グリップヒーター&センタースタンド取付

本日はバイクショップにバイクを回収に行ってきたゾ。

 

バイクを預けていたのは初回点検とオイル交換のついでに注文していたオプションパーツを取り付けてもらうためだ。

 

新車購入のためオプションの取り付け工賃は無料及び特別価格だったので全てショップにお願いしました(怠慢)

 

で、取り付けたオプションはこ↑れ↓
f:id:zaimokus:20170727221004j:image

グリップヒーターとセンタースタンドです。

センタースタンドは8月発売予定とサイトには表記されているのですが手に入ったそうで、ふっしぎですね~?


f:id:zaimokus:20170727221306j:image

グリップヒーターはとりあえずスイッチが動作するかだけの確認をして問題はなし。

当分使わないだろうけど寒い季節の活躍に期待ですわ。

 

で、今回最も早く欲しかったオプションのセンタースタンド。
f:id:zaimokus:20170727221936j:image

やはりこれがあると洗車とか給油の時クソ楽なんだよなぁ。

 

400Xくんより重量があるのでしばらくセンタースタンドかけるのに苦労しそう。

その関係かこのセンタースタンドの印象はでかい(確信)
f:id:zaimokus:20170727222313j:image

純正品の癖にタンデムステップに干渉しそうになる(干渉するとは言ってない)とかうっそだろお前!?

 

なお、クソでかGIVI箱も取り付けてもらう予定であったが、重いのとでかいので専用の取付ベース及び補助ステップが必要と言われて追加注文(お客様)となりただいま取り寄せ中である。

 

あ、そうだ(唐突)

400Xくんの時はショップにお任せしてバイクカバーを購入したのだがそのカバーにはYAMAHAと書いてありバッチリYAMAHAカラーの青色だった。

まあ、サイズはピッタリだったので最後まで使っていたんですけど。

 

しかし、Vストローム1000には流石にサイズ不足…

なので事前に買っておいたバイクカバーがこちら

 

コミネ(Komine) バイクカバー スポーツバイクカバー ブラック L 09-100

コミネ(Komine) バイクカバー スポーツバイクカバー ブラック L 09-100

 

 

サイズをXLにした結果…
f:id:zaimokus:20170727224202j:image

多少ガバいとこはあるがええやん!気に入ったわ。
f:id:zaimokus:20170727224524j:image

この自己主張の強さも実にコミネらしいと思った(小並感)

 

値段の割りには耐熱シートやらバタツキ防止のバックル、湿気対策にベンチレーション付きと中々多機能。

 

ただフロントとリアの両サイドに盗難防止を通せる取付リングが一回の雨で錆びました(半ギレ)