連続盛り合いツー

8月11日と12日にホモと盛り合ったぜ!(出会い厨)

お盆最高や!

 

まず初日の11日。

関東からこげぱん兄貴が富山に来るので迎撃しなきゃ(使命感)

 

お昼過ぎには安房峠くらいかもという情報だったので神岡の道の駅を合流地点としてよーいスタート(棒)

 

関東の方がドバーッと降っているみたいなので遅れますとの連絡が入る。

じゃけん安房峠を待ち合わせ場所にしましょうね~。

 

で、安房峠に到着。

生憎の空模様であったが雨が降るより多少はね?

こげぱん兄貴が到着するまで周囲を探索。

安房峠は長野と岐阜の県境にありますねぇ!

ちなみに長野側から来るこげぱん兄貴はFZ6でいろは坂を走ってくるって言うんだからおもしれぇよなぁ?

僕は下り坂なんで遠慮します(半笑い)

意外と標高あるんっすね~。

高いところすこ。

天気がね…

なんだこの地蔵!?

 

っと時間を潰していたらなにわナンバーのバイクに乗るOJSNに声をかけられたので話し込む。

終始お尻が痛い(意味深)と言っていたOJSNとの話も終わりスマホを見るとこげぱん兄貴から安房トンネルを抜けてすまったのですがと連絡が入っていた。

 

確かに長野側から安房峠に入る時はUターン気味に入らないといけないので分かりにくいのである。

OJSNトークで10分程気づかなかったので急いで返信。

ゆるし亭ゆるして。

 

待ち合わせ場所を当初の神岡の道の駅に戻して来た道を戻っていると。。。

車を2台ほど挟んで前を走るバイクを大発見!

 

後ろから何のバイクか判別するのは難しいのですがホモ箱積んでるのとセンターアップマフラーでわかるんだよなぁ(名推理)

 

と、いうことでストーキング実行。

ポツッと雨粒が来たところでこげぱん兄貴が広い路肩で停車。

 

ここでこげぱん兄貴と初対面。

軽く挨拶をしながら雨具装着後ホモ御用達のセナを連結させて発進。

ちなみにわし(53)は地元スタイルで(雨具は)ないです(半ギレ)

 

インカムでの話題はお互いに出会ったことのあるホモcorocoma兄貴。

二人でcorocoma兄貴の曲がり方をべた褒め。

スパッと曲がるのは本当に見てて気持ちええんじゃ!

 

それにしても中々の雨っぷりで全身ずぶ濡れで気持ちがいい…わけないだろ!いい加減にしろ!!

道の駅神岡まで来たけど雨降ってるし閉まってるっぽいので先にある道の駅まで延長。

 

R41のトンネル内のマンホールにビビりながら走行。

そして道の駅に到着。

 

ここでしばらく休憩しながらお話し。

こげぱん兄貴の周囲にはオフ沼にハマっている人が沢山いるみたいなので気づいたらオフ沼に突っ込んでそうと思った(KONAMI)

 

その後撮影会。

このホモ箱とセンターアップマフラーで判別できたんだよなぁ(染々)

いいゾ~。

聖獣くんオッスオッス!

それにしてもミラーの面積の狭さにたまげたなぁ…

Vストにこのミラーを付けると車検通らないそうでスゥゥゥ…

 

撮影会も無事終わりR41の途中まで走ってお別れ。

こげぱん兄貴はこれからしばらく長期ツーリングなんでお気を付けて🍆。

 

翌日(キートン山田)

今度はホモのお嬢様ことカエルレウムニキとツーリングしに長野はビーナスラインまでイクゾォォォォォ!!

ぁえっ!?

左ミラーくんが何故かゆるゆり(地元並感)状態。

なんで?(殺意)

 

バイクショップに持ち込みたいとこだったが朝早い時間なので絶対空いてないぜぇ?

所持しているレンチもサイズが合いませんでした(ぶちギレ)

なのでガムテープで応急処置。

ETCが明後日の方向を向いてるがまま、ええわ(寛大)

 

走り出してR41に入ったところで豪雨。

雨具は持ってきていませんでした…(痴呆)

しかもこの豪雨はバイク人生一、二を争う豪雨っぷり。

即席の洗い越しが何ヵ所も出来上がっていまスゥゥゥ…

 

当然視界も悪く、目の前に茶色い水溜まりがあったのでそのまま突っ込んだが…

この水溜まり…深い…!?

とんでもない飛沫をあげながら通り抜け。

 

ステップに届こうかというくらいに深かったのでアンダーカウルは完全に浸かっているわけで…

エンジン大丈夫かなとしばらく走ったが問題は無さそう。

流石はアドベンチャーバイクだぜ!

 

で、安房トンネルに差し掛かったあたりで…気温は20℃付近。

ずーっと雨に打たれていたので体力もそうですが体温の低下が著しく…寒いんだよぉぉぉぉぉ!

 

いつもの糞暑エンジン排熱くんは糞雑魚ナメクジと化しているし…

あ、グリップヒーター付けてるの忘れてた(池沼)

電源をONにしてしばらくするとじんわりと暖かくなってきた。

あーこれは助かる。

 

手以外は糞寒いが一ヶ所だけでも暖まると違う(強がり)

8月にグリップヒーターの有り難みを感じるのであった。

 

安房トンネルを抜けるとようやく雨は止んでくれた。

日も出てきたのでええぞ!ええぞ!

 

途中のコンビニで休憩。

ガムテープくんは雨でボロボロになっていたので張り替え。

 

松本から諏訪までは高速ワープ。

この区間の下道は過去に混み合った経験から高速を利用している。

 

待ち合わせ場所のイオンタウン茅野に到着。

この場所はGSもあるしビーナスラインの通り道なので過去ホモツーを主催した時もここを待ち合わせ場所にしていた。

 

で、ビーナスラインのホモツーを主催した経験から今回のツーリングはわし(53)が先導しますよ~するする!

※主催したホモツーでは美ヶ原美術館が閉館していたり冬季閉鎖の道があって迷子になったりとガバガバを極めた。

 

っと、ここでミラーに巻いてあるガムテープが如何にも応急処置しました感があるので併設されている100均でビニールテープを購入。

そのビニールテープを巻いている最中にカエルレウムニキがR3に乗ってご到着。

 

ビニールテープを巻きながら挨拶をして休憩してからビーナスラインに行きましょうといいつつ炎天下の中立ち話をし始める屑がいるらしい。

 

そしていよいよビーナスラインに向けて出発!

R152で北上してr40に入って目指すは道中にあるレストランチャップリン

 

お盆なので激混みを予想していたが混んではいたけど思ったほどだったし天気もよく対向線にバイクもよく見かけるしいいゾ~これ。

 

レストランチャップリンに到着し休憩がてら散策。

ビーナスラインは緑がホントよく似合う。

秋の落ち着いた小麦色もいいが個人的には夏を推したい。

ヌッ!?(瀕死)

若干雲行きが怪しいとこもあるが大丈夫だよね?(フラグ)

6~7月くらいにキスゲの花が咲いているとか咲いていないだとか(曖昧)

 

エルレウムニキもビーナスラインを気に入ってくれたようでご満悦。

またお互い初対面であったのでどこか緊張感のある会話になっていたのだがその緊張感をとってくれたのが共通言語のホモ語録だった。

 

ホモ語録には場を和ませる効果があった?

ラブ&ピース!!

でも会話は一気に汚くなりました-8101919点

 

散策と休憩も終わり次は展望台を目指しまスゥゥゥ…

 

途中車のハザードが点灯していたので臨時信号か何かあるのかなと停車したが駐車場に入るための列でした(池沼)

 

気を取り直して先にいくと先ほどの不安が的中。

霧が発生。

なんだこれこれ変態野郎。

こんなんじゃ全然気持ちよくなんねーよ。

 

展望台も霧まみれで景観も何もないのでキャンセルだ!

このまま終点の美ヶ原美術館を目指します。

 

しばらく走ると霧は晴れたが今度はペースカー(バス)につかまる。

左手壊れるぅ~。

バスの行き先は美ヶ原美術館なので最後までお付き合いすることになりますねクォレハ…

 

そしてトドメとばかりに雨が降る。

一体どれだけ降られれば気が済むんですかねぇ…

 

美ヶ原美術館に到着。

雨も酷いので早々と館内へ移動。

館内は同じように雨から逃げてきた人たちでごった返し。

 

お昼御飯を食べようと2Fのレストランに行くとここも人でごった返し。

ダメみたいですね…

 

諦めて外にあるパラソルの付いた席で休憩。

真っ白なんだよなぁこれなぁ!!

ここで軽食も済ましてしまう。

寒い時に食べるソフトクリームは最高や(キチガイ)

時間が経つと雨も止み、青空も出てきてくれたんやなって。

少し落ち着いてきたのでホモトーク

 

エルレウムニキは基本的に雨に降られないみたいですが…どうして降ってしまったんですかねぇ~ふっしぎですねぇ~。(すっとぼけ)

 

またしっかりしている方という印象。

現在の愛馬であるR3もR25と試乗し比べてしっかり考えて購入されたそうで、わし(53)は友人がアフリカツインとMT-09トレーサーに乗っているし、じゃあVストでと試乗もせずに購入した結果、踵が浮きました(白目)

 

話し込んでいる内にいい時間になったのでそろそろお開きにしましょうかと席を立つと…

また白くなるんだよなぁ~(半ギレ)

 

最後に恒例の撮影会。

すっげーピカピカなカウルだぜぇ?誇らしくないの?

ブルーカラーが美しくクソデカスクリーンにサイドバッグも付いてツアラー化が進んでますねクォレハ…

YAMAHAのデザインはどうしてこんなにも格好良いのか…ん?

クソアニメのヤベー奴じゃん!?

 

また雨も降り始めてきたので撮影会を終わらせて解散!!

 

…と、途中まで同じルートなので分かれ道まで先導しまスゥゥゥ…

で、しばらく走っていると

Q.急にホモツーのグダグダ感がフラッシュバックされた?

A.急や。

 

この道は合っているのだろうか…もしかして間違った道を走っているのではなかろうか…

迷わず聞けよ聞けばわかるさッッ

 

不安が最高潮に達した時ちょうどひらけた道に来たので停車しこの道で合っていますよね?と聞く先導者の屑。

大丈夫ですと返事を頂き安心。

そして走り出して直ぐに分かれ道がくる。

あっ、これかぁ(池沼)

 

別れ際に手をあげてお別れ。

家に着くまでがツーリングなんで気を付けてくれよな~(犬兄貴の受け売り)

 

で、あとは流しながら富山に帰る。

飛騨くらいで少し雨に降られるもカスが効かねぇんだよ!(天下無双)

クゥーン…(絶命)

 

最後にバイクショップに寄ってミラーを調整してもらう。

ミラー調整は無料なのね…

こうして連続盛り合いツーはシュー了しました。