台風から逃げるツーリング2

ドウモ二日連続寝落ちしたわし(53)です(告白)昨日は台風から更に逃げるために九州に行ったゾ。

出発は7時過ぎ。初日と違い今回は観光メインで行きます(真顔)台風の影響か雲の動きが早いし風も強いんですがそれは…

九州入りする前にコメダで朝食。

ジャムと小倉も悪い組み合わせではなかったゾ。その後開門トンネルを通って九州入り。

道の駅豊前おこしかけでソフトクリーム休憩。

いちじくソフトクリーム。粒々があってうん、美味しい!

続いて青の洞門に寄り道。

ここでは草団子と抹茶をキメた。

友人が注文したきなこ団子。1串ずつシェアした。どっちもうまか~。抹茶も飲みやすくてOCです。

道の駅ゆふいんで緊急ピットイン。

どうして…どうしてですかね…

f:id:zaimokus:20191013060311j:image

あのさぁ…雨雲がないからといって降らないとは限らないんやなって。九州まで逃げた挙げ句に降られる雑魚おる?この後やまなみハイウェイ大観峰を走る予定だったがキャンセルだ!(無慈悲)宿に直行します(半ギレ)

と、思ったがチェックインまでまだ時間があったし道中面白そうな博物館が目についたので寄り道。こちらの館内は写真が撮り放題となっております。

というわけでバシャバシャ写真を撮ったぜ!羽のない戦闘機が置いてあったりキャデラックとかもあるし、もうめちゃくちゃや。そして

f:id:zaimokus:20191013062729j:image

はい、土下座。じっくりと見回り楽しむことができました。興味のある兄貴は岩下コレクションで調べてどうぞ(調べさせるブロガーの屑)またバイクで来館した兄貴は無料で記念撮影して貰えるゾ。僕は遠慮します(コミュ障)

その後宿にチェックイン。

アマプラが見れたので早速リングをみる

前に温泉街を散策。

ふくろうがみれるらしいっすよ(適当)

ビールビール!ビール持ってきて!

もっと散策するつもりだったがなんか雨が激しくなってきたので撤収します(全ギレ)

嫌なことを全て忘れさせてくれる飲み物を飲みながらみるリングを…最高やな!

夕食は宿で豪勢にイキますよ~1919…

ヌッ!?日本酒をキメる。

ロブスターくんオッスオッス!

メインの黒毛和牛のすき焼き。当たり前だがOC。

かぼすシャーベットで爽やかに〆て

ボードゲームをした後即寝して2日目はシュー了。