県内ツー

今日は県内をグルグル回ってきたゾ。とりあえず前回のツーリングから洗車をしていなかったので開幕戦車道をキメて水飛ばしを終えバイクショップでオイル交換を済ます。よーし、このまま新湊大橋に行っちゃうゾ☆

やられてしまいました…まさか融雪器のテストをしているなんて…足回りがあーもうめちゃくちゃだよ!洗車したばかりなのにどうしてくれんのこれ?

まま、ええわ(寛大)今まで知らなかったけど新湊大橋は徒歩でも渡れるみたいっすよ(県民の屑)Vストは近くの駐車場に置いて

こ↑こ↓から

エレベーターで上にあがりまスゥゥゥ…

一応階段もあるがあくまで非常用。

この通路を歩いてイキますよ~1919…ヌッ!?ちなみにこの通路の上の方で車が走っているんやなって。

通路からの風景。橋が間近で見れていいゾ~これ。天気が良ければ立山連峰も見れるが今回はナオキです…

遊覧船くんオッスオッス!

対岸まで渡って往復して戻ってきました(疲労)次に向かったのは

二上山にある平和の鐘。地元ツーだとほぼほぼ出てくる(出てくるとは言ってない)定番のスポット。

この圧倒的でかさの鐘が突き放題なのほんとすこ!(池沼大ボイス)

でも道は糞だよ糞!(辛辣)ちなみに二上山にはキャンプ場があるので寄ってみたが

あ、そっか…(池沼)

キャンプ場は諦めて道の駅氷見に到着。ここに併設されている回転寿司屋に秋刀魚が入ってるか確認しに来ました。店員に聞くと今年は不漁で入らないそうです(デデドン)ほな、また来世。

次に島尾海浜公園に来た。名前の通り浜辺に近い公園。

おち○ぽ…ではなく息をしていない噴水。そしてここでは何故か

猿と

孔雀が見ることができるゾ☆

浜辺に来たが波も風も強い(つよい)

お~激しい(レ)

海を眺めた後は地元のうどん屋

天玉うどんとコロッケで100㎞程の県内ツーを〆た。