400Xラストツー

本日は400X売却のため引き渡し前にラストツーに行ってきたゾ。

 

と、その前に9時40分から卒業検定があったので前回の朝ツーに味をしめて今日も朝ツーに行ってきたゾ。

 

二上山万葉ラインを走りTwitterでは何度かつぶいている平和の鐘に到着。


f:id:zaimokus:20170616220935j:image

この画像では遠近法で小さい鐘に見えますが。。。


f:id:zaimokus:20170616221040j:image

※明るさ調整してます。


f:id:zaimokus:20170616221111j:image

実際でかい!(確信)

 

こんなクソでか鐘が突き放題だからおもしれぇよなぁ。

そんなわけで誰もいないことをいいことに卒業検定合格祈願を込めて背面突きをしてから下山。

 

途中、コメダ珈琲に寄り道をして今日のラストツーの最終確認をするためにツーリングマップルを見ながらモーニング。

 

最終確認も終わり自宅に戻った後は卒業検定を済ましいよいよラストツーの始まりや。

ラストツーに駆け付けてくれたのは友人のヤマハ兄弟。

ホント良い友人をもててウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

400Xを引き渡した後はタンデムで自宅まで送ってもらうのだから(屑)

 

ルー↑ト↓
f:id:zaimokus:20170616222240j:image

ラストツーを飾るは能登半島

全部回ると流石に時間がないので絞って千枚田、見附島、能登島を回る。

それでは、でっぱつ!

 

まずは無料高速道路で七尾城山ICまで行き、折り返す。

うん、能登方面はクッソ雨雲がいるし途中も若干雨に合うしやってられるかと引き返すことにしました。

 

能登行くと大体雨にあうのだがこれは酷い。

ラストツーの計画を台無しにした雨雲め、許さんぞ!!

 

と、いうわけで無料高速を走りながら行き先を急遽変更させる。

雲の様子を見るからにどこもかしこも雨雲まみれや。

雨雲包囲網がしかれていたが、唯一雲が(比較的)ない岐阜方面へ向かうことに決定。

 

1時間と80キロ分のガソリンを無駄にして走り慣れたR156を走行。

お昼休憩に丸亀製麺でうどんを食べて更にR156を進む。

 

無難に白川郷に行くのもあれだったので、犬兄貴と一緒に行った境川ダムを思い出し、ヤマハ兄弟に目的地は境川ダムでもいいかと聞くと行ったことないしということでOKを貰えた。

 

R156から外れ、ながーい打越トンネルを過ぎると山に囲まれたダイナミックな景観と境川ダムがドーンと登場。

境川ダムに向かってドンドンと高度を上げているのがわかるくらいの道筋が面白い。

 

そして境川ダムに到着。


f:id:zaimokus:20170616224815j:image


f:id:zaimokus:20170616224847j:image


f:id:zaimokus:20170616224955j:image

気持ちの良い景観に


f:id:zaimokus:20170616225022j:image

相変わらずの透明度。

お魚さんもよく見えて入れ食いできそうですねクォレハ…

 

ヤマハ兄弟もこの場所を気に入ってくれました。

犬兄貴見てるー?ありがとーう!フラーッシュ!!

 

白川郷から30分ほどで着くので白川郷に行く前か後に行くと程よい感じだと思うのでホントオススメゾ。

 

その後、白川郷に行かずにこのまま引き返す。

どうも雨雲が迫っているようなのでまずいと判断。

R156をそのまま引き返すと雨雲にぶち当たりそうだったのでR304経由で帰ります。

 

ちなみに犬兄貴と走った、五箇山トンネル付近の脇道は通行止めの看板が置いてあって大草原や。

 

山中を抜けて城端まで来て五箇山方面を見ると案の定雨雲くんが大量発生していました。

砺波まできてR156に合流し、本日二度目のコメダ珈琲でしばし休憩。

やっぱりコメダの作る珈琲は美味いな(アイスクォクォア)

 

更にレッドバロンに寄ってバイクを見渡した後


f:id:zaimokus:20170616231107j:image

本日のラストツー219.9キロを走り終えて 


f:id:zaimokus:20170616230819j:image


f:id:zaimokus:20170616230841j:image

400Xを引き渡し。

去年の6月30日に新車で納車し今日まで走り続けて


f:id:zaimokus:20170616231046j:image

走行距離は33132キロ。

どこまでも走っていける気がした。

そんなバイクでした。

 

5月26日に査定を受けコケなければ25万と受けてから20日間。

約5000キロほど走ったけどコケなかったんでもちろん25万ですよね!!(ゲス顔)

 

査定の結果は後日ですがタイヤも山が無くなっているし正直下げられていても致し方なしかな。。。

だが、この行動に一切の後悔はない。

 

しばらくツーリング記事はありませんが、400Xのインプレは後日予定しております。

 

最後に店内を見渡すと


f:id:zaimokus:20170616231534j:image


f:id:zaimokus:20170616231545j:image

先日Vstrom1000と見間違えた650くんもうまそうやなぁ~ホンマ。