中国・四国ツー2

中国・四国ツー本日は2日目。

今日は出雲大社に行ってきたゾ。

 

朝はコメダ珈琲でモーニング。

やっぱりCモーニングを…最高やな!

昨日気になっていたしるこサンドも注文。

中に小倉入ってんねや。

味は普通にビスケットで食べてると喉がクッソ渇くねんな…

 

とここで埼玉からきた友人(ノンケ)と合流。

ここからは3人で出雲大社にイキますよ~イクイク!

 

で、今回下道だと出雲大社の観光時間が作れないので高速でワープしまスゥゥゥ…

そんなわけで蒜山高原SAで休憩がてらにチョコソフトクリームを決める。

更に牛乳と生きびだんごも追加。

いずれも濃厚でOCです。

 

そして出雲大社に到着。

ここでようやく三台揃った写真(トレーサー、Vスト、アフリカツイン)を撮ったが全く写真写りを気にしない配置に涙がで、出ますよ…

このツーリング中にはたしてまともに並んだ三台を撮ることができるでしょうか?

それではご覧ください…

 

はぇ~…すっごい太い…

出雲大社での参拝作法は二拝四拍手一拝…ご丁寧に賽銭箱の近くに参拝方法が書いてありました。

このツーリングの成功を祈る。

 

参拝も終わったので境内を見回ります。

悲しいなぁ…

交通安全ステッカー欲しさに購入。

今度トップケースにぶちかましてやるぜ!

なんだこの馬!?

なんだこの大国主神!?

あぁ~天気も良いしサイコサイコ…

ようやく正門にくる屑。

裏の駐車場に停めたから仕方ないね(レ)

 

お昼は出雲に来たからには十割そば!!

と近くの蕎麦屋に入ったら満席…

待つのもなんだしと店を出ると

ん?

ボリューム満点OCです。

 

あ、そうだ(唐突)

出雲って蕎麦のイメージしかなかったんですがぜんざい発祥の地なんですって!

と、なると当然食べなきゃだよね!

ちょっと甘いもの食い過ぎてんよ~(指摘)

冷たくてOCです。

 

出雲大社も一通り見回ったので海岸沿いを走り日御碕に移動。

きれい。

日御碕灯台は中に入って登ることもできましたが階段はキツいので僕は遠慮します(半笑い)

 

日御碕を出てR9をひた走り本日の宿玉造温泉に到着チェックイン。

外観内装共にクソでかくてたまげたなぁ…

 

温泉に入ったあとは周辺を散策。

なんかここで撮ってくれとばかりに置いてあったので

そこから撮ってみましたが…なんか微妙(暴言)

散策を終えた結果周囲にコンビニなし!

食べるとこも特には見当たりませんでした…

流石にバイクで食べに行く気力はなかった。

あ、埼玉の友人(ノンケ)は別行動(キャンプ)しています。

 

そういえばこのホテルの外観とか内装を撮ってなかったので何枚か。

玄関口。

庭。

噴水付いてんねや。

 

かなり立派に思える…思わない?

というか玉造温泉全て立派な宿しかないように思える。

これでモニタリング価格で泊まれるんだからおもしれぇよなぁ?

 

うーん、しかし周辺に食事する所がないのは参った。

スマホで調べてみると歩いて3分もしないところに寿司屋があった(池沼)

inして下さい?

ビールビール!

寿司三昧!

美味しいけど…美味しい!

明日のホモの飲み会のため黒霧島を予行演習。

水割りで飲んだけど飲みやすくてOCです。

あーダメダメダメ!

 

寿司屋でたらふく食べてしこたま飲んで(2杯)大満足。

部屋に帰ってくると

近すぎるッピ!

最後にもう一度温泉に入って

民謡ショーはスルー(無慈悲)

それではおやすみなさい(唐突)