巡礼ツー

昨日はみそぼん兄貴と巡礼ツーに行ってきたゾ。

 

~前日の話~

バイクショップから連絡が来たのでVスト引き取りにイキますよ~イクイク…

ヌッ!

FI警告灯は消えませんでした…

正確には消えていたけど再度点灯しました。

 

バイクショップの店員によれば何らかの可動範囲(痴呆)が異常を感知する箇所に入りFI警告灯が点灯するとか。

で、その可動範囲を調整する機械がショップには無くて直せない(絶望)

機械の取り寄せはしているのだが届くのが夏頃…って遅過ぎィ!?

FI警告灯が点灯するとトリップメーターが全く動かせなるのが痛いですね…これは痛い。

ただ、モーター等には異常はないので走行に支障はないとのこと(安堵)

 

じゃあ俺ツーリング行くから…

あ、そうだ(唐突)

みそぼん兄貴がゆるキャン巡礼ツーするとツイートがあったにも関わらずツーリングのお誘いを23時にする人間の屑。

するとゆるキャン巡礼ツーを中止してこちらのツーリングに参加してくれるってこれマジ?

 

しかしツーリングプランはまったく考えてなかった(池沼)

その場で話し合った結果、白川郷に行くことになったゾ。

またおひや兄貴がタイムリーな事に東海おすすめツーリングルートの記事をUPされていたのでこれを参考にして、やまびこロードを走ることに決定。

更にみそぼん兄貴はキャンプもできるということで犬兄貴オススメの閑乗寺公園を推しますよ~オッスオッス!

 

ホモパワーをシュー結した結果、やまびこロード→白川郷→閑乗寺公園のツーリングプランが完成した。

あとは犬兄貴にこの事を報告してお休みグッナイ!(報告文化)

オッハー!(激寒)

今回のゴール閑乗寺公園展望台からお届けしております。

待ち合わせの道の駅古今伝授の里やまとまでには時間の余裕もあるので寄り道したというわけ。

それじゃあそろそろR156に戻り行きますか

い つ も の。

 

流石に現場を確認しに行くには時間が不安なので素直にR304で迂回しR156に合流。

こちらの合流ポイントにはしっかり係員が誘導していました。

何故反対側には係員を立てないのか理解に苦しむね(ペチペチ)

 

やまびこロードを通って道の駅古今伝授の里やまと到着。

今回のツーリングルートの逆ルートを完走。

先導するし路面の状況見ときたいし多少はね?

ってもうみそぼん兄貴おるやんけ!

MUR早いっすね…(1時間前行動)

みそぼん兄貴と合流したので突発ツーにほないくど~。

 

天気も快晴でやまびこロードを気分良く走れます。

ちなみに来るときは路面がウェットでカーブがやだ怖い…(女の子)

だったが今はドライになって太陽の有り難みをカンジル…

行きの時に目星を付けた撮影ポイントに来たので

道も景色も最高やな!

撮影も終わりR156に入って

白川郷に到着。

ひぐらし巡礼の始まりや…

梨花ちゃまハウス。

レナの家。

嘘だ坂with一般通過外人。

アニメOPのワンカット。

 

こんなに一人じゃ絶対見つけれなかったゾ。

巡礼も大体済ましたので次に露店を見回る。

みそぼん兄貴がきんつばを購入。

味見しますかときんつばを頂きましたアリガトー(UDK)

口の中に甘味が広がりOCです(クソ雑魚レビュー)

 

露店も見終わったのでお昼。

飛弾牛コロッケ定食を注文。

口の中に飛弾牛コロッケの味が広がりOCです(奴隷は二度刺す)

 

ご飯も食べ終わったので最終目地閑乗寺公園へ

は、行かずに道の駅井波に寄り道。

道の駅井波は閑乗寺公園から約2㎞ほどと近いしゆるゆり聖地巡礼ノートが置いてあるのだ。

みそぼん兄貴が巡礼ノートを書いている間

バイオテロ(ご当地サイダー)の準備。

巡礼ノートを書き終わりご満悦状態のみそぼん兄貴が来たのであげるわあなたに。

 

みそぼん兄貴の感想は普通に飲めるでした(美味しいとは言ってない)

が、半分程残してシートバックにしまいこむ姿を特派員は見逃さなかった!

ずんだサイダーを飲んだ時の反応が楽しみですねクォレハ…

 

道の駅井波を出発し

閑乗寺公園の展望台に到着。

あ、そうだ(唐突)

今回みそぼん兄貴はキャンプされるということで愛シャッのninja400もキャンプ仕様となっています。

パニアケースの色も車体とマッチして良さ味が深い。

パニアケース欲しいけどなわしもな~。

 

展望台からの景色も見たのでキャンプ受付場に移動し受け付け登録。

ここをキャンプ地とする!(一度言ってみたかった)

 

わし(53)キャンプ処女だけどみそぼん兄貴の設営に便乗お手伝いしますよ~するする…

ヌッ!

ヌッ!

ヌッ!(3点バースト)

おぉ~ええやん!

 

設営も済んだし買い出しとお風呂へGO。

と、見せかけて先導特権によりコメダ珈琲へ拉致。

小倉トーストホント好き(デブ)

 

その後買い出しとお風呂をパパパッと終わらせて再び閑乗寺公園展望台へ。

いい感じの夕日を撮るんじゃぐふふ。

貸しきり状態だったためガイジ止め。

二人は幸せなkissをして終了。

 

ん~、でもまだ夕日が落ちるには早かったみたいなのでいい感じに落ちるのを待っていると

ん?

誰が雲に隠れていいって言ったよオラァン!

失望しましたみそぼん兄貴のテントに戻ります。

 

焚き火遊びをしながらみそぼん兄貴と談笑。

このツーリングで富山までの日帰りツーリングが可能なことを確信したとみそぼん兄貴。

前回のツーリングで倒壊酷道(ごらく)部に入部したと思ったら距離ガバまで覚醒するのか壊れるなぁ…

 

と、盛り合っていると何やら迫真の排気オォンが聞こえてこないか?

今日はスペシャルゲストォ…大体わかってるだろうけど…俺があんまり言うと俺より目立つからやなんだけどぉ…

Mr.公害兄貴!

あ…

Mr.光害兄貴!(take2)

 

と、いうわけで犬兄貴が参戦!

来てくれてウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

宴now。

寒い春の夜過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。

突如始まる焼き肉パーティー。

みそぼん兄貴の給料で食べる焼き肉が美味い!(ゲストにゴチになる北陸の屑二人)

カップラーメンもキメてあぁ^~たまらねぇぜ。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものでしてなんか風も強くなってきた(重要)し今宵はここらでよかろうかい

別れの挨拶をして…

それではみそぼん兄貴サラダバー!

 

帰りは犬兄貴と倒壊名物ディスコードをしながらの帰宅レーシング。

閑乗寺公園から出る際に見えた夜景をみて綺麗だなぁと、のほほんと帰るのであった。

 

なお、犬兄貴は革ジャンに半袖と薄着だったため帰りは凍えていたそうだしみそぼん兄貴は翌日強風の影響を受けてとんでもイベントが発生していたが、それはまた別のお話。

 

~終わりに~

FI警告灯が点灯したり滅灯したりともう気が狂う!