中国・四国ツー4

中国・四国ツー4日目。

今日はいよいよ四国入り。

しまなみ海道からほないくど~。

 

亀老山展望公園に到着。

亀くんがお出迎え。

おお~ええやん。

玉藻塩アイスが美味しいけど美味しい!

 

その後道の駅八幡浜みなっとまで進み昼休憩。

海鮮系を頼まない屑。

本格的♂石窯で焼き上げているから仕方ないね(レ)

Mサイズはボリュームも味も満足でした。

 

昼休憩も終わり四国最西端の佐田岬を目指しまスゥゥゥ…。

到着!

バイクが倒れるんじゃないかってくらい強風なんですがそれは…

駐車場から1.8㎞歩いた先に灯台があるとか嘘だろお前!?

とりあえず歩いてみます。

途中の展望台を経由して

 ありました佐田岬灯台(大嘘)

うん、これは駐車場近くにあるミニ佐田岬灯台なんDA☆

途中の展望台で心折れて引き返しました(雑魚)

 

なお、その数時間後とぅでい兄貴がしっかりと到達しておりました。

強い(確信)

 

佐田岬からは夕やけこやけラインで海外沿いを走って本日の宿道後温泉に到着。

なんでも道後温泉本館千と千尋の神隠しに登場する油屋のモデルだとかなんとか。

折角なんで入っていこうと思いましたが人で混雑していたのでやめました(無慈悲)

 

その後周辺散策。

最初物凄い町中にあるなぁと思っていましたがしっかり温泉街してて良い!良い!

 

散策もそこそこに切り上げて宿に戻り

4日目…シュー了です…