温見峠with林道ツー

今日は温見峠に行ってきたゾ。先月数多の倒壊ホモライダーを冬季閉鎖により返り討ちにした温見峠であるが流石に7月にもなれば冬季閉鎖も解除されてるでしょ(慢心)

R8→R158→R157を走り

ちょいと寄り道

この橋で間違いなさそうだ。橋を渡って

ツーマップ(2016年版)では藪こぎ必須!川側は開けて伴走する国道が見えるダート3.4㎞と紹介されている林道。

周辺マップ。

段々になっている滝くん。

渡ってきた橋が見えるぜ。

とこぉろでダートはどこ…?ここ…?

向こうに見える道はR157。

藪もなくて草もはえない。

結局全舗装路でした(白目)右はR157に、左はr230へと続くので右に進みます。

ホモ達をカメムシまみれにしたワイルドな環境のサイト。

R157に合流。あの林道はもう通ることはないでしょう(無慈悲)

折り畳み式標識かな?

温見ストレート(多分)

で、県境に到着。福井方から問題なく開通していたので岐阜方も開通してるでしょ(適当)

怒濤の洗い越し4連発。

これをまっすぐ行くのが本線なのですが

今回は支線を走るので左に進みます。

ついつい滝に惹かれてまうねんな…

重そうな雲が見えるが雨は降ってない。最後までもってくれよな~頼むよ~(懇願)

分かれ道。これを左に行くと河内谷林道。

ツーマップではとても走りやすいダートと紹介されてます(疑いの目)

入口から直ぐにダート開始。

で、進むとこれまた直ぐに分かれ道。左にあるのは

岩の子林道?知らない子ですね…じゃけん後で入りましょうね~。

クゥーン…メッシュシューズなのでドバりたくはないねんな…っとここでエンジンガードに足を乗せれることを大発見!これで濡れずに進めるゾ※見た目おっぴろげ状態。

すぐ側に川が流れてる…

だからって道に川なんて必要ねぇんだよ!

ただ糞溜まりのないところは本当に走りやすかったです(テノヒラクルー)

ん?

ここでピストン。ツーマップで事前にわかっていたことだし多少はね?

入って直ぐの分かれ道まで戻ってきたのでもう一つの林道へ。

中々面白いところだ。後で撮影したろ!

あ…(察し)これはヤバいやつかもわからんね。

案外早い終点なんだね。

切り返しも十分の広々スペース(Uターンしないマン)

先程の洗い越しで撮影。

長靴がほしくなりますのう(足元濡らしながら)

戻ってきました…右に曲がってそのまま真っ直ぐ進みます。

T字路にとうちゃこ。

左に行けばR157か…よっしゃ!左に行ったろ!

ん?

折越林道ってことは…r255に向かってるじゃねえか!?まま、ええわ(寛大)このまま進む~。

お、なんだこれこれ変態野郎。

見つけた瞬間にすげー!と声に出してしまったくらいすげー!

もちろん道があるのでバイクで通れるとは思うが…

激流だぁ…

画像や動画ではイマイチ勢いがわからないと思いますがこれは無理!流石にバイクは流れないと思いたいけどタイヤが取られ転倒しそうでやだ怖い(女の子)いやー良いもの見れたしr255に向かいます。

ファッ!?工事の人が15分ほど待つと通れるとおっしゃったので

朝食タイム。つぶれたあんパンを食すぜ。15分後無事通り抜け。

r255に合流しR418→R256で

道の駅でジャンボち○ぽ。あんパンだけじゃ足りないれす(照れ)休憩済ましてR156を走り

岩瀬橋を渡った先の脇道へ。前から気になっていたんやなって。

分かれ道。案内もないしとりあえず右だ。

もう顔中草まみれや。

はい、投了。先程の分岐点まで引き返しもう一つの道へ。

すると岩瀬橋の下までやってきちゃっ…たぁ!

広いぜ!少しだけフロントアップの練習しました0.1ミリくらいは浮いたかな(震え声)R156に再び合流し尾神橋手前に林道があることをツーマップで確認したのでツッコムゾ。

帰ろ(激萎え)R156を少し逸れて迷い混むと

どこ…?ここ…?とりあえず右に進むと

外れ。この後前回走った高清水林道へ行くも工事車両が入っとるやんけ!あそこ直す気あったんっすね~(感心)

帰宅し洗車して水を飛ばすために無料高速をパーッと走るとスクリーンに虫が沢山つきました(半ギレ)