信州ワイナリーツー

9月23、24日で信州に行ってきたゾ。目的はワイナリー巡り。

 

☆前日☆

バイクショップから連絡がくる。オイル漏れの修理が終わった連絡かと思っていたがそうではなく長期入院が必要とのことでした(テデドン)シャフトがかなり削れていてフロントスプロケット等モロモロ(うろ覚え)交換、修理が必要のため10月は厳しいそうで紅葉シーズンはダメみたいですね…(絶望)ただ、不幸中の幸いは5万㎞走ってるにも関わらずメーカー保証期間中のため修理費無料でウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

と、そんなわけで今回のツーリングは友人の4輪バイクにタンデムして行くゾ。流石にアドレスで行くのはいやーキツいっす(素)三連休中だけあって多くのバイクとすれ違う。天気も良いしめっちゃ気持ち良さそうでキレソ…(助手席で酔拳2見ながら)

ホテルに4輪バイクを置いてワイナリー巡りをするため電車で塩尻駅まで移動。駅舎や観光内所等ワインアピール感じるんでしたよね…無料シャトルバスに乗っていざぁ…

ここでは地下セラーを見学できますが残念ながら撮影は禁止。薄暗い中クラシックが流れているのがやだ怖い(女の子)

地下セラー見学後は店内で試飲。わしはワインはほとんど飲んだことのない無知おじさんでしたが赤より白の方が飲みやすいかなと思った(小並感)ワインを買わずにブルーベリージャムを買い(お子ちゃま)次の場所へ。

ここでも当然のように試飲。

赤ワイン白ワインを同時に飲むと酔うのが早いそうです(酔拳2で得た知識)

一通り試飲したところでぶどう園見学。

緑やら

紫やらのぶどうが沢山なっていました(種類覚える気なし)お土産にワインを買って塩尻駅に戻る。

お昼を適当に食べたあと近くにサントリーのワイナリーがあるということでやってきたのですが休日でした(白目)ホテルに戻り温泉に入りゆっくり休んだあとは

優勝をキメて就寝。

翌日藻が大量に浮かぶ諏訪湖を横に早々と帰宅するのでした。

 

今回のエントリーはバイク要素皆無でしたがVスト長期離脱のご報告ということで一つ。戻ってきても直ぐにシーズンオフに入るのが痛いですねこれは痛い…