池田山下見ツー

今日は池田山に行ってきたゾ。

これは

twipla.jp

今月14日にあるTSKIKKKKKKKKK兄貴が企画したツーリングの下見をするためである。

また

twitter.com

ふれ淫夢くん(KLX250)と小なす兄貴(10R)が最近池田山にツーリングに行ってレビューをしてくれましたので事前情報はバッチェ仕入れてますよ!

 

更に滋賀のホモライダー(風評被害)みそぼん兄貴も当日はお休みだったのでお誘いしたところOKを頂きました♡

みそぼん兄貴は酷道処女だったのですがふれ淫夢くんのレビューを見る限りはいけるやろ(10R走破済み的な意味でも)

まあ、この見通しはしっかり裏切られるんですけどね、初見さん(お約束)

それでは池田山にいざぁ…♂

 

と、その前に前日のお話。

前回のエントリーでチェーンとスプロケが届いたとショップから連絡が入ったので早速交換してきました。

どこかで撮影会したいなということで

冬季閉鎖が終わったばかりの二上山につうずるっこむ!

二上山万葉ラインは距離こそ短いが傾斜のあるU字カーブや狭路、たまにあるトラップ等ほんま練習になる道やでぇ。

頂上はスルーし平和の鐘へ。

平日にも関わらず結構人がいて草。

心待にしてたんやなって。

そんな人がいる中容赦なく鐘は鳴らしてきました。

ここに来たからには多少はね?

ほんで撮影会。

金ホイールに合わせて金チェーンにしてみたんだけど

ちょっと(色合いが)ズレてるかなって…

チェーンオイルが白いからかな?かな?

まま、ええわ(寛大)許したるわ。

その後コメダ珈琲でスターターセットをキメて下見ツーに備えて寝るのであった。

 

翌朝。

オッハー!!(ガンギマリ)

こちらは道の駅白鳥。

相変わらずひるがの高原付近は気温がクッソ低く2℃。

元気にフリーブインジケータくんも迫真の点灯をしているので凍結に注意しながら運転しまスゥゥゥ…

 

みそぼん兄貴とは道の駅池田温泉に9時に集合ということで朝は3時半の出発。

ルートもR8経由が王道であったが帰りにR8を使うので却下。

R156経由でまた深夜山中走行となったが今回は鹿に会わなかったのでR156は控えめに言ってイチコロ。

※周囲にまだ残雪があるので冬眠してると思われる。

 

岐阜市内に入る頃には気温は16℃近くまで上昇。

ギャップがあり過ぎるッピ!

通勤時間帯の岐阜市内を走って道の駅池田温泉に到着。

集合時間までまだ時間があったので周囲を散策。

ここを右折すると今回の目的地池田山にいける…

青看板に何も表記されてないのがなんともあれですが。

と、駐車場を歩いていると緑色のホモ臭い(暴言)カラーのバイクが道の駅に入ってきた。

やはりみそぼん兄貴の愛シャッninja400であった!

左から

上から

右から

正面から。

どの角度から見ても痛単車とわかる+114514点。

 

みそぼん兄貴と挨拶を交わした後は小休止、今日のプランを話し合う(ガバ)

 

まずは池田山山頂まで行きそこで休憩、その後関ヶ原まで降って道の駅あぢかまの里でお昼を食べて海津大崎を通って奥琵琶湖パークウェイへ行く素敵なプランとなった。

 

みそぼん兄貴とは初の顔合わせだったがTwitterでやり取りをしていたため気さくに会話できていいゾ~これ。

ホモライダーともっと出会い厨しなきゃ(使命感)

ツーリングできるホモライダーは至急メールくれや。

 

プランも決まったしまずは池田山山頂にイクゾォォォォォ!!

ぁぇっ!?

え~…山頂に公園があると聞いていたのですが…やられてしまいました。

まさかこんなにわかりにくい公園だとは思わなかったんでね…

いつの間にか降っちゃってさ、あとはもう下山一直線さ。

そのため池田山の写真は一切なし…あ、上の画像のところから出てきました(池沼)

対向車来ないねーって話していたらそりゃ来ないわけだ。

 

ちなみに池田山の路面状態はふれ淫夢くんのレビュー通りであり一部に未舗装路があったり状態が良かったり悪かったりしろ!

と、舗装林道という例えがまさにぴったしカン・カンである。

 

なお、その悪い路面状態は酷道処女には少々刺激が強かったようにも思えたが…しっかり走れていて草まみれや。

玉も竿もでけぇなお前。

ツアラー舗装林道OJSN誕生ショーの始まりや…

でも二人で口を揃えて発した言葉は

ここを10Rで走るのは狂っている。

いいペンキ☆

山頂休憩せずに降ってきたのでどこか休める場所がないかとツーマップで調べて

道の駅伊吹の里までやってきました。

奥に見える山は伊吹山

なんでも積雪ギネス記録を持っているんですって!

北海道とか豪雪地域よりも積雪あるんっすね~。

ここで手作りアイスクリームが売ってるので

キメるぜ。

伊吹山を見ながら食べるアイスクリームのウマイこと。

とこぉろで

関ヶ原辺りからFI警告灯が点灯しっぱなしなんですがそれは。

前乗っていた400Xは33000㎞走っても点灯したことなかったのにおかしい、こんなことは許されない…

まあ、普通に動くし走れるところまで走ればええか(ガバ)

 

次に向かったのはお昼ご飯を食べるため道の駅あぢかまの里へ。

R8に合流してトンネル通らずr336へ。

このr336は琵琶湖間近に見ながら走れるええ道やこれは…

やはり地元の人だとこういう道やスポットを知っているので頼りになりますねい!

 

再度R8に合流し道の駅あぢかまの里に到着。

が、ダメ!休業日。

しかし、一部の店舗は開いていたのでそこでパンを買い漁る(2つ)

これを奥琵琶湖パークウェイで桜を見ながら食べるんじゃぐふふ。

なお、みそぼん兄貴から鮒寿司をオススメされたが臭いがキツいみたいなので遠慮しました(半笑い)

 

R303→R161でぐるっと回り込み海津大崎に突っ込めっていってんの!!(豹変)

 

海津大崎の桜は満開ではないと情報が入っていたがもう咲いとる(ホモガキ)

が、人多すぎ!

今日平日やど!(ブーメラン)

車も多くバイクを停めれる場所どこ…?ここ…?

 

賑やかなところをしばらく進みようやく停めれる場所があったので停車ァ。

Vストの自己主張が激しすぎる-810点

おぉ~ええやん(山田うどん)

 

そしていよいよ最終目的地琵琶湖パークウェイへ。

千本桜どころかなんと四千本桜があるというだけあって走ってる道には桜、桜、桜と桜尽くし。

さらに道路状態も良好でこれが無料で走れちまうんだ!

グングン高度をあげて今まで走ってきた下界にピンクの並木が見えてあぁ^~たまらねぇぜ。

桜をこれでもかと堪能し

展望に到着。

ここが恋人の聖地ちゃんですか…

ざなめ兄貴が前に来た時は冬季閉鎖されていたそうでちんぽこかわいそう(唐突な煽り)

ざなめ兄貴見てる?フラーーーーーッシュ!

ガスが少ない日だと綺麗に奥まで見えるみたいですよ(小声)

この辺にぃ食事ができる場所があるみたいっすよ。

じゃけんお昼食べましょうね~。

※パンは帰ってから美味しく頂きました。

味はそこそこですね…(糞レビュー)

 

食事も済んでいよいよこのツーリングもおしまい…と思って別れの挨拶をしようとしたところなんと途中まで見送りますよとみそぼん兄貴の神対応

嬉しくって涙がでらぁ(よだれ)

 

R8を走って一つ目のコンビニに入る予定だったがわしの判断が遅れてしまって入れなかった(グズ)

二つ目にみえたコンビニにはしっかり入れました(安堵)

ここで一服しつつしばらく駄弁る。

そして今度こそお別れの時。

今日のツーリングが楽しかったことをお互い伝える…

ん?楽しかった?池田山の中の中で?

やっぱり好きなんっすね~(歓喜)

次は冬季閉鎖が終わった温見峠ツー行きましょうね~。

また来世!

 

そして

FI警告灯点灯は結局直らなかったものの帰宅。

池田山下見ツー…完了です…

直ぐにバイクショップへ行きみてもらったところ排気バルブに原因があるっぽくVストくんは入院となりまシタァン… 

何故故障したのか理解に苦しむね(ペチペチ)