装備品紹介

CR-1施工でバイクがないので装備品の紹介します(唐突)

 

なお、わし(53)は某クソホモコミネマンの影響を多大に受けコミネ装備がほとんどなのでお兄さん許して!

 

ヘルメット。

 

 

システムヘルメットに手を出したのはチンオープン(意味深)出来て便利そう(小並感)と思ったからであり、最初は面白がって使っていたが次第に使う場面は少なくなっていった…

休憩時はチンオープンするよりヘルメットを脱いだ方が楽だってはっきりわかんだね。

 

あとインカムを付けているとチンオープンを戻す時、マイクと接触する時がありマイクの位置を直すのが煩わしく感じた。

 

と、チンオープンに付いてボロカスに述べたが、ヘルメットを脱がず飲食できたり、シールドあげるだけでは聞き取り辛い時にチンオープンすれば聞き取れたりと、便利なのは確か。

ただ、買い換えるとしたら次はフルフェイスかな(辛辣)

 

思えば最初同社のKAZAMIと迷っていたのですがIBUKIの方が重量が軽かったのでそれが決め手だったんだよなぁ…

シンプルラインの落ち着いたデザインも割りと好み。

 

風切り音も60キロまでは聞こえず静か。

流石に高速巡航ではビュウビュウと聞こえるが100キロであればインカムでの通話も聞こえる範囲です。

ぬふわキロまでいくと聞き取り辛くなり、それ以上は…ナオキです…

 

高速巡航での後方確認はスムーズに振り向けます。

 

顎紐はワンタッチで脱着できるし、グローブを付けていてもできるので非常に楽!

 

最後にIBUKIを長時間被っていると髪型が虎刈りヘアーになるのでインナーキャップは付けよう、ね。

 

ジャケット。

  

 

インナー有、ベンチレーション有の夏以外の3シーズンジャケット。

 

首元はガバガバなので寒い時はネックウォーマー等首元の装備は必須。

 

針金ハンガーくんではまず支えきれないし貧弱プラスチックハンガーくんもへし曲げるくらい重い。

それでも装着してる時はあまり重さを感じないからおもしれぇよなぁ。

フルプロテクションだけあって守られてる感は半端ないです。

ただし脱ぐと重い(念押し)

 

 

 

 

これまでジャケットばかり着ていたのでパーカーも試してみようと購入。

メッシュで風通しもよくプロテクターもあり安心感もありますねぇ!

そのプロテクターのせいで見た目がゴツく見えたりするわけですが…

夏場はどの程度の暑さまで耐えてくれるかはこれから試しますので許し亭、許して。

 

 

 

 

夏場最終兵器のKBTITアーマー。

そのスケスケ具合は


f:id:zaimokus:20170625121850j:image

ご覧の有り様だよ!!

涼しいけどしっかりしたインナーを着ないと公然わいせつ罪で捕まりそうっすね(白目)

 

ライパン。

 

コミネ(Komine) バイクパンツ ウインターパンツ スピーガ BK/MT 07-900 PK-900

コミネ(Komine) バイクパンツ ウインターパンツ スピーガ BK/MT 07-900 PK-900

 

インナー有り、大型ベンチレーション有りの夏以外の3シーズンパンツ。

 

夏場はベンチレーションを全開にしても蒸れるので素直にメッシュパンツを履こう、ね。

両足に付いてるカーゴポケットくんがクッソ便利でついつい物を入れてしまうんDA☆

 

 

去年の夏場はジーパンにプロテクターをつけていたのですが



f:id:zaimokus:20170712182733j:image

付け方が悪かったのかダメージジーンズを量産してしまったので今年はメッシュパンツを購入。

走ってる最中は半ズボン履いてるんじゃないかと思うくらい風を感じて気持ちがいい!

が、エンジン熱がモロに入ってきます。

熱風対策にハイソックスかアンダーパンツをただいま検討中。

 

グローブ。

 

 

SIMPSON グローブ メッシュグローブ ホワイト WSSG-6152L

SIMPSON グローブ メッシュグローブ ホワイト WSSG-6152L

 

初代夏用グローブ。

指の間接部分にプロテクターが付いてるがそこからも風が入ってくるので大変涼しい。

雨の日も風の日も使い続けた結果一年持たずにへたってしまい、スマホ操作の反応も悪くなったので引退。

 

 

 

2代目夏用グローブ。

フイット感のあるレザーメッシュグローブでしっかり涼しいしこの夏活躍予定!

雨に濡れると手が紫色になりました(ブチギレ)

 

 

 

教習所で3000円で買ったグローブ。

一ヶ月で手首部分が破けた…それだけだ(破壊王)

今は原付で使用。

 

 

冬用グローブ。

操作性は悪くなるがまあまあ暖かい。

5℃を下回ると…ナオキです。

スマホ操作ができないのが不便。

 

 

冬用グローブ2。

操作性はまあまあだが防寒性は上記グローブほどではない。

こちらは原付で使用。

 

シューズ。

 

購入してから夏秋冬春と履いてましたが壊れずまだ履けます。

耐久性、履きやすさと文句はありません。

ただ一つコミネでないことが残念(難癖OJSN)

今は予備シューズとなっています(無慈悲)

 

 

コミネ(Komine) FTCライディングシューズ ブラック 27cm 05-061 BK-061

コミネ(Komine) FTCライディングシューズ ブラック 27cm 05-061 BK-061

 

やっぱりコミネがNo1!

靴底が厚いのでやや足付きが良くなる。

購入してしばらくは左右の締め付けがキツかったが馴染むと締め付けはなくなりました(ご満悦)

 

以上。

長くなってしまったので他の用品はまた機会があればやります(やるとは言ってない)