富山険道67号+αツー

今日はある筋の人達から有名な池原トンネルがある富山県道67号線に行ってきたゾ。

 

こちら寺家公園側からの入口になります…

池原トンネルはそのトンネルの狭さで有名なわけですね~。

でも、前に失敗して辿りつけなかった石川険道43号線にもっとヤバいトンネルがあるそうなんですけどね、初見さん。

迫真標識くん。

道中も普通に狭い。

池原トンネルに辿り着きました。

池原一号隧道と書いてありまスゥゥゥ…

そう、池原トンネルは一つだけじゃなくて三つあるのです。

中に入ると更に狭くなります。

バイクだと通れますが車載動画は車ばかりなんでたまげたなぁ…

 

出口付近で天井に黒い塊があるなと視線を上げると

大量のコウモリやんけ!!

 

あまりの☆不快感☆のため写真を取らず直ぐ通り抜けました。

幸いな事にコウモリくんは目を覚ましませんでしたが、思い出すだけでもおぞましい…

 

しばらく進んで

2つ目の池原トンネルに到着。

1つ目の池原トンネルより狭くはないのですが所々水が垂れ流れてて汚い(素)

こちらも☆不快感☆が半端なかったので早々と通過。

林道…どこ?…ここ?

ん、まあしっかり険道していると思います(適当)

バイクと車でのすり抜けも厳しそうなくらいには狭いです。

3つ目の池原トンネル。

他の2つと比べると綺麗。

画像右の方から出てきました。

こちらでも同じく注意看板がありました。

トンネル難易度は1号〉2号〉3号なので3号側から入るのがいいかも。

 

この険道はやっぱりトンネルを楽しむものですね。

3つのトンネルそれぞれに個性があって面白い。

 

 

じゃあの!

 

次に向かうは富山県道228号線の谷折峠。

ここも険道らしいのですが

はい、終了。

 

諦めてR472へ。

楢峠→天生峠の酷道ツーと洒落混もうと思いましたが、前に3台の工事車両がペースカーとして走りだしたので急激にめんどくさくなりR471で利賀方面へ。

 

と、R471とr34の分岐路で工事車両が。

R471は今工事中のため通れないのでr34経由して林道からR156に合流してくださいとのこと。

え?林道?行かなきゃダメ?

しょうがねぇなぁ(悟空)

一発ぶちかましてやるぜ!

 

林道はクッソ快速な舗装林道でした…

ってか前の記事でr34から帰った道やんけ!(痴呆)

あまりの快速路っぷりに舗装林道だということに気づきませんでした…

 

じゃあ最後に医王山に行こうか…

なんだこのガバガバな置物はよ~。

情けなくないの?(挑発)

これが原因であの置物があったのかな?

あ…(察し)

ダメみたいですね…

と、いうかこれ犬兄貴、Ryo兄貴、小🍆兄貴、とぅでい兄貴が医王山を回ってた時に直面した土砂崩れやんけ。

撤去見込みはないんですかね(当然の疑問)

 

これ以上は流石に進めないので大人しく帰りました。