奥飛騨ツー

今日は奥飛騨に行ってきたゾ。

高山市でのランチを現地で予約したいので朝は7時の出発。

 

R41を南下して…サムゥイ!

気温は5~8℃。

日中の最高気温は19℃程になる天気予報だったので夏用グローブ等舐めた装備をしてきてしまったのが仇となった。

たまらずドライブイン数河で一休み。

店内にあった石油ストーブで暖をとる。

あぁ^~生き返るわぁ^~♨

目の前にある菅生稲荷神社は参道に雪が残ってるっぽいのでスルーし運転再開。 

途中道の駅でもう一度休憩を挟み高山市に到着。

 

ランチの予約を無事済まして…さてバイクをどこに置こうか。

高山市内は駐車場が多くあるが日曜だけあってどこも混んでるし二輪車お断りという駐車場もあってアーイキソ…

近くにあった博物館の受付係員にバイクを置ける駐車場を訪ねると空町駐車場という駐車場を教えてもらったのでほないくど~。

 

空町駐車場にバイクを置いて管理室にいるOJSNに料金を聞くとなんとバイクは無料!

美味しいもの食べて観光して行ってねと嬉しいお言葉を頂いたのでランチの時間まで観光イキますよ!

古き良き街並みを通って中橋を目指します。

凄い古そうな銭湯を大発見!

これやってるんですかね…(当然の疑問)

そうこうしている内に

中橋にやってきたんやなって。

ハイチュウ!ハイチュウ!

橋の上から撮った二枚。

きれい(小並感)

ランチの時間も近づいてきたので観光を切り上げて

今回ランチをイートするセンターフォーハンバーガーズに到着。

過去に限定数量のメニュー、飛騨牛バーガーを食べに来たが売り切れてしまっていたことがある…

が、今回は予約しての開店凸なのでもう確かな安心!

それでは

いざぁ…

なお、店内を撮っていると店主から店内撮影はご遠慮願うゾと注意されたので写真は削除しときました(照)

許してください何でもしますから!

店内はレトロアメリカンとなっていますので君達の目で確かめてくれッッ

だけど注文した品物は撮影OKです!

と、いうわけで限定数量の飛騨牛バーガーとコーラをメリケンスタイルでいただきまーす。

肉汁じゃわっとバンズはカリッとしていてOCです(糞レビュー)

味もリベンジもできて満足!

店内を出てデザートイキてぇなぁ…

高山と全く関係ないクレープを食べる(屑)

が、思ったほどボリュームがありお腹苦し過ぎィ!?(当然の結果)

 

高山でランチとデザートを済ましたので次に向かうは平湯温泉

R158で東へ進む。

高山市では18℃近く気温が上がっていたが東に進むにつれてグングン下がって一桁に。

日中なんですがそれは…

 

体も冷えきったところで平湯の湯に到着。

温泉を満喫。

温泉上がりはもちろんコレ!(糖尿)

休憩処でまったりしたところで…

じゃあ、安房峠に行こうか(暗黒微笑)

twitter.com

実はふれ淫夢くんと精子兄貴のやり取りを目にした時に安房峠に行く決意は済ましていたのだ。

 

それじゃイクゾォォォォォォォォォ!!!

はい、投了(2エントリー続けての冬季通行止めオチ)