1泊2日草津温泉ツー

11月4.5日で草津温泉に行ってきたゾ。

 

当初の予定ではノンケの友人(ホモ)と戸隠で合流し志賀草津道路を通って草津温泉入りする予定だったが日本海側が雨模様だったので合流地点を茅野に変更してビーナスラインを走ったあと万座経由で草津温泉入りするルートにした。 

もうセナを水没させるのはごめんだで。

 

北陸の雨は2時頃から降る予報だったので出発は0時。

R41経由でとっとと雨が降る前に北陸から逃げてしまおう。

茅野での合流は10時半だったので普通に走れば約5時間で着いてしまうため

道の駅遠山郷まで南下し酷道であるR152の地蔵峠に遊びにきました…

本当は青崩峠も走りたかったが流石に合流時間に間に合わなくなりそうなのでNG。

 

地蔵峠にあるR152は地図上で見るとブツリと道が切れているので横にある林道を迂回して抜けていくこととなるのですが分断地点を見てみたくなるのは当たり前だよなぁ?
f:id:zaimokus:20171106104219j:image

それじゃあ分断地点までイクゾォォォォォォォ!!

アェッ!?

前の画像と比べてクッソ明るくなってるんだよなぁこれなぁ!

 

実は道の駅遠山郷まで来るのに300㎞程走っておりそろそろ給油しないとやべぇよやべぇよとなっていました。

 

下呂市を超えた辺りで200㎞走行していたので給油できるところがあったら入ろうと考えていましたが…えー、やられてしまいました。

まさかこんな24時間GSがないとは思わなかったんでね…

 

仕方なく飯田市まで引き返して給油と朝食を済まして戻ってきたらご覧の明るさだよ!

ん…でもまあ正直な話この未舗装路を夜間に突っ込まなくて良かったーと思うわけ。

そんな夜間にR152を走破したホモがいるらしい。

多分変態だと思うんですけど(名推理)

で到着しました分断地点。

うん、そうだね河だね。

それ以外何もないね。

流石に河を渡って先に行く気にはなれずここで終了。

230㎏超えの車体がクッソ重くて切り返しに苦労。

足場が悪いんだよぉぉぉぉ!!

そしてここまで来た糞道を戻って

大人しく林道を走ります。

親切に電波状況を教えてくれる看板くん。

日が出てくると紅葉を感じれてええ素材やこれは…

紅葉を楽しみながら地蔵峠、分杭峠を抜けて茅野市で友人と合流。

お互い集合時間の1時間前に着く池沼プレイをしていたが何の問題ですか?

それにしても握り拳ぐらいある大きさのフォグくんもホンマ美味そうやな~。

 

少し休憩してビーナスラインに突撃~。

白いぜ!

雨を避けてのビーナスラインだったはずなのに結局セナを濡らすこととなってしまった(悲しみ)

おかしい…こんなことは許されない…

 

結局ここからは雨具を付けて草津温泉へ向かう。

若干のルート間違え(先導の屑)があったが万座ハイウェイの料金所に到着。

 

ここから万座温泉を通り志賀草津道路経由で草津温泉と向かう予定であったが係員に万座温泉で霙が降っていることと志賀草津道路が雪により閉鎖していることを教えてもらう。

うせやろ?

 

素直に引き返し南から草津温泉に入り本日の宿に到着するとご主人が出てきて送迎車を動かして屋根付き車庫にバイクを止めさせていただけました謝謝茄子!

宿のご主人と奥さんのバイクが置いてありました。

綺麗…それに比べて

ヴォェッ!?

糞まみれの道を走ってきたのでしょうがないね(レ)

 

手続きを済ませてお部屋へin。

ようやくゆっくりできソース。

着替えを済ませてまずは雨に打たれて冷えきった身体を温めるため-草津温泉-西の河原露天風呂|トップでしっぽり温泉に入ります。

温泉のあとは

温泉街を散策。

お昼を食べずにツーリングをしていたので定食屋に入り

ビールビール持ってきて!

もちろん空きっ腹にお酒だけではなく糞でかしょうが焼き定食くんもいただきます。

味もしっかりOCです。

定食屋を出て再び温泉街を散策

初めて揚げ饅頭を食べましたがコイツ…美味いぞッッ。

草津温泉に来ると必ず寄っているマタギ番屋。

ここの串がでかくておいC。

しっかり日も落ちて湯畑もライトアップ。

湯気で湯滝が見えねぇ。。。

おぉ~ええやん。

 

散策をしていると当然身体が冷えてくるので再び-草津温泉-大滝乃湯|トップ温泉で温まり

〆に温泉たまごソフトを食べて宿に戻って爆睡。

 

翌日。

朝食を食べた後はチェックアウトまでダラダラ過ごします。

時間が来たので会計を済まし

宿の看板犬に別れを告げ

名残惜しいですが…

ファッ!?

 

宿を出た後は温泉街にある駐車場にバイクを置いて

朝湯畑を満喫!

更に湯もみショーも見ますよ~みるみる。

アイスバーみたいだな(暴言)

湯もみショーを見た後は

濡れおかきなるものを食べてみます。

見た感じ串焼きにみえますが…一口食べてみると餅だこれ!

甘口醤油味を頼んだていたので砂糖醤油みたいでOCです。

 

朝の草津温泉を楽しみいよいよ友人とお別れ。

友人はR292で南下しわしはR144で長野方面に向かいます。

 

友人と別れた後はのんびり下道を走って

1泊2日の草津温泉ツーをシュー了したのでした。