富山険道67号ツー

昨日は犬兄貴と富山県道67号線(以下r67)に行ってきたゾ。

前日に

[http://www..com/

:title]

というツイートがあったのでホイホイ釣られたわけ。

 

で、朝は8時に川合田温泉近くにある糞でかパーキングエリアに待ち合わせ場所にして到着。

こ↑こ↓は犬兄貴と初対面した場所でして、当時はお互い乗っているバイクも違っていたなぁ。

なんだかとても懐かしく感じるが初対面からまだ一年も経っていなかったんやなって…(アルツハイマー)

程なくして犬兄貴も到着合流。

 

てっきりこのまま医王山につぅずるっこむと思っていたがr67にある池原トンネルに行きてぇなぁとのご要望が出たので舗装林道はキャンセルだ!

mokuzai.hatenablog.com

 

で、過去にr67を走ったことのあるわし(53)が先導することになるのは当たり前だよなぁ?

でも道のりは全く覚えてないのでルートはナビに任せまスゥゥゥゥ…(糞雑魚)

それでも過去の経験を生かして逆側からぶち込んでやるぜ!

 

行き先も決まったのでインカムを接続してっと…

相変わらず相手の声は聞こえるがこちらの声は届かぬ想いでダメみたいですね。

まあ、いつもみたいに走ってる間に復活してくれるでしょう(適当)

それではでっぱつ!

 

その後復活することはありませんでした…(ネタバレ)

それでも犬兄貴が話しかけてくれていたので涙がで、出ますよ…

こちらも身振り手振りで反応。

 

また今回は先導役なので進路を声で伝えれないもどかしさを感じるんでしたよね?

もう俺ね…新しい淫カム買う!(決意)

 

そんなこんなで通話できないままr67に入っちゃっ…たぁ…

なんだやこれは~?

秋特有の落ち葉で糞まみれや。

撮影場所はまだマシな方で先に進むとこれに狭路、傾斜、苔、枝、石、路面濡れと糞&糞な道となっております。

これで県道なんだからおもしれぇよなぁ?

犬兄貴も砂利道の方がまだ良いとか夜間だと温見峠を超えていると発言し満足いただけたようです。

 

そういえば犬兄貴は台風+夜間の温見峠ツーをしたんでしたっけ。

絶対頭おかしいよ…(畏怖)

そのことをツーリングしながら聞こうと考えていたのにこの軟弱インカムめ!!

犬兄貴、箱兄貴、ふれ淫夢兄貴は温見峠の更新あくしろ~(煽り)

 

とこぉろでぇ、いつまで経ってもお目当ての池原トンネルが見えないんですがそれは…

それもそのはずこの道は確かにr67ですが池原トンネルには程遠い場所でした。

うん、間違った所をナビに入力しちゃったんDA☆(先導の屑)

 

まあ、こんな糞みたい道走っとけば池原トンネルの区間は快速路みたいもんやしごめんなさい!

と、言い訳と謝罪をして

今度こそ池原トンネルにつうずるr67に来ました。

前回は1号トンネルから入っていきましたが今回は3号トンネルから入るルートとなり、トンネル難易度が高くなっていくルートできっとお楽しみ頂けると思います。

まずはイケメン3号トンネルから通ります。

トンネルを抜けて暫く走るとまさかのジムニーOBSNと鉢合わせ。

こんな所を車で走るとかコイツ相当の変態だぜ!?

 

路肩にバイクを落として先に通ってもらう。

すれ違い時にこの先はどこに出ますかと聞かれる。

お前この道初めてなのかよ!?(驚愕)

(多分)大沢野ですと答えてこの先にトンネルがあることも伝える。

まだトンネルがあるの!?と言葉とは裏腹に笑顔でジムニーOBSNは去っていきました。

やっぱ好きなんっすね~。

そんなジムニーが通ってきたであろう水漏れ2号トンネル。

そして最凶1号トンネルッッ

は君達の目で確かめてみてくれ。

そんなわけで無事r67を走破。

池原トンネルの区間は短いが落ち葉で前回来た時より難易度はUPしていたゾ。

一応トンネル特有の心霊スポットでもあるみたいなので夏場に行くのがおすすめかも。

 

糞まみれになったバイクを犬兄貴と見ているとパトカーが来てガン見されて草。

不審車じゃないですよ?

糞化粧もばっちぇ決めたところで犬兄貴とはR41でお別れ。

淫カム故障で通話できずに申し訳ナス!!

犬兄貴と別れたあとはコメダ珈琲で小倉ノワールをキメる。

帰宅後糞化粧を落とすため洗車して

バイクショップまで乾かしがてらに走り20Sを購入!

30k発売まで待ちたかったが通話できないのが辛味過ぎィ!?

あと10Sもあって迷ったのだが通話可能人数とバッテリー容量を考えるとやっぱ20S!

カメラが内蔵されているのは本当に魅力的なんですけどね~。

 

で、最後にリアタイヤスリップサインが出始めたので見積もりを立ててもらい注文。

前後コミコミで6万5千円程。

お財布壊れる~。

 

帰宅後20S比較。

新しいの。

古いの。

 

この糞みたい青錆のせいで色々と不具合が出てるんだよなぁこれなぁ!!

ただ音楽とかは普通に聞けるのでセカンドヘルメットにでも付けるとしよう。

もう絶対雨天ツーリングをしたりなんかしない!