台風から逃げるツーリング3

台風から逃げるツーリング最終日。はい、よーいスタート(棒)

あ↑さ↓

ご機嫌な朝食から始まる。

チャーシューOCです。朝食後はパパパッと支度を済ませて今日の予定を決めてチェックアウト。

8時過ぎに出発。前日道の駅ゆふいんでみたポスターの九重夢大吊橋が気になっていたのでまずはそこへ向かうゾ。

道中OD70000㎞を達成しつつ

九重夢大吊橋に到着。

実際目にしてみるとこれはなかなか…

500円支払いチケットを購入していざぁ…

吊り橋からの景観。迫力があっていいゾ~これ。

スリルスポットからみる足元はたまらねぇぜ!高い所が苦手な人は渡ることすら厳しいかも。

無事九重夢大吊橋を走破!続いてやまなみハイウェイを走り

大観峰に到着。

前日の天気が嘘のような天気だぁ(ご満悦)

マロンソフトをキメて展望台を目指します。

欲を言えばこの天気が前日から欲しかった(九州クレーマー)と、ここでなんと豆腐(あくし)兄貴と道中すれ違っていたとのつぶやきを大発見!そして

豆腐兄貴と初対面を果たす(歓喜)わし(53)がやまなみハイウェイを走って上がりに上がったテンションのクッソ恥ずかしいヤエーをすれ違った際にバッチェ披露してたいたそうで…なんのこったよ(すっとぼけ)

こちらが豆腐兄貴の愛シャッ!R1200GSラリーくん。

アーイキソ!

絶対強い(確信)実際色んなところを走っていてブルッちゃうよ…(畏怖)豆腐兄貴とはお互い400Xを乗っていた関係で次乗り換えるとしたらヴェルシスあたりを考えていてやっぱり趣向が似てるんやなって。

談笑も終わる頃限定ハイチュウ…ハイチュウ…を頂きました。ぐう聖か何か?最後に糞雑魚取り回しをお披露目してお別れ。色々お話ができて楽しかったゾ~。謝々茄子!

 

豆腐兄貴と別れた後は最寄りの高速道路へinして下さい?こ↑こ↓からは全高速を使って富山まで帰ります(真顔)本来は下道で限界がきた所で宿泊してから帰宅する予定でしたが、翌日富山の天気が朝6時から崩れるみたいなので高速を使い雨に降られる前に到着してしまえというわけ(脳筋)高速代は痛いがホテル代を高速代にあてれば多少はね?(予算オーバー)

朝6時までに着けばいいので時間的にも余裕がある走りができるため一時間程走りSA、PAで休憩を繰り返していきました。今川PA(福岡県)では

この景色を眺めながら

コンビニで昼飯を食べた。高速では珍しいセルフGSがあったので給油も済ます。開門海峡を通って本州へ。

佐波川SA(山口県)では

ふぐの唐揚げとたこ焼きをシェアして食べた。

宮島SA(広島県)では

お好み焼きを分けて食べた後GSで給油。福山SA(広島県)で休憩。

龍野西SA(兵庫県)では

晩飯を食べた後GSで給油。

西紀SA(兵庫県)で休憩。

三方五湖PA(福井県)で

コメダ休憩し

南条SA(福井県)で最後の休憩&給油をして

富山に到着ゥ!

日に1000㎞を走りきった相方の姿がこちらです(半笑い)

まさか1000㎞マスツーができるなんて相方には感謝しかないですわゾ。

相方も先程から走りきったことを喜んでるみたいで何より(節穴)見送りをしてわしもお家に帰りまスゥゥゥ…

で、最終日は1080㎞で雨に降られることもなくシュー了。

こちらは3日間の総走行距離。やはり九州を往復すると2000㎞は超えるな(再認識)

70000㎞達成した日に1000㎞+されてるんだからおもしれぇよなぁ。

 

以上で台風から逃げるツーリングは終わり!閉廷!