VストMT(2人)ツー

今日はVスト1000XTのオーナーおいち兄貴と炭火焼きレストランさわやかでげんこつハンバーグを食べに静岡に行ってきたゾ。

 

毎年VストMTが開催されている場所はスズキ本社であり同じ静岡。

ってことで今回のツーリングは実質VストMTみたいもんやろ(暴論)

出発は3時過ぎ。

17℃と冬装備をしていたが流石に暑く感じたし前日の気温は30℃超えてたしで上下フルメッシュ装備というナメプを敢行。

冬装備は置いてきた ハッキリ言ってこのツーリングには必要そうにない。

 

と、いうわけでR156で南下しガンガン気温も下がって参りました(後悔)

10℃近くともうとっくにメッシュでは耐えられる気温じゃないんだよなぁこれなぁ!

 

たまらず道の駅飛騨白山に待避。

そして無料の足湯に手を突っ込む。

あぁ^~生き返るわぁ^~♨

 

休憩を終わらせて運転再開するも気温が低いことには変わりなし。

それどころかひるがの近くで気温はいよいよ一桁まで落ち込み8℃。

アカン!このままじゃ患者死ぬゥ!

 

それでも何とか合流箇所である郡上八幡コメダ珈琲に到着(瀕死)

開店前の到着であったが次々と車が入ってくる。

コメダ珈琲って開店待ちするような店だったんっすね~。

 

しばらくするとおいち兄貴も到着。

なんとコメダ珈琲処女という。

これを機会にコメダ教に入信しようね。

 

モーニングをキメたあとは静岡に向けてでっぱつ!!

の前に撮影会でしょ(素)

Vスト2台並ぶと威圧感半端ないんやよぉ…

おいち兄貴のVストフルパニア♡

ヌッ!(射爆)

 

改めて静岡に向けてでっぱつ!

ルート及び先導はおいち兄貴にお任せ(屑)

フルパニアを後ろから見てると重圧感がまた凄いんだ。

 

途中のコンビニで休憩。

ホモライダー達の知恵を拝借してエネルギー補給には羊羹がオススメですよとおいち兄貴に話すと早速羊羹を買っていました♡

わしは暑かったのでアイスを買いました(屑)

 

その後給油を済ましR257に入り南下。

このR257では土曜日とあってかバイクも多く走っておりヤエーがバシバシ決まってFoo↑↑気持ちいぃ~。

道も綺麗だし景観も良く山間部で気温も丁度いいしで最高かよ!

 

しかしこのVスト2台は相手からどう見えてたのかな~と思うわけ。

同カラー、更にイエローは存在感あると思うのですよ(自画自賛)

で、先導のおいち兄貴はフルパニアだしやっぱり旅のにおいをムンムンさせている。

が、二人して日帰りなんだよなぁ。

 

で、多くヤエーをしたんですがなんだかんだでVスト1000は1台しか見ませんでした(悲しみ)

去年のVストMTでは沢山Vスト1000見たのに一体普段はどこに怪鳥達は潜んでいるんですかね~。

 

アドベンチャーバイクに乗っている身としてよく目についたのはアフリカツインでしたがそれ以上にみたのはやはりGS、RSのBMW勢。

絶対強い(確信)

 

そんなこんなしてる間に郡上八幡から約200㎞

目的地のさわやかに到着。

12時の到着だけあって1時間以上の待ちを覚悟していたのだが10組程の待ちがいてなんと30分!

これは嬉しい誤算。

 

順番待ちをしていよいよ

twitter.com

あァ~!焼ける音ォ~!!

これを

こうだぞ!

 

そして実食。

……

………

二人して言葉が出なかった。

が、おいち兄貴の顔は笑顔であった。

もちろんわしも。

 

しいて言葉にあげるなら

肉の味が口の中に広がり…ハンバーグです(糞レビュー)

 

大満足で店を出てあとは帰るだけとなったところで

もう一度撮影ショーの始まりや。

フォグにエンジン、タンクガード

そしてフルパニア…

ヌッ!(二回目)

やはりフルパニアはヤバい(再認識)

 

撮影ショーを終えて帰りは高速使いましゅ。

インター入口までは同じだったので今度はわしが先導しますよ~するする…

ヌッ!(いきなりナビの指示と逆方向に曲がる)(インター入り口を間違える)(誤先導で差をつけろ!)

 

おいち兄貴の先導が完璧だっただけに実にお恥ずかしい限り(ガバ)

お互い気を付けて帰りましょーとお別れの言葉を交わしてそれぞれ帰路へ。

そして無事帰宅ゥ!

久々に林道を組み込まないツーリングでしたが満点大笑いでーす。