日帰り1400㎞東北ガバガバツー

昨日はマルカンビル大食堂でソフトクリームを食べに行ったゾ。このソフトクリームは東北ホモライダーのツイートやブログで紹介されていていつか食べてみたいと思っていたワケ。

スタートは0時50分。マルカンビルまでは下道で約600㎞で10時間30分程かかる予定。開店時間は11時なのでちょうどいい時間に着くことができるだろう。東北のツーマップもないのでルートは脳死ナビ任せ。大まかだが新潟まで北上し小国街道で横断、最終的にはR4で北上した記憶(痴呆)

途中時間に余裕ができたので通り道にあった鳴子峡で休憩。そしてそのまま時間を余らしてマルカンビル周辺に到着したので近くのイオンに立ち寄る。東北のイオンになら今ホモ界隈で人気のあの飲み物がお目にかかれるかもしれない。

つっかえ!がぶ飲みずんだクリームソーダはありませんでした…

折角だから食料と飲み物を買い込み。これで220円とか激安の殿堂だわコイツ。で、満を持して水沢駅前にあるマルカンビルに到着したのだがそれっぽい建物ないんですがそれは…それもそのはずナビではマルカンビル大食堂と打ち込まなければいけない所マルカンビルと打ち込んでいて別の場所についていたのだ(ガバ)

 

改めてまるかん食堂と打ち込んでみると100㎞ほど北上しなければいけなく下道だと厳しいと判断しここから全高速となった。最初このまま下道で引き換えそうとも考えた流石に東北まで来て何もせず日帰りするのは池沼過ぎるのでNG。

で、まるかん食堂に到着。

到着した瞬間変な笑いが出た。もはやビルですらない。そうここはマルカンビル大食堂ではなくまるかん食堂。もうナビには名称じゃなくて住所を打ち込もう…マルカンビル大食堂まで60㎞ほど来た道を引き返すこととなった(ガバ)

 

高速に乗ろうとするとETCレーンが整備中のため証明書を渡され降りる際ETCカードと一緒に係員に渡すこととなった。何のためのETCなのか考えさせられた。

で、高速を走ってる途中見事に携帯の充電が尽きた。熱暴走により充電できなくなっていたのだ。PAで休憩し携帯を復活させナビを起動させると一つ前のICで降りると表示されていて泣きそう。もうこのまま帰ろうかとも思ったが堪えて次のICで降りてそこから下道でマルカンビル大食堂へと向かった。

そして念願のソフトクリームにご対面!これを食べるためにどれだけの遠回りをしてきただろうか(感涙)

どでかいサイズなので箸で食べるそうです。値段も180円とお得感がすっごい…お味の方はしっかり甘くてOCです。ようやくこのツーリングの目的を達したのであとは帰るだけとなりました。GSでガソリン満タンにしたし高速に乗って600㎞を走るだけ!

 

うわー!
どうか行かないで・・・(悲嘆)
あー!落としちゃった・・・
ウワァァァァァァ・・・(1速)
マアァァァァァァ・・・(2速)
うぁー!落としたァー!
財布とカード落としちゃった!!!

 

ここで今回のツーリング最大のガバが発生。高速を走っていると財布を入れていたポケットのチャックが半開きになっていることに気づいたのだ。恐る恐るポケットに手を伸ばすとない…あるべきはずの財布が。

 

最寄りのSAに入り祈る気持ちで箱の中身も調べてみるがやはりない財布。無一文。残り500㎞。ガソリン残り3メーター。やべぇよ…やべぇよ…本来であればNEXCOに連絡して紛失届け等をしなければいけないのだがパニックによりどうやって帰るかしか頭になかった。

 

困り果てた際にとった行動は…SAにいる人に事情を話しお金を貸してもらうという行動だった。すると一人の老紳士が事情気の毒とお金を貸して頂けました!全くの赤の他人にも関わらず本当に感謝しかありません!!後日必ずお返しいたしますと頭を下げSAを出発した。

 

そこからは高速をひたすら走り

無事に自宅に着くことができました。老紳士の方に無事到着したことと感謝のご連絡をした後にカード類の再発行や警察への紛失届けを済ましました。ガバの連鎖が続いてとんでもなく反省の多いツーリングになってしまいました。でも自宅に戻れて本当に良かったです。ソフトクリーム食べるまでのガバはネタにできる範囲のガバでしたが財布無くした時は絶望しかありませんでした。老紳士の方には本当に本当に感謝しかありません!