日帰り1500㎞四国ツー

昨日は四国に行ってきたゾ。

 

☆前日☆

前回のツーリングでリアタイヤスリップサインが出たのとヘッドライトが玉切れしたのでその交換を終える。そうなるとタイヤの皮むきをしなければならないわけだが…あ、そうだ(唐突)みそぼん兄貴が入院中だったのでそのお見舞いにいったろ!と、いうわけでみそぼん兄貴に連絡し許可を得て四国お見舞い皮むきツーが決定した。

 

決定したのは良かったが既に22時頃だったのでお見舞いの品がない…現地調達でかまへんか(ガバ)また九州に続いて四国まで全高速利用にするとお財布壊れちゃ~う、となるので京都~兵庫のみ高速を利用する前の四国ツーのパターンで行こうと思っていたが調べてみるとなんと四国高速乗り放題+滋賀、京都、大阪エリアの高速から四国乗り入れができる神ドライブパスがあったので即申し込み。R8→R161を下道で後は高速でワープという寸法よ。

準備も出来たしほないくど~。予定通りR8→R161を走り京都東ICから高速にinして下さい?

途中のSAで休憩して淡路島経由で四国に入っ…ちゃっ…たぁ…!!

大麻比古神社に到着。ここでお守りを買うのじゃぐふふ。

一般通過参拝爺。

ご立派ぁ!

な御神木。

朝早すぎて売店はまだやってないんだってはっきりわかんだね。

まま、ええわ(寛大)お守りは別の神社で買うとしてみそぼん兄貴の回復をお参りするゾ。

ヌッ!?

折角なので自己祓いもしておきました。この辺にィめがね橋とドイツ橋ってのがあるらしいっすよ。じゃけん見に行きましょうね~。

ちっちゃ(コーちん)

ちょっと(イメージしていた橋と)ズレてるかなって…じゃあ、そろそろ次の神社へ…ん?

まずいですよ!?入山したら感度3000倍になりそう(小並感)

あのさぁ…この後滅茶苦茶降られた。

石槌神社に到着。今度こそお守りを買うゾ。

なんかハイカラっすね。

こういうのもあるのか…

早速購入したゾ。交通安全は自分用です(照れ)お守りも手に入ったし後はお見舞い品を

今話題の場所で購入。

この後みそぼん兄貴と無事会うことができました。お見舞い品を手渡し少しお話させてもらいました。なんでも3週間かかるところ1週間で退院することになったそうで、超回復を生かしてアベンジャーズにスカウトされて、どうぞ。バイク乗れるまで回復したらツーリングに行きましょうと約束してお別れ。

帰路となるが天気も良さげなのでUFOラインを走って帰るゾ。

土小屋というところに到着。

ここから石槌スカイラインに入るのだが快晴はどこ…ここ…?

雲の中だし路面濡れてるし落ち葉も沢山であーもうめちゃくちゃだよ!

雲が途切れるところもあったが基本雲の中でUFOラインも雲の中だったので止まることなくスルーしました(無慈悲)ただただ体力を消耗する結果となってしまったのは非常に残念であった…こんなので納得するはずないんだよなぁこれなぁ!?いつかUFOラインはリベンジします(半ギレ)

下界に降りてからは高速に乗りSAで休憩ご飯。

四国に来たからにはやはりうどんッッ。

そしてみかんスムージーを飲んだら

うどんのはしごは基本。

唐揚げは別腹(先制攻撃)肉ぶっかけうどんにしたかったが何故かお腹が満たされていたのでぶっかけうどん小(400g)にしました。うん、美味しい!(ナイナイ岡村)

 

これで四国でやること全て済んだので後は高速乗って本州入り。京都東ICからはR161→R8で

1510㎞でフィニッシュです…タイヤもしっかり皮むきできました(ご満悦)