牧歌の里ツー

今日は牧歌の里に行ってきたゾ。最近は猛暑が続いていたり天候が悪かったりでツーリングはご無沙汰だったがお盆休みで関東から友人が富山に帰ってきていたので折角なので友人とツーリングするのら!と決めた行き先が牧歌の里と言うワケ。牧歌の里はひるがの高原にあるしきっと涼しいに違いない(希望)

 

牧歌の里まではR156で行くのがシンプルだけどシンプル。がお盆で白川郷入口がクソ混んでそうなのでR158経由で行くことにした。R8→R157→R158と走り

途中の道の駅九頭竜でソフトクリーム休憩。余裕の30℃オーバーやめちくり~(挑発)

これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この恐竜は。顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。これ熱中症の顔ですわ。

休憩終わらせてR156に合流しやまびこロードを走り目的地の牧歌の里に到着。

本日二つ目のソフトクリームはブルーベリーを添えて。ソフトが非常に新鮮で非常に美味しい。

Twitterのアイコンに以前使っていたアルパカ先輩オッスオッス!一通り見回ったので撤収(クソ雑魚)牧歌の里は涼しいどころか暑かったです(瀕死)

帰りは高速を使ってゲリラ豪雨に2回会いました。なんで?(殺意)