林道ヤクザツー

昨日は倒壊勢の林道ヤクザ達と愛知にある三ヶ根山林道に行ってきたゾ。今回は暑さでスマホが熱暴走したのと体力尽きてあまり写真撮れてないのでお兄さん許して!

スタートは2時45分。先日の豪雨により岐阜では一部区間通行止めが発生してるそうなので事前に下調べをした結果R156は荘川~白鳥の区間を高速に乗れば通り抜けできることを大発見!じゃあ俺R156経由で愛知に向かうから

下調べが足りなかったみたいですね…御母衣ダムから通行止めなことを見落としていました(盲目)

7月の頭にこの尾神橋を下から撮影していたのですが

撮影場所が完全に水没しててたまげたなぁ…

無事に荘川~白鳥を高速で抜けれたので小休止。コンビニでコメダ珈琲が飲める幸せ。

その後R156→各県道→R418→R41→R1→R23→R247で集合場所に木材一番乗り!

 

しばらくして都市計画兄貴が到着。バイクが随分糞まみれな事に気づきその事を尋ねると今回行く林道の下見に行ってきたという先導者の鑑!と、いうかそんな場所に行くのか(呆れ)

都市計画兄貴と軽く話した後はまだ集合時間まで時間もあったのでガソリンを入れにいくと箱兄貴とすれ違ったのでヤエー。ガソリンを入れて戻ってくると今回初顔合わせのよーすけ兄貴も合流し最後にふれ淫夢くんと関西からのスペシャルゲスト…大体わかっているだろうけど里見兄貴!!が到着。里見兄貴とはわしが400X乗っていた時以来の再会なのでVストではお初となりますねぇ!

で、今回林道に突っ込む可哀想なメンバーが揃ったところで各々準備を始める。

里見兄貴のDRZ。空気圧の調整とか本格的ですねい…ってかタイヤが物凄いノーマルにみえるんですがそれは…(畏怖)準備も整ったのでいざ三ヶ根山林道へ!

ホ モ ト レ イ ン。

確かこの辺が最後の引き返しポイントだったかな(痴呆)ここから先はもう進むしかないので引き返すならここである。と、いうのもこの先に丸太越えが控えているそうでVストでは厳しいかもとのこと。まあ多分イケるでしょ(フラグ)といわけでGO!

先に進むにつれハード…ハードじゃない?はい!林道+猛暑で体力が底を尽きてすまったのですが…また石を乗り越える度バキッと腹打ちしてもう気が狂う。ぶつかってるのはアンダーカウルやセンスタだと思うけどエキパイだとお漏らしして林道生活終わるナリ…

twitter.com

と、いう箱兄貴のツイートがあるようにみんな散りまくりだった模様。もちろんわしもヌタ場でひっそり一人で散っていました(照れ)幸いなことにヌタ場だったので糞が付いたくらいで被害はありませんでした。

そんな中ノーマルタイヤで奮闘する里見兄貴はホント凄いと思うワケ。リア滑らしながらも進んでいく様は圧巻の一言。また誰か介護が必要になると里見兄貴がバイクから降りて率先して介護していてイケメン過ぎる…わしは体力が尽きていて一歩も動けませんでした(屑)

 

そして問題の丸太に到着。先に都市計画兄貴、里見兄貴、箱兄貴がクリアし、いよいよVストの出番と言うわけだ。ここで丸太の前に石の階段を作り少しでも丸太を乗り越えやすくするという三人の手厚い介護を受ける。これは是が非でも乗り越えなきゃ(使命感)勢いよくいけばなんとかなる! 

確かに乗り越えてるけど散ってんだよなぁこれなぁ!

その後

twitter.com

よーすけ兄貴がクリアし

twitter.com

ふれ淫夢くんも勢いが良すぎましたねクォレハ…各動画見てる限りだと着地時の衝撃でハンドルが暴れて倒れる感じだろうか…なにはともあれ全員丸太を越えれたのであとは出口に向かうだけ!
f:id:zaimokus:20180714192507j:image

ここで都市計画兄貴のサービスシーン。ホモの兄貴達は喜ぶんやぞ。と、いうわけではなくニーシンガードがキツすぎて足がつってしまった模様。

三ヶ根山を下山しコンビニ休憩。やっと落ち着ける場所に来たので改めて被害状況をみてみよう(CV銀河万丈

どうやら丸太越えでの被害はエンジンガードだけであった。こいつは優秀だ!更に引き起こしの際も今まではハンドルとタンデムバーを握って起こしていたのだがエンジンガードとタンデムバーでヌタ場で一人で引き起こしたが抜群の安定感。なぜもっと早く導入しなかったのか理解に苦しむね(ペチペチ)

都市計画兄貴のラリーちゃんもウインカーに被害。が、養生テープで応急処置をして点灯もするので実質無傷…ってマ?

よーすけ兄貴のTE。

泥化粧がキマってんぜ?(称賛)

箱兄貴のWRももう泥まみれや!

コンビニ休憩後はお昼を食べに讃州手打ちうどん我流に移動。よーすけ兄貴おすすめの鯛ちく玉天をぶっかけでいただきます!うん、美味しい(OKMR)

お昼を食べた後は矢作川にある河川敷の林道へ移動。

DRZくん夏特有の症状が出たらしくちんぽこかわいそう。お昼を食べて少しは体力回復したと思っていたがあっさり体力の限界を感じたのでわしはここで途中離脱しました(糞雑魚)このままじゃわしもVストも壊れちまうよ…俺ね…もう逃げる!その後高速を使って

無事帰宅!ブロックタイヤのスリップサインも出てきたので今シーズンの林道遊びはこれで終わり!閉廷!お財布が壊れるので次回からノーマルタイヤにします(半ギレ)今シーズン最後の林道に相応しい〆となりました。改めて林道ヤクザ達と里見兄貴に感謝です。ありがと茄子!

 

追記

www.youtube.com

よーすけ兄貴のモトブログで当時の様子が無料で見れちまうんだ。アタックする際はしっかり下見を、しようね。

www.youtube.com

里見兄貴の動画も、みようね。