チョコソフトツー

今日はチョコソフトを食べに道の駅こまつ木場潟に行ってきたゾ。

 

☆最初に☆

本来はおひや兄貴の主催した草津お泊まりツーに日帰り参加する予定であったのだが、最近のクソ暑気候くんや集合時間が15時と顔見せて帰るだけになりそうだったのでキャンセルさせて頂きました(無慈悲)往復約400㎞を日照時間帯にするのはいやーキツいっす(素)許してくださいなんでもしますから!

 

で、草津お泊まりツーはキャンセルしたのだがツーリングしないとは言ってない。ただ、30℃オーバーの中走り回るのは脳が沸騰しライダー生活終わるナリ…そうだ!早朝ツーをするナリ!お昼ぐらいに帰ってこれれば脳が沸騰することもないだろう。

f:id:zaimokus:20180721191347j:image

そんなわけで2時40分によーいスタート。あ、今回写真はこの一枚しか撮っていません(ブロガーの屑)ところぉでぇ熱帯夜なんですがそれは…

 

今回目的地の道の駅こまつ木場潟であるが普通にR8を走れば
f:id:zaimokus:20180721191842j:image

このように大体2時間かからないくらいで着いてしまう。これでは開店時間前に着いてしまうわけで(池沼)

そこで経路を
f:id:zaimokus:20180721192939j:image

こうだぞ! R41→R471→R158→R364→R8に経路変更。これなら開店後に到着できるし更に平湯やひるがの等涼しい区間を走ることもできる(知将)ちなみに時間帯が早すぎるため観光要素はゼロであり本当にただチョコソフト食べるためだけに走るツーリングとなる。なった。

 

結局400㎞オーバー走ったが12時前には帰ってこれたしこの夏は早朝ツーで乗りきろう。