北陸ダム巡りツー

昨日は北陸ダム巡りツーに行ってきたゾ。

遠方からTSKIKK兄貴が来るので北陸のホモ総動員(3名)で迎撃だ!

 

まずは集合場所である道の駅白川郷にイグッ!

集合時間50分前程に到着し木材一番乗りッッ

と思っていたが既にマナティ兄貴のMT-25があるんですがそれは…

 

どうやら2時間近く前からいるようでクッソ暇を持て余していた模様。

周辺は何もないし当たり前だよなぁ?

 

しばらくマナティ兄貴と話をしていると…

TSKIKKK兄貴も到着。

集合時間に余裕で間に合っていたが一番最後の到着と言うだけで謝罪を要求する先着2人組(北陸の屑)

※狂犬兄貴は後で合流。

これがCRF250RALLYちゃんですか…

タフでスタイルリッシュなデザインいいゾ~これ。

不揃いの二眼も某ジブリアニメに出てくるロボットみたいですこ。

少し休憩して最初のダム下小鳥ダムにイキますよ~イクイク。

 

あ、そうだ(唐突)

前回の秋田ツーでセナ20sが完全水没し相手の声は聞こえるがこちらの声は届かない(届かぬ想い)仕様になってしまったのだが果たして復活しているのか!?

 

ダメみたいですね…

前回同様相手の声は聞こえるがこちらの声は届きませんでした。

まま、ええわ(寛容)

2人の会話は聞こえるもんね(震え声)

 

下小鳥ダムまではR360で天生峠を越えることになります。

紅葉シーズンだけあって地面が落ち葉で糞まみれや(白目)

おまけに霧も出てきてミストシャワー状態になるしもう気が狂う!

 

が、ここで何故かセナ20sが復活し2人に声が届くようになる。

やったぜ。

 

そんなこんなでナビに従いながら進むと下小鳥ダムを通過してすまったのですが(池沼)

なぁにこの石碑?

下小鳥ダムを遠方から…やっぱダメだ!

通過した下小鳥ダムまで戻る。

こんなんなってんねや。

TSKIKKKK兄貴はダムに詳しいのでこのタイプのダムはコストが安く地形に対して作りやすいのでよく見かけるタイプのダムだと教えてもらった(うろ覚え)

 

この石が沢山連なっているタイプのダムはR156沿いにもあるのだがわしはそこくらいでしか見たことがなかったので珍しいダムだと思っていたんやなって。

 

下小鳥ダムも見終わったので次は境川ダムにイグゥ!

境川ダムまでは来た道を戻ってR156に合流し富山方面に向かうゾ。

…また天生峠を越えるのか(呆れ) 

 

天生峠も無事抜けれたので少し寄り道。

展望台から白川郷を一望。

クッソ重そうな雲が見えるゾ。

雨は糞だよ糞!!!

寄り道を済まして

境川ダムに到着。

どうやら雨が降っていたのは白川郷~天生峠だけだったようだなガハハ。

 

さて、この境川ダムはいつぞや犬兄貴と大発見しそのとんでもない水かさと透明度に驚いたものだが…

え、何これは…

へなちょこ。

台風及び冬に対して放水した後なのかも知れないとのこと(適当)

 

境川ダムの後は小牧ダム。

そのままR156で更に富山方面へ向かい小牧ダムに到着。

 

気になったのでダムの正面側と裏側はどっちなのかTSKIKKKKK兄貴に聞いてみると貯水する方が正面側で放水する方が裏側とのこと。

また左右は上流からみて決まるらしい。

今回のツーリングでダムにかなり詳しくなった気がするゾ(勘違い)

 

小牧ダムも見終わり次は城端ダムへ。

城端ダムでは悶絶舗装林道調教師の犬兄貴と合流しそこから今回の終点ダムである刀利ダムまで犬兄貴に先導をお任せしてあるのだ(ぶん投げ) 

そんなわけで城端ダムに到着ゥ!

おまたせ。

 

北陸のホモ全集合。

果たしてTSKIKKKKKK兄貴は犬兄貴の調教に耐えれるでしょうか?

それではご覧ください。

ヌッ!?

と、その前に犬兄貴が事前に発見してくれていた場所でお昼タイム。

屋根付きだから急な雨も凌げる良質物件ゾ。

なお、中にあるベンチは汚れていたのでジべタリアンになりました(無慈悲)

マナティ兄貴の珈琲は相変わらずOCです。

ありがてぇ…ありがてぇ…

とぉころぉでいつの間にか雨が降っていないか?

しっかり雨対策をしてからでっぱつ!

雨+舗装林道という中々な状況であったがしっかり犬兄貴に着いて行くTISKIKKKKKKK兄貴。

また好んで荒れた道をライン取りするとかすっげぇ変態だぜ!?

ホモ特有のガバガバ駐車で本日ラストダムである刀利ダムに到着。

アーチ式でこの鮮やかなオレンジ色の通路(?)が珍しいそうでスゥゥゥゥ…

 

これでダムは全て見終わったけどなんか足んねぇよなぁ?

エクストラステージ医王山に突っ込めって言ってんの!!

なお、復活したセナ20sは雨のため再度水没しました(悲しみ)

ホモトレイン(直列)

うおっまぶしっ

光害と化したクッソ哀れなホモバイク。

みんな野生に返るんやで。

あ、野生の淫夢くんだ。

撮影会も終わったので

最終目的地の夕霧峠に到着。

白い(白目)

上からバイクを眺めていると…

なんだこのおっさん!?

ん?

ああいけません!

NTR完了。

 

と最後に茶番を済ませて(辛辣)北陸ダム巡りツーはここで終わり!閉廷!

犬兄貴とマナティ兄貴は金沢方面へ。

わしはTSKIKKKKKKKK兄貴が福光ICから高速に乗るのでそこまでお見送りしてから帰りましたがお見送り中にセナ20sが再度復活しました♡