獅子越林道ツー

今日は獅子越林道に行ってきたゾ。獅子越林道はR304沿いにある林道だ。中腹林道で事前情報が大切なことを学んだのでネットの海で情報収集した結果…2016年の落石通行止めからパタリと情報がなくなっているんですがそれは…

そういうわけで通り抜けできるか確認に行かなきゃ(使命感)世界遺産の相倉合掌集落が見える見える。最初入口がわからず駐車場まで突っ込ました(告白)

はい、未舗装路。ここを進むも直ぐに分かれ道。方面的に多分左でしょ(適当)

すっげー緑色が強いってはっきりわかんだね。

クレバスもしっかりありますねぇ。

落石通行止めという情報が頭にあるので徒歩で先を調べる。こんなクレバスのある所で落石があったら切り返しできるわけないだよなぁ。こういう時軽いバイクが欲しくなる…欲しくならない?

落石はなさそうなので先に進むと舗装路が!

まあ直ぐに未舗装路になるんですけどね初見さん。

心なしか先ほどの区間より酷くなってるような気がしゅる…

あ…(察し)

ちょうど切り返しできる場所があって本当良かったーと思うワケ(引き返す気満々)

まあ折角ここまで来たので徒歩で確認しとこうか。

お、なんだこれキッネェ!

通り抜けできる…だと…ここが落石箇所かわかりませんが…先の状態も確認。

よし行こう(決断)

途中開けた箇所有り。

この草ァですが

何気にバイクほどの高さがあるんっすよ。すげー邪魔(直球)

で、別れ道。ツーマップで確認し右にイグッ!

先ほどまでの狭路は無くなり

お待ちかねのフラットダートやぞ喜ぶんやぞ。

撮影ポイントと言わんばかりの箇所があったので甘んじて受けましょう。

撮影も終えてほないくど~。

道幅こそ広いですがガードレールもないので中々迫力がありますねぇ!

路面はならされているな。

写真の捕り方が糞雑魚過ぎて伝わらないがこういう横一文字のクレバスが多くある。あんまり勢いよく行くとフロントフォークから景気よくバコンという音がするので止めようね。

まだらな山。

舗装路を大発見!

知ってた。でもこのあと直ぐに舗装路に入り直しました。

途中あった遊び場。

ん?

何かを燃やした後があるが…まま、ええわ(寛大)そして

獅子越林道を無事通り抜け完了!林道看板探したけどどこにも設置されていないねんな(悲しみ)それにしても2年も経ってると流石に落石は撤去されているみたいっすね(安堵)

 R304に合流して家路につくのであった。