伊勢参りツー

今日は友人と伊勢新宮に行ってきたゾ。本当は宮城に牛タンを食べに行く日帰りツーをする予定だったが東北の天気が悪かったので目的地を伊勢神宮へと変えた。伊勢志摩スカイラインも近いのでこ↑こ↓も走り往復700~800㎞になる予定であったが出発直前にネットサーフィンしていると上瀞橋なる面白そうな橋を見つけてそこも寄ることにした。上瀞橋→伊勢神宮→伊勢志摩スカイラインの順に走るのによし、決まり!

出発は0時スタート。途中休憩をはさみながらR8→R161→R24→R169を走り

上瀞橋に到着。あとでわかったがツーマップでも紹介されている橋であった。

早速イキますよ~1919…

ヌッ!

ヒェ…足元の景色も見える見える。

一通り走り終わった後は橋の上で撮影会を試みたゾ。

動く度に橋もバイクも揺れてバイクがぶっ倒れるんじゃないかと思いました(白目)折角なので友人にも写してもらいました。

探してみてね♥️撮影会終了後は近くの道の駅おくとろで休憩…ってここは過去に都市計画兄貴と文豪兄貴と425ツーをして昼飯を食べた道の駅やんけ(痴呆)懐かしみを感じつつこの橋が走れることに当時気づいていれば喜んで全員走っていたんだろうなぁ(アドベンチャー乗り特有の冒険心)と思うわけ。休憩後はR169→R42→各県道を走り

伊勢神宮(内宮)に到着。三連休だけあってかめちゃめちゃ人が多かったです。ちなみに本来9時前には着いてる予定であったが上瀞橋に寄ったことで3時間遅れの12時着となってしまったゾ(池沼)早速お参りに

は行かずにお昼ご飯。うなぎ定食!実は伊勢参りがメインでなく伊勢うなぎを食べるのが今回のツーリングのメインであった。食べてみるとやはりうまい(確信)ご飯大盛りにしたんですが本当にモリモリで定食だけでお腹が一杯になりおかげ横丁ではソフトクリームくらいしか食べれませんでした(老人)

お昼ご飯食べた後は伊勢神宮を参拝。

とこぉろで暑すぎて全部見回る気力が沸かないんですがそれは…適当に回って早々と撤収(信仰心零)し伊勢志摩スカイラインへ。

山頂展望台と思って駐車したが違ってました(照れ)

でも折角なのでここからの景色も撮る。

今度こそ山頂展望に到着。

この景色を見ながら

足湯に入れる中々贅沢な場所ですが僕は遠慮します(半笑い)

天空のポストはカップルに大人気で正面から撮る機会はありませんでした(雑魚)さて、時間も大幅に押してきたので帰りは全高速で帰ります(ガバツーリングプラン)

SA御在所と

SAひるがの高原で休憩。

ひるがの高原では晩飯にカツカレーを食べた。カレーって外れないよね(冒険しないアドベンチャー乗りの屑)

最後に雨に降られそうになるもギリギリ回避し950㎞の伊勢参りツーはシュー了したのでありました。