一周年(栗原川林道)ツー

今日は栗原川林道に行ってきたゾ。栗原川林道は関東屈指のロングダートでツーマップでも合計34㎞のロングダートと紹介されている。またVストに乗って今日でちょうど一年となるので一周年記念ツーも兼ねるとしよう。年間走行距離はこのツーリングの分もプラスしたろ(ゲス顔)

前日22時にはい、よーいスタート(棒)こいついつも前日に出発してんな!深夜帯は交通量が少なくスムーズに走れてすこすこのすこなのだ。へけ!

R8→R253→R353→R17→R120→r62を走り

こ↑こ↓でr257に入ります。

今後この看板を頼りに走りまスゥゥゥ…栗原川林道=皇海山という解釈でいいのかも?

未舗装路へ突入。

デデドン!

と、実はこのゲートは動物避けのゲートなんで普通に開けれます。

ヒェッ…時間帯も時間帯なので怖さマシマシである。

これを

こうだぞ!

開けたら閉める(至言)

しばらく走ると分岐点。

案内板に従い左に向かいます。ちなみに右は新地林道で小中新地林道と繋がっておりそちらから侵入してこれば更にダートの距離を伸ばすことが可能ですが僕は遠慮します(半笑い)

路面はこんな感じで石がしっかり地面に埋まっており見た目の割りには走りやすいゾ。浮いた石とかあるとハンドルとられやすいねんな(ないとは言ってない)

皇海橋までの残り距離を教えてくれる看板くん。

結構走ったつもりだったがまだ5㎞しか進んでないのか(呆れ)と思ったのが正直な感想。巡航速度は大体25~35㎞くらい。カーブになると更に速度を落とすゾ。

栗原川林道はこの様にミラーや

ガードレールが多く設置されているため安心感がありますねぇ!

日も出てきてうっすら明るくなってきた。

順調に進みます。

相変わらず石はしっかりと埋まっているので走りやすい。

深さはないですが凸凹箇所が多くあります。また前日雨が降っていたであろうことから凹んでる箇所に水がね…

あとこうやってえぐれてる箇所が何ヵ所かありました。カーブ後にいきなり現れる箇所もあり怖かった(女の子)あんまりキープレフトしすぎると驚くかも…

登山口入口までやって来ました。キャンパーOJSNがテント張って陣取りしてました。すげー気合い入ってんぜ(称賛)

これが皇海橋?よくわかんないや!

ゲートくん。

開けた箇所があったので撮影会。

もうすっかり明るくなったのでハイビームからロービームへ。

斜め撮りに挑戦してみる(素人並)

栗原川林道を紹介しているブログ等には大体最後にこの素掘りトンネルが出てきて〆となる。終わりは近い。

すげー間抜け面撮れた(ご満悦)

このあと未舗装路、舗装路を繰り返していく。未舗装路はほぼ土で路面もしっかりしてるので舗装路ばりに走りやすいゾ。

画像左側から出てきました。そして

栗原川林道走破…完了です…何気に素彫りトンネルから15分くらい走ってたんですがそれは…

辛うじて栗原川と見える。

こちらはダメみたいですね…

キラキラネームみたい(暴言)でこの後R120に合流し行きの逆ルートで帰りました(脳死)本当は志賀草津道路でも通りたかったのですが通行止め悲しいなぁ…

お昼前に帰宅しぱぱぱっと洗車。ショップからエンジンガードが届いたと連絡があったので汚い状態で預けるのも悪いしね。それじゃあ適当に走って乾かしましょうかね。

ずぶ濡れ状態でショップに預けました(半ギレ)

こちらが年間走行距離になります。ちなみに転倒、立ちゴケは右に左に4回。Vスト1000XTは日本では去年発売したばかりなのでVスト1000XTを日本一走らせて日本一ぶっ倒してるんじゃないかなと勝手に思ったり(慢心)

でも世の中上には上がいるもので年間50000㎞オーバー走行する化物もいらっしゃります(白目)

ハードな使い方してると思うけど今後もよろしく頼むぞVスト!