日帰り下道1000㎞紀伊半島一周下見ツー

昨日は紀伊半島一周下見ツーに行ってきたぞ。

 

下見ツーの前日は和倉温泉に黒ごまソフト食べるためだけのツーリングを終わらせて18時半に就寝。

 

21時半まで寝て22時に出発する予定ではあったが20時頃に目が覚めたので
f:id:zaimokus:20170804120052j:image

20時半に出発や!

 

あ、ようやく一ヶ月の画像制限が解除されたので今回からまた画像載せまスゥゥゥ…

 

ル↑ート↓
f:id:zaimokus:20170804120320j:image

最初は反時計周りと考えていたが過去にR23の渋滞を体験しているのと時計周りだと海岸沿い側で走れるらしいので時計周りに修正してよーい、スタート(棒)

 

まずはR156にinしてください?

山間部ではあるが走り慣れた道であるし過去に何度か夜間走行もしているので割とスムーズに走る。

 

途中路面の濡れている箇所があったので雨を心配したがしばらく走ると路面が乾いていたので一安心。

 

そのまま岐阜に抜け、愛知に入ってR23レーシング。

深夜のR23はトラックしか走ってないと思えるほどトラックが多いしペースも速い。

また、黒い三連星ばりの連係でポケットするのはお止めください死んでしまいます!

 

とこぉろで鈴鹿あたりから雨降ってんですけどなぁにこれ?

こいついっつも雨に降られてんな!

降水確率を確認すると60%。

あ、ふーん(察し)

 

北陸が梅雨明けしたのでろくに天気も調べずに出てきちゃったもんなぁ。

もちろん(雨具は)ないです。

 

R23を抜けて伊勢神宮(外宮)に到着。
f:id:zaimokus:20170804155513j:image

時間は3時前で参拝もできないし雨も降ってるのでR42でとっとと南下。

 

大 雨。

あああああもうやだあああああ!!

全身びしょ濡れや。

夏なのに凍えるように寒いんですがそれは…

 

やっとの思いで海岸沿いに到着。

この頃には雨も止んだが
f:id:zaimokus:20170804162033j:image

海は荒れているんだよなぁ。

 

途中の道の駅で休憩。
f:id:zaimokus:20170804162230j:image

その視線の先には何があると言うのか…

 

休憩も終わり走り出すとハイオク125円のガソリンスタンドがあった。

うせやろ?めっちゃ安いやん!

喜んで給油。24時間なのも嬉しい。

 

給油も済ませて再び走り本州最南端の潮岬に6時40分頃に到着。

早速潮岬灯台に行くと
f:id:zaimokus:20170804163934j:image

朝9時からでした。

 

ちなみにここに本州最南端の碑があると思って諦めてこの場を立ち去ったのですがこことは別の場所にあるみたいですね(池沼)

下調べは入念にしよう、ね。

 

次に向かったのはとれとれ市場。 

高野龍神スカイラインリベンジ - 僕のバイクライフブログ

里見兄貴をリスペクトしてここで朝食に海鮮丼をたべるんじゃい!

 

8時半の開店20分前に着いたので暫く待機して時間になったのでイクゾォォォォ!!
f:id:zaimokus:20170804165601j:image
アェッ!?

 

結局朝食にとれとれソフトクリームを食べました。

なんか豆乳みたい味っすね(暴言)

 

で、あとは和歌山に向けて海岸沿いを走る予定だったのですが里見兄貴のリスペクトをもう一つということで高野龍神スカイラインに進路変更!

 

やっぱり名道の一つは走らないとね。

ごまさんスカイタワーとナビに打ち込んで出発!

 

高野龍神スカイラインは終始グネグネ曲がりくねっているんじゃないかってくらいのワインディング楽しめる道でした。

わし(53)も最初ワインディングを楽しんでいたのですが途中体力が尽きてしまいました(雑魚)

長いんだよぉ!!
f:id:zaimokus:20170804170925j:image
ごまさんスカイタワーのある道の駅で休憩。

 

であとは帰るだけということで自宅をナビに設定して下山。

朝早かったのでガチマンSSおじさんもペースカーもいなかったのでマイペースに行けました。

 

R170では通勤ラッシュの時間帯でもないのに渋滞。

うっそだろお前!?

R1でも渋滞で無事死亡。

京都では快晴と排熱コンボでお○んこ壊れちゃう~。

渋滞はクソだよクソ!!

 

R1をようやく抜けてR161そしてR8の金沢でしっかり帰宅ラッシュにぶつかりつつも無事帰宅ぅ。

f:id:zaimokus:20170804173900j:image

22時間45分1105.2キロの紀伊半島下見一周ツー完了…です。

 

下見ってことは本番もあるってことだよなぁ(キチスマ)

 

ただ今回のツーリングで思ったことは渋滞区間は流石に高速でいいかなって…