東北ツー(前日~初日)

6月2日~6月4日に東北ツーに行ってきたゾ。

今回は2部編成でエントリーするのでお兄さん許して!

当初東北へはノンケの友人(ホモ)二人と行く予定で休みを取ったのだが、一人が資金不足により行けなくなり、もう一人は休みが取れなくてソロツーになったのだ(絶望)

あー、もうめちゃくちゃだよ!

これもうわかんねぇな…

っとなっていた時に素晴らしい企画があったので主催者のYRRN兄貴に問い合わせをし便乗OK牧場(激寒)を頂き参加を表明。

オッス、お願いしま~す。

そんなわけで東北ツー前日。

東北のホモの兄ちゃん達にお土産の買い出しのためプチツー

富山らしいものと考え…

昆布のおかきに決まり!

正直、白海老煎餅とかホタルイカとかの方が富山色強いけど、あたし個人的に昆布のおかき好き!

お土産も購入し次に向かったのはバイクショップ。

気になっていたCR1について店員に問い合わせ。

結果、金額は68000円程。

施工には1週間かかり、施工後2週間水は厳禁なので安全に行くならば3週間バイクを預けることになる。

3週間バイクに乗れないのは痛いがCR1施工さえすれば半永久的に効果があるようだしやるべきですねクォレハ…

お世話になることを伝えて店を出ようとすると、ん…?

YRRN兄貴の愛車やんけ!写真とったろ!

なお、こちらの店舗ではヴェルシス250が置いてあり初めて実物見ましたが、はぇ~すっごいでっかい…

最後に二上万葉ラインを走り、東北ツーの成功を祈願して平和の鐘を鳴らし、帰宅後ツーリングの準備をして就寝。

東北ツー初日。

2時半に起床し外の様子を見てみると…

路面は濡れていたが今のところ雨は降っていない。

降水確率は70%といつ降ってもおかしくない状況であったのでとっとと出発。

ル↑ート↓。

大雑把で申し訳ないがR8→R49→R249でコミネ城へ寄ってからR4で仙台にイグッ。

そして出発してすぐに

30000キロ到達。

400Xくんとは今月でお別れだが最後まで乗ってやるから覚悟しとけよなぁ!

雨雲に挟まれながら平行移動しなんとか雨にあうことなくコミネ城到着。

ロクに調べずに来たが震災の影響を受けて石垣の修復作業のためコミネ城には入れませんでした…

コミネ城に到着して数分後、雷が鳴りいよいよ雨が降りそうなので急いで撤退。

でも買うものはしっかり買う!

R4で北上。

俺もうね…雨雲から逃げる!!

雨雲からは逃げれませんでした…

観念し近くのコンビニで雨具を装備し移動。

雨も止み、道の駅国見あつかしの郷で小休止。

すると宮城ホモライダーの雄corocoma兄貴に迎撃宣言を受けたので約束の地2りんかんで合流。

これがフルアーマークソホモコミネマンちゃんさんですか…

全身まさにコミネ尽くしである。

私がコミネ推しになったのはcorocoma兄貴の影響であり、この日もジャケット、ライパン、グローブ、シューズとコミネ一式でキメていたがやはりフルアーマーコミネマンは格が違った。

もっとコミネアイテム増やさなきゃ…(信者)

お互いに挨拶を済ました後、私のコミネ神社に行きたいという願いを受けてくださりコミネ神社までマスツー。

ちなみに出発前にいくつかコミネ神社までのルートを提案していただきましたが、一番安全なルートを選択(チキン)

corocoma兄貴に先導してもらい出発。

前を走るcorocoma兄貴の愛シャッFZ6 FAZER S2がセクシー…エロイ!

が、それ以上に停車時に足元を確認しビシッと左足を出すcorocoma兄貴がセクシー…エロかった(ホモ並感)

またカーブ時にスパッと曲がるのは衝撃的で本人にそのことを聞いたところもう一台の愛シャッninja250からの癖だそうです。

あのような曲がり方無理無理無理産めない!

そんなこんなでコミネ神社に到着。

corocoma兄貴のHTNブログでもあったが鳥居も何もない大変奥ゆかしい神社であり、地元民じゃないとまずわからない場所にあったのでホントcorocoma兄貴には感謝です。

小さな賽銭箱が置いてあったので小銭を入れてこの東北ツーの成功とコミネの繁栄を祈願しました。

これにてコミネ本社、コミネ城、コミネ神社と聖地巡礼を全て成し遂げたぜ!

なお、FZ6 FAZER S2の唯一の写真がこの一枚にも関わらず半分以上400Xが被っている(白目)

今度じっくり撮らしてください!なんでもしますから!

コミネ神社の参拝も終わり仙台市内まで先導してもらい途中でお別れ。

corocoma兄貴の先導はとても親切丁寧で、周辺の観光箇所の説明から走行中の危険箇所の注意喚起、ずんだで世界征服を目指す畜生の話等色々とお世話になりました。

改めて感謝です!

宿泊施設に到着し16時半にチェックイン。

初日の走行距離は649.3キロでした。

※画像は翌日朝に撮ったもの。

飲み会までしばらく時間があったので寛ぎタイム。

時間も近づいてきたので集合場所に移動。

途中全くルートが同じ人がいたのでYRRN兄貴かなと思い声をかけたらビンゴ!

挨拶をしてそのまま集合場所で雑談をしていると、とぅでい兄貴が到着。

とぅでい兄貴とは前回のビー🍆ツー以来の再会。

そしてりょうたん兄貴とも合流し、あとはcorocoma兄貴の集合待ちでしたが時間が来たので店内で先に予行演習を始める(無慈悲)

程無くしてcorocoma兄貴とも合流し無事優勝を果たす。

今回のお店は2500円で飲み放題と食べ放題が付く大変リーズナブルなお店でした。

飲み放題は良く聞きますがこの値段で食べ放題って中々ないのではないでしょうか?

この店を予約したのは主催者のYRRN兄貴。

これって勲章ですよ…

で、今回東北のホモライダーが集まる中、突然おしかけた富山民がいる飲み会でしたが皆様暖かく迎えてくださり(涙が)で、でますよ…

それにしても皆様お酒を飲むペースが早い。

りょうたん兄貴にいたっては3日連続の飲み会だそうでたまげたなぁ…

私も皆様のペースで飲み肝臓が壊れるわぁ~^

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので1次会はお開きとなり2次会もいきますよ~イクイクッ!

2次会はお洒落なお店でビールがとても美味しい!

りょうたん兄貴とcorocoma兄貴は途中退出となったが細目兄貴が合流、とぅでい兄貴は1次会でもハイペースで飲んでいたがここでもビール三種類をフルコンプ。

加熱したアルコールは遂に危険な領域へと突入する。

2次会も終わり皆さんは電車でのお帰りのため仙台駅でお別れ。

その後ホテルに帰ってからは即寝。

こうして東北ツー初日が終わったのでした。