伊吹山ツー

昨日はみそぼん兄貴と伊吹山に行ってきたゾ。

スタートは8時ちょい前。王道を往くR8→R365→各県道を使って集合場所の道の駅伊吹の里に到着し

みそぼん兄貴と合流。

こちらはみそぼん兄貴の愛シャッのninja400。先月疲れからか不幸にも黒塗りの高級四国に追突してしまったがバイクは軽傷。更にみそぼん兄貴本人も全治1ヶ月の診断を受けながらも2週間で退院する超回復っぷりにより早期の復活を遂げていたのだ(驚愕)

道の駅からは今回我々が調教を受ける伊吹山がみえるみえる。わし(53)は伊吹山ドライブウェイを走るのは今回が初となる。なお、地元民のみそぼん兄貴も今回が初めてになるそうです。近場でありながらも気軽に行けないその理由は料金(直球)お車より安いとは言えおバイクでも2200円の通行料金という強気設定が二の足を踏ませるのだ。お昼ご飯は伊吹山になんかあるでしょ(適当)ってことで伊吹山にほないくど~。

伊吹山の頂上駐車場に到着。道中はワインディングを楽しめるし景観も素晴らしい。第二の人生を謳歌中のOJSN達がクッソ高級そうなカメラを持ってそこら中に徘徊していたのも納得である。

伊吹山はこの周辺の山で一番標高が高いので見通しが非常に良い。

この景色を見ながら

飛騨牛コロッケカレーをキメる。

風もほとんど無かったのでまったりと景色と食事を楽しんだ(ご満悦)

デザートは薬草ソフトクリーム。胡麻ソフトみたい(個人の感想です)で美味しかったです。

頂上までの遊歩道あんねや。僕は遠慮します(半笑い)伊吹山ドライブウェイはお金を払う価値のある場所だと認識できたけど…やっぱり2200円は高過ぎィ!?伊吹山をあとにしてホモ御用達のキャンプ場や揖斐茶畑を通って

道の駅星のふる里ふじはしに到着。

ここの豆乳は大変濃厚だとみそぼん兄貴に猛烈アピールすると飲んでくれました(美味しいとは言ってない)

わしは豆腐を食べました(屑)

この先わしは冠山峠経由で帰るのでみそぼん兄貴とはR417とR303の分岐点でお別れ。

名残惜しいですが楽しい時間を過ごすことができました。ありがと🍆みそぼん兄貴!また一緒に走りましょう!

で、こちらが冠山峠の道となっております…

洗い越しくん。

染まりきってないが紅葉の季節なんやなって。

冠山峠ではオフ車兄貴達がいたのでパパっと写真撮って終わり。

冠山峠景観よい…よくない?ただし路面は糞だよ糞(辛辣)福井側も走り切り

下道500㎞で帰宅…完了です…