琵琶湖ツー

今日は琵琶湖に行ってきたゾ。 

と、その前に前日のお話。

南紀ツーを終えて洗車がまだだったのでチェンシコしようとすると…

ちょっとズレてるかなって…

前にチェンシコした時はズレてなかったので恐らく南紀ツーでズレてしまったのだろう。

チェーンの交換は大体20000㎞と聞く。

この時ODOは26000㎞程だったので…うん、交換時期はオーバーしているな!

しかも冬季に2回程錆びさせている(屑)ので今宵はここらでよかろうかい(SGDN)

 

洗車終わらせて向かうはバイクショップ…の前に給油を済ませる。

で、その時に何気にリアタイヤを見てみると…

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

石がぶっ刺さっているんですがそれは…

空気は抜けてないようだが取り出すとどうなるか。

これ絶対ホイホイ坂林道でぶっ刺さったゾ。

 

バイクショップに行って石を取ってもらったところ…空気漏れはなし!やったぜ!

穴はでかいが奥行きは無かったため大丈夫だったということでひと安心。

安心したところでチェーンとスプロケを注文し道の駅いおりまでひとっ走り。

海を眺めてこの日はシュー了。

 

で、今日の琵琶湖ツー。

何しに琵琶湖に行ったのか?

ざなめ兄貴のこちらに記事にも出ている

multintin37.hateblo.jp

ハンバーガーを食べに行くだけのツーリングです。

こいついつも週末になるとハンバーガー食べに行ってんな!

※先週は飛弾牛バーガー。

と、いうわけでやってきましたアンティーミーバーガー。

あ、ルートはもちろん下道で脳死R8→R161。

事前に店主のクセが強いと友人(ノンケ)から情報を得ていたが…

twitter.com

どうやら本当みたいですねクォレハ…

 

店に入る前にメニュー表があったので眺めていると突如小窓が空き噂の店主が店内でイートするかテイクアウトするか聞いてこられたのでもちろん店内で!ということで店内にinしてください?

 

注文はプレミアムパイナップルバーガーと飲み物はペプシが無難かと思ったが店主がルートビアをオススメされたのでそちらを注文。

でかいぜ!

店主に食べ方をレクチャーしてもらったのでそれに沿ってハンバーガーを上から押して食べやすくしました。

紹介されている画像が大体このようになっている理由はこのレクチャーを受けたからだったんですね。

 

で、準備もできたのでガブリ。

うん、美味しい!(OKMR)

ボリューミーだが意外なほどあっさりと食べれる。

2個食べてもいいゾ~これ。

で、店主オススメのルートビア

ハンバーガー3口くらい食べてから飲むのがベストタイミングだそうでグビリ。

炭酸飲料水で後味が甘い!

こちらは好き嫌いがでてくるかも…と店主もおっしゃっていましたが僕は好きです(激白)

 

さて、目的も達したので後は帰るだけ。

ビワイチルートも考えたがR367を走ったことがなかったので

R161→R477→R367→R303→R161→R8→R305→R8

で帰宅ゥ!

R367は最初の急カーブを過ぎるとあとはゆるーいワインディングで走りやすい川沿いの道でありました。

ボ ケ ボ ケ。

何気に500㎞オーバーでチカレタ…