下戸谷林道ツー

今日は小松にある下戸谷林道へ行ってきたゾ。

mokuzai.hatenablog.com

これはかつてr43を目指して間違えて入った林道であり工事により通り抜けはできなかった。

で、今回はもう工事も終わってるだろうということで確認に行ったわけ。

そんなわけで入り口に到着。

こいついつも看板が置いてあんな!

じゃあ俺確認に行くから…

入り口入って直ぐに分かれ道。

右がr43で左が今回進む下戸谷林道。

なんか県道の方が道が荒れているのはきっと気のせいでしょう(白目)

前に通った時より路面がいい気がする。

ここまでさわやかツー。

ここからフラットダートになり

河沿いを進み、やがて上り坂になってイキますよ~イクイク…

ヌッ!?

クォレハ…

通り抜けはダメみたいですね…

前回の工事箇所にすら辿り着けずに

ふりだしに戻る。

…そういえばr43あるやんけ!!

分岐点まで戻り今度は右に進みます。

※県道です。

ここから路面が更に糞になります。

奥に見える白い塊はもしや…

あ、これは問題ないね。

クレバスも出てきます。

木の枝が散乱。

道のど真ん中にクレバス。

で、なんとかなんとか進んでいたがここで気力がなくなりバイクを降りる。

いやー、キツいっす(素)

動画見た記憶ではそろそろトンネルがあるはずなのでそこまではせめて徒歩で行きます(半ギレ)

お?

見えました!戸谷隧道。

奥にわずかに光が見えますねぇ!

中はこんな感じ。

流石にこの中を徒歩で通り抜ける胆力は僕にはありません(半笑い)

 

参考動画ではr43をNinja1000で走破したんだからホント凄いと思う(畏怖)

わしには荷が重すぎたのでr43走破は犬兄貴にバトンタッチします。

じゃあわしは帰りますんで(負け犬)

そしていつもの医王山偵察。

い つ も の