1泊2日愛知林道ツー

5月1、2日で愛知に林道ツーに行ってきたゾ。

 

~○らすじ~

4月30日。

5月5日に林道王城枝垂栗線で都市計画兄貴と盛り会うため5月1日に林道の下見に行こうと思い付く。

 

一人で行くのも心細いので箱兄貴をお誘いしたところ(直前にツーリングに誘うライダーの屑)残念ながら時間帯が合わなかった(当然の結果)

しかし、嬉しいことに愛知に泊まりにきたら次の日周辺案内するよと逆にお誘い受けました♡

5月2日は雨予報なので丁寧にお断り(無慈悲)

 

5月1日。

朝、ヤフー天気予報で今日の天気を確認。

ついでに翌日(5月2日)の天気も確認…やはり雨。

が、時間予報を見てみると午後までは曇り予報ッッ!!

早朝に盛り会って午後に富山に帰れば雨に降られることはないな(脳筋)

 

箱兄貴に愛知に泊まりに行くことを伝える(熱い手のひら返し)

話しが進む内に夕飯をご一緒することになったぜ!

更にスペシャルゲストォ…都市計画兄貴もご飯を食べに来てくれることに(歓喜)

そしたらまずは林道の下見にほないくど~

 

のはずだったが何分矢継ぎ早に予定が埋まり(自業自得)行程を即席で練ったり準備をした結果…職場の鍵を持ち帰ってきてしまった糞ガバ事案が発生。

 

鍵を返すために職場に戻ったところで林道を下見する時間が無くなってしまった(白目)

…下見しなくてもぶっつけでかまへんか。

 

そんなわけで林道は諦めてR41経由で愛知にイグゥ!

途中コメダ珈琲でお昼。

久しぶりにカツサンドを食べたがご機嫌なボリュームだ。

 

若干胃もたれ(雑魚)しつつ運転再開。

林道をキャンセルしたことにより予定より早く愛知入りしたので夕飯前にホテルにチェックイン。

 

荷物の整理をしてる間に都市計画兄貴が既に到着してる(驚愕)という情報が入ったので僕もいくぅ~。

着くゥ~。

しばらくして箱兄貴も到着。

間 違 い 探 し。

 

三人揃ったところで麺屋しずるのまぜそばを食べるゾ。

何でも癖になる味だとかで大変楽しみ。

オープン初日で並んではいたが回転率は早いみたいで次々と人がはけていきホモトークをしてる間に席が空いたゾ。

ヌッ!

こちらがまぜそば並(350㌘)となっておりまスゥゥゥ…

うん!もやしと麺の相性抜群でOCです。

並だしと調子乗って唐揚げセットもつけたがお腹くるぢい~。

なんとか完食。

並だけで満足できる量だと思います(小声)

お店を出て…

おいゴラァ!免許持ってんのかコラ! 

 

次はお風呂に行こう、な。

和合温泉に到着。

糞でか駐車場はそれなりに空いていたはずだが何故か一番奥に係員に誘導された哀れなバイク3台。

まま、ええわ(寛大)

 

あぁ^~生き返るわぁ~♨

お風呂に入りながらのホモトークを…最高やな。

ホモトークをしていると明日の話になり舗装林道と林道を開拓しにいくとのこと。

風呂上がりに都市計画兄貴の給料で飲む牛乳が美味い!(屑)

まったり駄弁って

解散!閉廷!

都市計画兄貴は明日仕事でちんぽこかわいそう(煽り)

ホテルに着いたので明日のために寝る!

 

5月2日。

朝は6時にシュー合完了です…

コンビニで飲料水と食料を買い込んでイザァ…

 

箱兄貴に先導して貰いR153→R301を走る。

R301快速路でいいゾ~これ…とこぉろで

r333 なんだか

r334 最近走った記憶があるような…

 

林道入り口で止まると…ここ前に夜間林道したところやんけ!! 

まあ、突っ込むんですけどね初見さん。

一度走ってるのに箱兄貴に先導してもらう屑。

夜間とは見える景色も違うし多少はね?

ヴォエ!

大量過ぎないですかね…

さて糞溜まりにやってきました。

 

糞溜まりを避けて通る箱兄貴。

横は直ぐ崖なので糞溜まり通るより難易度高そうなんですがそれは…

糞溜まりを過ぎたということは

この林道一番の難関ポイントに到着。

果敢に進む箱兄貴。

がんばれ♡がんばれ♡

アーヤバイ!

ヘルメット置いたら一回転してました(半笑い)

 

次はわしの番ということで

twitter.com

箱兄貴が動画撮ってくれました謝謝茄子!

最後下がってるのは上り坂だからです(迫真)

で、無事転倒もなく難関ポイントをクリア!

じゃあここからはわしが先導しますね(激遅)

 

そういえば前回はトラップをどかしてそのままにしてあったんだった。

トラップを過ぎてから…

こうだぞ!

こんな風にしちゃうぞ!

当初の状態はこれで良かったかな?(すっとぼけ)

 

分岐点まで進み前回は気力がなくなって避けた舗装林道につうづるっこむ!

しばらく走ると開けた場所に来たゾ。

Foo↑↑気持ちぃぃ~。

更に進むと舗装林道を抜けました♡

抜けたところに白髭神社があったので参拝。

参拝も終わり道の駅つくで手作り村へ。

到着~…ん?

お漏らし(大嘘)

箱兄貴おすすめのジャンボお○んぽ。

でかいし肉汁凄いし美味くて満足度高過ぎィ!?

続いてもおすすめのトマトソフトクリームを食す。

一見ゲテモノソフトに思えるがその味は…意外にもフルーティーッッ!

トマト要素がないわけでないが甘くてOC!

食べるもの食べたので周辺散策。

KOKKO…

こ↑こ↓

広い敷地。

君カモじゃない?

モフりたいぜ!

 

散策終わっていよいよ解散の刻(通常)

雨に降られる前に高速使って帰りましゅ、セナの水没は嫌よ~。

箱兄貴とはインターまで一緒なのでそこまで先導して貰い最後までお世話になりました。

箱兄貴2日間盛り合ってくれてありがとナス!

 

それにしても林道マスツーの良さみが深いことを知った。

ソロツーでの不安部分がカバーされていいゾ~これ。

そして無事雨に降られることなく帰宅ゥ!

チェンシコして洗車。

リアタイヤを見てみると…

スリップサイン出とるやんけワレ!

 

一応次のタイヤはミシュランアナキーワイルドを注文。

初のブロックタイヤになる予定だけどBWもそれなりにはオフ性能あったような気がする。

ライフは約14000㎞で前回が約19000㎞。

林道遊び分の差だとしても5000㎞ねぇ…