入れたので最後の一削りといこう(矛盾)

 

本日の目的地は御誕生寺。

御誕生寺はなんでも寺内に猫を数十匹保護、飼育している猫寺だそうだ。

猫スキーには堪らない場所ではなかろうか。

ちなみに私は猫スキーだが猫アレルギーである(悲しみ)

 

しかし、御誕生寺を目的地にした最大の理由は他にある。

それは本日温見峠ツーをしているホモの兄ちゃん達が御誕生寺に来るかもしれない(曖昧)という情報があったので運が良ければ会えるかもしれない(出会い厨)ということだ。

ちなみにアポ無しなので会える確率は相当に低いがホモは惹かれ合うし、多少はね?

 

出発は11時15分。

今回はスリップサインが出てるので安全にR8でイクッ!

晴れてるけどそんなに気温が高くないってはっきりわかんだね(18℃)

 

しばらく走って道の駅こまつ木場潟で休憩。
f:id:zaimokus:20170528204508j:image

ここのソフトクリームは300円でずっしりとしてベタつかない濃厚な甘さだ。

やっぱり僕は王道を往く…チョコソフトクリームですか…

 

休憩後は一気に歩を進めて御誕生寺に到着。
f:id:zaimokus:20170528205053j:image

ホモの兄ちゃんは…誰一人いませんでした(当然の結果)

俺チンカスに…俺、チンカスだった…(悟り世代)

 

まま、ええわ。

気を取り直して寺内を見回ると

f:id:zaimokus:20170528205916j:image

ぬこ
f:id:zaimokus:20170528205609j:image

ぬこ
f:id:zaimokus:20170528205653j:image

ぬこ!

と、まあ猫寺と言われるのも納得である。

 

日曜日なのもあり他の参拝客(?)が沢山いました。

それにしてもこのぬこ達
f:id:zaimokus:20170528211125j:image

 撮られ慣れている…

 

あ、そうだ(唐突)
f:id:zaimokus:20170528211455j:image

猫だけなのもアレなんで別の写真も。

この鐘は自由に突くことができますねぇ。

私は平和の鐘を突けるので遠慮します(地元愛)

 

そろそろ猫アレルギーが出てきそうなので退散☆

帰りもR8で帰る…のもつまらないので途中のR416で曲がってR157の山道へ。

そんなに倒さなければヘーキヘーキ。

 

今回R416を通るのは初めてでしたが山に囲まれた景観が気持ちの良い道でした。

帰った後にツーリングマップルを見るとすぐ側に県道17号線もありこちらも快速路だそうで今度そちらを通ってみたいですね!

 

金沢からは県道27号線からR156を通って帰宅…完了です。

走行距離は320キロ。

明日は皮向きツーだ。