日帰り2100㎞佐世保バーガーツー

昨日は佐世保バーガーを食べに佐世保まで行ってきたゾ。佐世保までの距離は

約1000㎞で往復すれば2000㎞。これは前回のエントリーで出た日帰り(24時間以内)2000㎞を実証するチャンスでもあります。言い出しっぺはわし(53)だったので多少はね?

スタートはわかりやすく0時。ちなみに前日21時頃に寝ようと努力しましたが遠足前の小学生ばりに気持ちが高ぶってしまい結局寝れませんでした(照れ)イベント前に寝れなくなる癖ホントどうにかしたい。

天気はうん、まあわかってはいました。ただここさえ乗りきってしまえば後は降られることはないので事前に雨具は装着してでっぱつ。案の定金沢くらいでパラつき福井県に入るくらいにはザーザーぶりとなった。夜間+雨で視界なんてございませんことよ(お嬢)前を走る車のテールランプないし誘導灯や反射灯を頼りに進みます。敦賀から舞鶴若狭自動車道で雨雲から脱出してやるからみとけよみとけよ~。

賤ヶ岳SAで給油。

ところぉでここに到着する前に電光掲示板で舞鶴若狭自動車が夜間工事で一部区間通行止めになっていることをチラチラ見たんですが、なんで?(殺意)急遽ルートを米原経由に変更。米原まで南に向かうので雨雲ともう一度遊べるドン。やめろぉ!(建前)やめろぉ…(本音)

吉備SAで給油休憩。ここまで来ると雨も完全に止んだので雨具もパージ。

ドーピング+あんパンで体力を回復させていざぁ(レ)

クッソ眠かったので逃げ込むように小谷SAで給油休憩(糞雑魚ナメクジ)

九州に入り古賀SAで往路最後の給油休憩。

目的地の佐世保に到着。

開店前に着いたがもう(列が)始まっとる(ホモガキ)

カリーに見えた(難視)

注文を済ませて店内のカウンターで待機。そして

待望の佐世保バーガーが来た!来たなぁ!

注文したのはスペシャルバーガーでこの具沢山なのホントいい。今まで九州には3回ツーリングで来ているがいずれも食べる機会が無く今回が初。食べてみると…あ~うんめぇな!ご満悦状態でバイクまで戻り

現実を直視する。この距離をまた走るのか…(呆れ)それでも復路はナビを見ると時間に余裕があったので休憩は多めに取ろうね。それにしても九州クッソ暑いっすね。

復路一発目の給油休憩は往路で利用した古賀SA。

下松SAで給油休憩。

巨峰ソフトがさっぱりしてOC。

ここではご当地萌えキャラ(?)に力が入っていました。

これが状態異常性癖ちゃんですか…石化で興奮する人いるらしいですが木化とはたまげたなぁ…

吉備SAで給油休憩。

黄金がアレにしか思えないのがダメ。

き、きび団子じゃ~(イワナの怪)

これから日が落ちて眠くなるだろうからドーピング(2回目)を事前にキメた。

西紀SAで給油休憩。復路は舞鶴若狭自動車道が使えたので良かったーと思うわけ。

復路最後の休憩は南条SA。

メロンパンを食べて出発。すっごい喉が渇くんですがそれは(当然の結果)能越自動車道を走り

バイクも自身も壊れずに日帰り2100㎞佐世保バーガーツーが終わり!閉廷!完走した感想はまた別エントリーで書きたいと思いまスゥゥゥゥ…