北陸迎撃&見送りツー

12~13日で関東から北陸にぺんしゃー兄貴が来るので迎撃&見送りツーをしてきたゾ。

 

~初日~

ぺんしゃー兄貴は海王丸パークで待機してるのでイキますよ~イクイク!
f:id:zaimokus:20180412203606j:image

ヌッ!?

なお、この画像はぺんしゃー兄貴の撮った海王丸パークでの写真で無断拝借しました(屑)

海王丸、巡視船、新湊大橋立山連峰が写ったええ写真やこれは…

 

R8を使ってパパパッと海王丸パークに到着。

駐車場を探し回り…ブラックなVFR800Fがありますねぇ!

そしてぺんしゃー兄貴とご対面。

なお、この時の写真は(撮って)ないです。(ブロガーの屑)

 

挨拶を済まして…なんか腹へんないっすか?

と、いうことで麺屋いろはに到着。

ぺんしゃー兄貴がブラックラーメンをご所望でしたので有名所さんをチョイスしたというわけ。

わしは1回しか食べたことがありませんが(小声)

癖が凄い(千鳥)ブラックラーメンの中では食べやすくてOCです。

でも汁を飲むのは申し訳ないがNG。

翔龍、大喜を初見で行くのはやめようね。

 

昼食を食べながら今日のルートを話し合った結果、二上万葉ライン→能登島→千里浜と能登半島の下を走るルートによし、決まり!

 

二上山万葉ラインで平和の鐘を突き、能登島では橋を渡り直ぐあるパーキングエリアでUターン。

残すは千里浜だけとなった。

※時間制限があるので上記の分の写真は一枚もなし(無慈悲)

そして千里浜に到着。

この日の千里浜は結構荒れてました。
f:id:zaimokus:20180412203732j:image

千里浜を見終わり志雄PA駐車場に戻るとぺんしゃー兄貴がナンシー(どこから)OJSNに絡まれてて草。

パパパッと話して終わり!

 

なお、満場一致により錆びるのが怖いので千里浜は走行していません(真顔)

直ぐ洗車できればいいんだけどねぇ…

 

で、頑張って時間短縮に努めた結果いい感じに時間に余裕ができたのでここで撮影会。

アー…イイヨイイヨイイヨ~!

更に嬉しいことにVFR800Fに跨がらせて貰える事に!

オッスお願いしま~す(遠慮なし)

 

ん、おお~、跨がってみるとスリムで足つきもバッチェいい感じですよ~。

車重は何とVストよりも重いそうでちょっと横に振ってみてくださいと言われ左右に振ると確かに重みをカンジル…

取り回しが大変と言われていましたがこの重さがあるからこそ高速巡航も安定するのかな。

フルカウルにクソデカスクリーンで走行風もなんのその。

スポーティーな走行もできて長距離もこなすスーパーツアラーマシーンですな!

 

あと無料高速使ってここまで来た時後ろから聞こえた排気オォン!これがまた良かったんだよなぁ(ンバァァァァァ!!)

ご満悦先輩になったしこのまま小休憩。

 

駄弁っていると九州の話題となった。

九州のやまなみハイウェイを大絶賛されていたので九州ツーリングする時は行きたいけどな俺もなー。

また九州までのフェリーは神戸、大阪から出るのに乗ると夜に出て朝に九州に着くという素晴らしいフェリーがあることを教えていただきました。

非番で神戸、大阪のフェリーに乗って翌日朝から九州ツーリングできるとか最高やんけ!

 

また、ぺんしゃー兄貴は400㎞はお○んぽと発言したり地図に乗っていない道を走ったりと随分摩訶不思議冒険をされているんやなって(畏怖)

駄弁っていると時間が経つのが早い(確信)

時間制限がきちゃった…(ひで)富山市まで走って明日もはい、よろしく!

 

~二日目~

本日はぺんしゃー兄貴が関東に帰るのでお見送りに行くゾォォォォォォォ!!

待ち合わせ場所の立山カルデラ砂防博物館に到着合流。

ヘリ飛んどる(ホモガキ)

良さげな場所で写真を撮るのはホモの嗜み!

きれい。

お昼は黒部のきときと寿司で寿司ざんまい(どっちだよ)

100円寿司より高くなるけど味は確かだから…

 

黒部から糸魚川まで高速でワープ。

糸魚川からはR148で南下。

白馬から見えた白馬岳や周囲の山々がクッソ白くて雲にいい感じにかかっていて何か幻想的。

※例のごとく写真なし。

 

ぺんしゃー兄貴は高速に乗るためこの辺でお別れ。

また北陸に来てくれよな~頼むよ~。

 

R147を結構南下したので安房トンネル通って帰りますよ~。

の、前に土日にしろちゃん兄貴がキャンプに来るキャンプ場があったので寄り道。

すっげー雰囲気がいいってはっきりわかんだね。

予約不要だし安いし設備もあるしで神ってますねクォレハ…

まあ、土日は悪天候なんですけどね初見さん。

しろちゃん兄貴はリベンジキャンプして、どうぞ。

 

寄り道も済ましたので安房トンネルを通って下道レーシングで終わり!閉廷!