立ちゴケツー

今日は立ちゴケツーをしてきたゾ(白目)

それではご覧ください(巻き)

 

朝は8時起き。

全国的に天気が微妙に悪いので近場で済ましまスゥゥゥ…

と、いうことで能登に行くゾイ。

千枚田に到着。

お盆中だけあって駐車場は満車。

いつもはいない誘導員も立っていました。

巨峰ソフトクリームOCです。

ハート型のコロッケだそうですが…

見えなくもない…やっぱダメだ!

 

千枚田を出て向かうは道の駅狼煙。

その道中今回のメインイベントが発生する。

 

海岸沿いにある駐車場に入りバイクを海岸沿いに平行にしようとハンドルを右にきると…

ズルリとハンドルがとられ右一杯にフルロック!

くぉー!!ぶつかる!!ここでバンク全開、インド人を右に!!

ここで踏ん張るという選択もあったのでしょうが考えるより早くハンドルを手放していました。

この行動により自分は無傷であったがバイクは重力に逆らわず勢いよく横たわり地面と平行になりました(白目)

 

グロ画像はなし(ブロガーの屑)

写真を撮る前にキルスイッチを押してサイドを立てて引き起こしていました。

 

被害状態を見てみると…

バーエンドとナックルガード。

レバーもポッキリ。

ナックルガードが盛り上がっているところをみるとレバーの先がナックルガードに押し当てられ耐えれずポキリと逝ったんだろうなぁ…

エンジンも傷がついちゃっ…たぁ…

問題の現場。

ハンドルをきってバランスを崩すまで砂場に入っていることに気づきませんでした(池沼)

完全に注意不足です!本当にありがとうございました!

良くみると折れたレバー先が落ちてて草。

あ、レバー先はちゃんと回収しました。

折角なのでパチリ(不屈の闘志)

この一枚を撮るためにコケたんだよなぁ…

道の駅狼煙まで移動。

再度傷の具合をみてみる。

うーん、酷道を走った後洗車して無かったのでイマイチ被害が把握できないゾ。

帰って洗車してからもう一度確認しよう。

と、その前に見附島に寄り道。

別名軍艦島

正面からみると軍艦にみえるからだ。

 

見附島も見たのでいよいよ帰宅ゥ。

帰宅後は洗車をして乾かしすために二上山を走り、改めて被害状態を見てみよう(cv銀河万丈)

アッ!(心肺停止)

最終的な被害状態はバーエンド、ナックルガード、レバー、エンジン、カウルに小さな傷ができました。(ブチギレ)

砂の上で倒れたおかげでタンクやマフラーは無傷であった。

 

レバーとバーエンドは交換して後は戒めとして残します(震え声)