赤祖父林道ツー

今日は赤祖父林道に行ってきたゾ。

これは

mokuzai.hatenablog.com

過去に行こうとして

見事にゲートに阻まれたのであった(クソ雑魚)

今回はちゃんと開いてんじゃーん!

と、いうか犬兄貴が事前に突っ込んでいたので安心して突っ込めたというわけ。

道中休憩箇所あり。

こんなんあんねや。

不動滝までの遊歩道がありましたが面倒なのでパス(屑)

 

と、分かれ道に工事車両と係員がいたのでストップ。

話を聞くと片方の道は土砂崩れで通れないそうなのでもう一つの道にほないくど~。

おお~ええやん(山田うどん)

机はないがまずまずの休憩スペース。

閑乗寺公園展望台より開けた場所じゃないっすかねこ↑こ↓

近くに看板があったので

ハンググライダー離陸箇所だったのか…

先ほど土砂崩れで通れなかった道は不動滝方面というわけですね。

案内図があると助かりますねぇ。

 

少し進むとまた分かれ道。

先ほどの案内図によれば閑乗寺方面か八乙女方面になるが…

とりあえず上り方面で!

こんな場所でもちゃんと整備されているんっすね(暴言)

下に見える赤い橋は見覚えがある。

R156で工事している橋なのでこの道は八乙女方面になるかな。

ガードレールはないが景観は良好。

奥に見える道はR471っぽい。

洗い越しあんねや。

工事中の橋の上までやってきて。

R156に合流し

閑乗寺公園までやって来た。

ちなみに一番最初の赤祖父林道の入り口から閑乗寺公園まで林道を通らなければ5分もかからないが林道を通ると1時間はかかったのでかなり迂回してるんやなって。

それじゃあ展望台近くの林道を通ります。

※過去の画像。

すげー整備されてんぜ誇らしくないの?

ここで別れ道。

前回オンタイヤのため諦めた林道につうづるっこむ!

前日雨だったので濡れている以外はフラットダートだ。

お馴染みクソ溜まり。

何か石碑がありました。

そしてここから先は

獣道!

どれくらい続いてるか徒歩で確認。

土砂崩れ箇所有り。

草に隠れて落石までありゅ…

ダメみたいですね…

この先も獣道が続きそうなので退却を決断。

ただいまVストマン。

リメンバークソ溜まり(白目)

林道入り口まで戻ったのでハンググライダー離陸箇所まで通れるかの確認にイグッ!

※過去画像。

前はここで諦めて引き返しましたが…

大勝利!

前回徒歩で撮った布滝もVストとツーショット。

ハンググライダー離陸箇所の別れ道までやってきました。

画像の右が八乙女方面で左が閑乗寺方面です。

ここでUターンして閑乗寺方面に戻ります。

ちなみにこ↑こ↓左に行くと行き止まりです(迫真)

最後に

道整備してる人に感謝ですわ。

 

こうしてプチ林道ツーはシュー了しました。

なお、赤祖父林道から閑乗寺公園までは全舗装路なのでオン車でもOK牧場

ただ路面はほぼ砂が浮いてるんでスピード出すのは怖いかも。