北海道ツー0

今シーズン初投稿です(激遅)今のいままで全くバイクに乗っていなかったわけではなく、東尋坊天橋立に行ったりビーナスラインを走ったりしてましたが月に2、3回程度で例年と比べるとガッツリ走る回数が激減して笑っちゃうんっすよね。

 

激減してしまった理由はおいおい話すとして(話すとは言ってない)今回は自身初となる北海道ツー!!やはりライダーとして一度は北海道を走りたい…走りたくない?そんなわけで友人を誘ってみるが見事に振られちゃっ…たぁ…!!というわけでソロツーです(白目)

 

北海道にバイクで行くにはやはりフェリー。新潟からのフェリーで小樽までの往復チケットをネット予約。ちなみにフェリーの予約は2ヶ月前からできることを知らなかったので1ヶ月前になってから予約したゾ(池沼)GW、お盆等繁忙シーズンだと予約開始して瞬殺で売り切れることもあるみたいっすね。繁忙シーズンじゃなくて良かったーと思うわけ。

 

フェリーの出港は12時。出港の1時間前までに着いてチケットの受け取りを済ませなければいけないので11時までにフェリー乗り場に着きたいところ。富山から新潟までは約280㎞で下道で大体6時間。朝4時半くらいに出発でかまへんか。

 

ただこの朝4時半は天気予報を見る限り雨雲先輩と幸せなkissをしてしまうのが大問題。高速を使えば出発を遅らせて幸せなkissを避けれる可能性があるが…そんなこんなでどうするか考えながら友人とCIV4を1時半までプレイするも結論は出なかった。とりあえず起きてから決めようと目覚ましを4時にセットして就寝。

 

起床。時計を見ると6時過ぎ。これが俺の答えや!もう下道じゃ間に合わないってはっきりわかんだね。出発時間を7時半にして朝食済ませて余裕ぶっていたら直前に荷物の整理をし直して7時半超えました(ガバ)

f:id:zaimokus:20190705194047j:image
ようやく出発。
結果から言えばこの高速を使って雨雲先輩を避けたのは大正解で一度も降られることなくフェリー乗り場に到着という完全勝利。

しかし、休憩時間を考慮し忘れていたためぶっ通しで新潟まで走ることになってしまった上に途中交通事故が起きていて不幸にも黒塗りの渋滞に捲き込まれてしまう。結局11時30分頃にフェリー乗り場に到着。お兄さん許して!

f:id:zaimokus:20190705195055j:image

トリップメーターは北海道内の距離だけをとりたいのでここで一旦リセット。

乗船手続きを済ませてバイク駐車場で待機。バイクは自分含めて7台。繁忙シーズンだともっと多いだろうなぁ。
f:id:zaimokus:20190705194918j:image
はぇ~すっごい大きい…

いよいよ乗船。ふと回りをみるとみんなグローブをしていないしよく見るとチケットを片手に持っていた。案の定係員がチケットのQRコードを読み込むために準備していた。

後ろからのプレッシャーを感じつつグローブを外してポケットからチケットを取りだし無事乗船。荷物を取り出し部屋まで移動。着替えた後ねっとりと船内を散策。
f:id:zaimokus:20190705195014j:image
ええやん!気に入ったわ。

お昼はレストランで食べます。列に並んでる間に出港してすまったのですが…

f:id:zaimokus:20190705195236j:image
じゃあの!


北海道に行った友人がおすすめしていたザンギを付けて


飲むゾー!うん、美味しい!(OKMR)


すっかり陸地も遠くなったところで

これまた友人おすすめのサッポロクラシックを飲み直し。

 

お風呂入って血行よくした所で一休み。ちなみに風呂は露天もあるので移動する海を眺めながら風呂に入れるのはなかなか貴重な体験だったゾ。

一休み後は船内で焼いたという


チョコチップメロンパンを頂きます(デブ)OC!その後プラプラとしていると


あ、一日が終わるんやなって。
f:id:zaimokus:20190705200333j:image
夕日を撮っているとねっとり濃厚セックスしそうなホモ(ただの悪口)が写りこんだので親方に連絡させてもらうね。

 

夕飯もレストランで済ませます。


ザンギすこすこのすこなのだ。ホッケも美味しくてビールがすすむすすむ。


あぁ^~と、もうやりたい放題。

明日4時半に小樽着くんですが起きれるんですかね(当然の疑問)

飲んだくれてそのまま就寝!