宝達山付近散策ツー

今日は宝達山付近の舗装林道を散策してきたゾ。

医王山は犬兄貴が散策してるしわしは宝達山を散策しようと思ったわけ。

 

まず最初に向かったのは宮島峡。

駐車場にバイク停めて

こ↑こ↓を降りると

これが二の滝ちゃんですか…

高さはないが幅広で奥の部分は写真では収まっていないです。

川沿いの遊歩道を通って一の滝へ。

今日は20℃を超える気温なので川沿いは涼しくていいゾ~これ。

橋の下に橋。

一の滝どこ…?ここ…?

見つからなかったので諦めました…

 

次に向かうは牛首トンネル。

r74を通って

到着。

所謂心霊スポット。

中はこんな感じで

中ほどに地蔵が設置されていますが…

ヒェッ…

心ない人によって頭がありません。

落書き悲しいなぁ…

そんなわけで抜けました。

今回は日中だったけど夜に来ると雰囲気抜群でしょうね。

日中でもどこからか雨音が聞こえたんだよなぁ…

ちなみにこのトンネルを訪れると事故を起こす可能性が高くなるそうですって!

 

…気を取り直してr206に入って

ここからいよいよ舗装林道に入ります。

特に下調べはしてないですがかまへんか(ガバ)

途中分かれ道が

ちょこちょこありましたが

そのまま林道小屋谷線を走破。

全舗装路で快速快速…

しかし微妙に残雪が道に残っている箇所がありました。

残念ながら前の車に譲ってもらったばかりでその箇所に遭遇したので写真は撮れませんでした(白目)

快速路だけあって結構車が通っていたし山菜OJSN達もいたので対向車や停車中の車に注意ですね。

舗装林道を抜けた先はr75に合流。

このまま宝達山へ向かい…

ん?

気になる支線があったのでぶちこんでやるぜ!

ダートいただきました!

残雪も…

落ちたら死にはしないけどバイクは引き上げれないでしょうなぁ。

邪魔くさい障害物は除去しなきゃ(使命感)

先に進むと

ファッ!?

道が…無いッッ

っというか滝もないし鉱山跡もどこだよ!(ピネガキ)

よし!

戻ろう(白目)

なかなか良い音を奏でてくれる石くん。

パンって音が怖いんだよぉぉぉぉぉ!!(デスボ)

 

r75に戻って一気に疲れを感じたので宝達山方面には向かわず帰りましゅ(糞雑魚ナメクジ)

牛首トンネル以来の県境。

しばらく走ると…

能越林道技の1号線。

能越林道力の2号線を大発見!

じゃあ、俺力の2号線行くから…

宝達山付近は倒木トンネルが沢山作られてるみたいっすね(棒)

分かれ道。

氷見方面は次回かな…ってことで福岡方面にイクイク!

すると家族旅行村に抜けました。

能越林道は全舗装路でしたが景観がウンコ…ウンコ…

家族旅行村からは五位ダム湖が見えました。

 

r75を出るとき看板裏が見えたのでチラリと確認すると冬季閉鎖の看板で草。

なお、工事の係員がいたので写真はないです。

あとはR8に合流して事故も無く終わり!閉廷!