2019年走り納めツー

昨日は走り納めに福井、滋賀県に行ってきたゾ。今年も暖冬っぽいけど塩カルまみれなんかになりたくないわ~嫌よ~。

出発は4時40分。早朝だけあってサムゥイ!ルートはR8→R161→R303→R367で

いやーキツイっす(素)寒杉田ホモ和なのでR8道中で朝マック休憩して再出発。

道の駅くつき本陣に到着。しばらくして

インドから帰国したばかりの都市計画兄貴が到着。続いて

ドバーランドからRyo兄貴が到着。朝方ウインカーの断線があったみたいだけど応急処置で直ってきもちええんじゃ ᕙ('ω')ᕗ

Ryo兄貴のCBR250Rを見るのは今回がお初となるが…ふーん、エッチじゃん。話を聞くと重量はCRF250ラリーより軽いとかこれマジ?実質オフ車じゃん(暴論)

なんだやこれは~?グリップヒーター代わりにホッカイロを使うだなんて知将かな?

そんなわけで今回のメンバーが全員集合。よし、オールアドベンチャーだな!(盲目)実は一年ほど前このメンバーでこの場所に集合し向かった場所がある。

その場所とはおにゅう峠。前回は土砂崩れに濃霧と大敗北であったが

今回見事リベンジ成功となった。成し遂げたぜ!

前回見れなかった景色を堪能。あぁ~たまらねぇぜ。

景色も堪能したし未舗装路区間がある福井側に突っ込め~(知能低下)

都市計画兄貴先導オナシャス!

前回土砂崩れして引き返した場所も無事開通してました。削れ方がエグい。

Ryo兄貴がんばれ♥️がんばれ♥️

無事ホモチリなくおにゅう峠を走破。道の駅若狭おばまで昼休憩。なお、おにゅう峠は未舗装路区間が短くなっていましたのでその内全舗装路化されるかもですね。

おぉ~いい格好だぜぇ?やっぱりアドベンチャーじゃないか(呆れ)

お昼は鯖カレーうどんにしました。OCです。

ここでインド土産のお菓子を都市計画兄貴がおもむろに取り出す。なぁにこれ?(無邪気)

カレーのルーでしょ(看破)お味の方はただただ甘い物体X(辛辣)食べれなくはないけど…ヴォエ!飲み物ないとキツそうっすね(素)次に向かったのは三方五湖レインボーライン。R27→R162→r216で料金所で手払い。なおレインボーラインは今月末まで半額(370円)で大変お得となっております。

レインボーライン山頂公園まではリフトを使います。これもライダー(二輪)割引でワンコイン(500円)でしたがリフト代の方が通行料金より高いのか…(呆れ)レインボーラインは何度か走っているが山頂公園に行くのは今回が初(北陸民の屑)天気も良いし多少はね?

三方湖を眺めがら薔薇ソフトを食す。

ホントいい天気だ…(恍惚)山頂公園はそこまで広くはないけど足湯があったりゆっくりと景色を眺めることができる休憩スペースがあったりとかなり観光に力を入れてました。そして本日最終目的地

メタセコイヤ並木に到着。

平日にも関わらず多くの観光客がいました。何かイベントでもやっていたんだろうか…

ホモを撮るホモを撮る(マトリョーシカ)

ここではジェラートをキメた。甘いもんばっか食ってんなお前。16時越えていたので体温奪われてサムゥイ!(頭わるわる)でもジェラートは甘さ控えめでうん、美味しい!

楽しい時間は過ぎるのがホント早いと思うワケ。今回ツーリングを企画してくれたRyo兄貴、先導をずっと引き受けてくれた都市計画兄貴のお二方にはホント感謝だゾ。わし?わしは食うだけ(雲のジュウザの屑)

解散しR161→R8で帰宅。これで今シーズンは走り納めとなります。後は洗車してショップにバイクを預けるだけとなりましたが流石にこの時間に洗車をするのはNG。

翌日(キートン山田)

洗車を終わらせてODOをみてみると80000㎞まで後少し…来シーズンに達成しても良かったが折角なので洗車後の水飛ばしで達成してしまわねえか?(提案)

そんなわけで水飛ばしのために禄剛崎灯台にやってきた。ここまで走れば水も飛んでるでしょ(すっとぼけ)

こ↑こ↓

陸路さえ繋がっていればあるいは…

帰りの道中に無事80000㎞も突破。そのままバイクショップに行きVストを預ける。

ほなまた来世!