東北ツー(2日目~最終日)

(前回の)続きいくよ~。

 

東北ツー二日目。

朝は7時半に起床。

本来の予定は大間にでも行く予定であったが嬉しい事にとぅでい兄貴からツーリングのお誘いがありましたのでそちらに1919!

 

なお、corocoma兄貴は来れない模様。

悲しいなぁ…

 

集合時間は9時半で集合場所までは約30分程かかるので余裕をみて8時半に出発すればええやろ。

まだ時間まであるのでのんびり支度を始める。

 

あ、そうだ(唐突)

宮城にきたからには迷物のずんだサイダーを買っておくかと販売箇所を調べてみると仙台駅にあるそうで、時間をみると8時と出発まで余裕ないやんけ、ワレ!!

が、幸いなことに仙台駅まで激近ホテルくんだったのでチェックアウトを済まし荷物をバイクに載せてから仙台駅へは徒歩で移動(田舎者特有のガバガバ防犯意識)

 

近いといっても時間にそこまで余裕があるわけではないので土産物コーナーにいる店員にずんだサイダーの在処を問い合わせ。


f:id:zaimokus:20170605151613j:image

あ り ま し た。

ずんだサイダー2つと牛たんサイダーを1つ購入。

ついでにずんだシェイクもあったのでそれも注文してみる…

が、ダメ。

ずんだシェイクは9時からの販売でした。

 

まま、ええわ(寛大)

速やかに仙台駅を撤退し集合場所であるコンビニに出発!

途中GSに寄ってガソリンを給油し、9時15分に集合場所一番乗り!

 

コンビニで朝食を済まし集合時間の9時半となりましたが誰一人…来ませんでした…

が、これは表向きは9時半集合と謳っていますが裏集合時間は10時半のためセーフなのである(優しい世界)

ただ、個人的には最初から10時半と謳ってもらえれば、ほんの少しちょっとわずか1ミリだけでも助かりましたね💢💢💢💢💢(厳しい世界)

 

とは、言ったものの集合時間通りに集まらないだろうと前日に聞いていましたので、手待ち時間を使い前日の雨により糞まみれになった400Xをふくピカで洗車する。

カウル外して内部まで綺麗にするまではいかないけど見える範囲はできるだけ綺麗にして乗りたいねんな…

 

洗車道をキメていると前日に一緒に飲んだホモライダーのりょうたん兄貴が到着。

そして今日はスペシャルゲスト…大体わかってるだろうけど…りょうたん兄貴のおホモ達…J兄貴!!!が、メッシュジャケットを着て参戦!

絶対寒いゾ(看破)

 

J兄貴とは初対面になるので挨拶を交わし談笑していると今回のマスツー主催者とぅでい兄貴が到着。

そして最後の参加者細目兄貴は不幸にも渋滞に捕まり遅れるとのこと。

 

時間もかかりそうなのでとぅでい兄貴、りょうたん兄貴、J兄貴もここで朝食タイム。

とぅでい兄貴の朝食が巨峰ソフトから始まり、しじみ汁、梅お握りとドンドン追加し豪華になっていくのは流石に草。

 

朝食も食べ終わり本日のルート決め。

実は当初の予定では蔵王と浄土平の二つを巡って盛り合うつもりだったが現地のお天気が良くなくliveカメラでみてみると水滴までついている始末であった。

これはいけないということで急遽ルート変更。

東北勢が話し合う中、富山民のワイ、完全に投げっぱなしの模様(屑)

 

話し合いの結果、海沿いがまだ天気は良さそうということでコバルトラインに行き先を決定。

そして細目兄貴が到着しこれで今回のマスツー参加者全員が揃いましたのでメンバーと愛シャッの紹介をするゾ。

(単独の愛シャッの写真は)ないです(糞雑魚)

お兄さん許して!!

 
f:id:zaimokus:20170605171314j:image

↑一応コバルトラインで撮った皆様のおバイクですの。

 

まず主催者であり若干二日酔い気味のとぅでい兄貴。

愛シャッは教習車でお馴染みのCB400SF。

シンプルそれ一!

 

続いて肘に矢を受けてしまった過去を持つりょうたん兄貴。

愛シャッはZZR400。

この車体に車重、どう見ても400ccには見えません!本当にありがとうございました!

 

千里浜まで日帰り下道往復1000キロを達成したことのある猛者J兄貴。

愛シャッは今回唯一の大型車、CBR1000RR。 

絶対強い(確信)

 

蜂に愛されているのはそのカラーリングが原因かもしれない細目兄貴。

愛シャッはイエローカラーが美しいXJR400。

絶対熱い(エンジン熱)

 

最後はわし(53)

愛シャッはホモライダー御用達だったことが判明した400X。

 

宮城ではカワサキスキーが多くいつもカワサキ車が多くなるそうだが今回はホンダ車が一番多いので嬉しいと笑顔で言ったJ兄貴に思わずほっこり。

じゃあ俺、スズ菌に感染するんで(裏切り)

 

と、この5人のホモライダーがコバルトラインへ調教されにイグッ!

出発前にホモライダー界隈から絶大の人気を持つセナ20sを当然のように全員所持していたので連ケツ(意味深)をキメて11時に出発!

 

先導はりょうたん兄貴。

あれ~?おかしいね~?はい、主催者どーしたー?(ピネガキ)

と、ピネガキになってみたもののこの辺の地理に一番詳しいのはりょうたん兄貴。

詳しい人が先導するのは何もおかしな話ではない!

…こんな感じで大丈夫ですかとぅでい兄貴さん?

 

さて、多分今回の面子はヤエステ受け渡し人のりょうたん兄貴を筆頭に全員ヤエー厨である、多分(UDK)

そんな訳で対向車線にバイクが通る度に5人全員でヤエーしてました。

Foo↑気持ちぃぃ~!!

 

給油を済まし、途中震災のあった石巻を通る。

大分復興したよねと東北勢の皆様方が口を揃えて言う。

確かに回りを見れば建物も道路もある。

が、震災時の波の高さを示すものがあったりと当時の悲惨さを生々しく感じる部分もあったのも確かであった。

 

ところぉで、時間も13時近くといい加減なんか腹減らないっすか?

この辺に美味い定食屋があるみたいですよと、とぅでい兄貴。

お、そうだな。

満場一致でその定食屋にホモライダー5人が突貫。

オッス、お願いしま~す。

 
f:id:zaimokus:20170605185620j:image

こちらが日替わり定食750円になります。

値段の安さにも驚いたが味の方も普通に美味しい(難しい日本語)

量はもう少しご飯がほしくなるという意見もありましたが僕は普通に満足しました(王者の風格)

 

お腹も満たされいよいよコバルトラインへin。

とりあえず展望台(?)にご到着。


f:id:zaimokus:20170605192140j:image

f:id:zaimokus:20170605190846j:image


f:id:zaimokus:20170605192203j:image

 

おお~、いい景色だぜぇ?

普段日本海ばかりしかみてないけど太平洋もええやん(ボフン) 

 

で、ここからは各々のペースで走りましょうということで先頭を走るとぅでい兄貴はあっという間にいなくなりました。

その次に走っていたJ兄貴は不幸にも工事車両のお尻を追いかけてしまいルート間違えが発生。

わし(53)は後ろに細目兄貴がピッタリとついてきてくれていたので細目兄貴にナビをしてもらい辛うじて正しいルートで走行できました(半笑い)

 

それにしてもコバルトラインは素晴らしいワインディングロードですね!

道幅も広いし路面も良好!

自分が上手くなったと勘違いしそうになってヤバイヤバイ!

でも後ろに糞でかシートバックくん乗せてのワインディングは正直…その…怖かった…かな(女の子)

 

なので途中からペースカーに捕まったことを良いことにまったりモード突入。

追い越して事故るの怖いから(震え声)

しばらくしてJ兄貴、りょうたん兄貴も無事合流、とぅでい兄貴とは休憩処で合流しここで一息。

 

時間も遅くなってきたのでこの後はどうしますかと聞かれたので富山に帰ると伝えると全員お見送りしてくれるとのこと。

自分涙いいっすか?

 

そしてコバルトラインを走破し(確か)仙台港まで渋滞回避のため高速ワープ。

仙台市ファミリーマートまできて一服。

ナンシーOJSNに絡まれつつ時間も18時半を回っていたのでここで東北のホモライダーとはお別れになりました。

 

りょうたん兄貴からヤエステを2枚も頂き産んでくれた親にマジ感謝(唐突のラップ要素)

エステフルコンプしなきゃ(使命感)

 

ここまで見送りありがとうございます!

無理しないで富山までお帰りくださいねと気遣って頂き本当にありがとうこざいます!

終始東北ホモライダーの優しさに感動しっぱなしの東北ツーでした!

それじゃあ、まったのーう!!んにゃっ!!

 

そんなわけで東北のホモの兄ちゃん達に見送られながら富山への帰路についたわけですが。。。

なんか長野の高ボッチに犬兄貴やホモ専箱兄貴も達ホモライダーがキャンプしてるみたいなんすよ。

そして手元にずんだサイダーがあるわけじゃん。

これもうテロ仕掛けにいくしかないよね!!

と、いうけわけで仙台から高ボッチにテロ仕掛けて富山に帰るしかないじゃん(ガンギマリ)

 
f:id:zaimokus:20170605202801j:image

こちらがそのルートになります…

R4で宇都宮まで南下してR18で長野入り、有料トンネルの新和田トンネル通って高ボッチでテロしてR158→R471→R41で富山に帰るという寸法よー!

 

高ボッチには順調に走れば4時くらいの到着予定。

ホモは寝坊助なので(偏見)ずんだサイダーと書き置きメモ残して立ち去ればOK牧場

それでは、よーいスタート(棒)

 

最終日。 

そんなわけで無心で走り日を跨いでR18で長野県入り。

どこの山間部か忘れてしまったがカーブ中に唐突に野生の視線を感じる…

野生の鹿が道路に出とるやんけ!

幸いなことに鹿は走行上の車線にいなかったため幸せなkissを回避されたがそのあまりの出来事に声あげて驚いた。

夜間走行時、鹿には気を付けよう。

 

長野に入ってから途端に気温が低下。

一応防寒対策として雨具とウインターグローブも装備したが


f:id:zaimokus:20170605204547j:image

 

この気温ではガチ冬装備がないとホント厳しいと思うわけ。

新和田トンネルでお金払う際に寒いでしょ、気をつけてねと係員に声をかけてもらった。

ありがとナス!

 

そして4時過ぎた辺りで高ボッチに到着し、淫村を大発見!

そして犬兄貴のR6も見つけたのでずんだサイダーをリアシートにある荷台に置いてみるも角度がキツそうなので諦めて砂利の上に書き置きとともに直置きして高ボッチを立ち去った。

ちなみにこの池沼行為を一部の早起きホモにバッチェ目撃されていたっぽいですねクォレハお恥ずかしい…

 

バイオテロも成功した(?)っぽいので後は富山に帰るだけ!

R41で雨が降る。

なんで?(殺意)

最後の最後にまたCB400Xを糞まみれにしつつ帰宅ぅ。


f:id:zaimokus:20170605210911j:image

というわけで1泊3日の東北ツーは事故もなく合計1587.2キロ走って終わり!閉廷!

最後にしつこいですが東北のホモライダー達の神対応に感謝しかありません。

ありがとーう!フラーッシュ!!アェッ!