野麦峠白樺峠ツー

今日は野麦峠と白樺峠に行ってきたゾ。

これは都市計画兄貴とツーリングに行く場所だったのだがわしのホモチリによりツーリングに行けなくなってしまったのでそのリベンジツーである。

 

朝は9時半スタート。

本当はもっと早く出たかったのだが6時まで雨予報だったため道路の乾き状態をみてこの時間のスタートとなった。

時間を存分に使えないのは辛いな、サム。

 

R41で南下して高山からR361を使って

途中道の駅で休憩。

出発時は曇り空で心配していたが杞憂だったなガハハ。

 

休憩を終えて出発…

したはよいがホモコップの先導が塩沢温泉まで続いてゲンナリ

そういえばR41では群馬ホモコップを多く見かけたけど何かイベントでもやってたのかしら。

 

r39に入っていかにもーな峠道を走って

野麦峠に到着。

白いぜ!

バイクと一緒に撮るのは基本!

写真も撮れたのでr39を降りr26に入り上高地乗鞍スーパー林道へ。

ヌッ!

と、驚くこともなく実は都市計画兄貴から通行止めの話は聞いていたので白樺峠まで行きピストンしますよ~するする。

こういうのがあると

わかりやすいねんな。

もちろんバイクも入れるゾ。

 

で、ここからちょっと走るとやはり通行止めのゲートがありました(当然の結果)

係員もトラックで見張ってるしダメみたいですね…

大人しくピストンしましゅ。

 

その後r26まで戻りR158→r300で白骨温泉へ。

入りたかった温泉は営業時間が過ぎて閉まってました(白目)

15時で閉まるとかうせやろ?

 

諦めてR158に戻りR471に入って

小腹が空いたので道の駅で飛騨牛串を堪能。

OCです。

 

あとはR41で北上して

帰宅!

何気にチェーンに注油するの忘れて360㎞程走ってしまった(途中で気づいたが引き返さない屑)

すぐに注油したが今回のチェーンの寿命はなんとなく短くなりそう。