富士急ハイランドツー

昨日は富士急ハイランドに行ってきたゾ。言っておくが俺はソロだ(イキリト)

出発は開園時間の9時に合わせて3時半過ぎ。でもいま思うとホントギリギリ過ぎたのでもう30分ほど早く出れば良かった。ルートはR41→R471→R158→各県道→R19→R20→R137。河口湖付近で雪化粧した富士山が見えた。開園時間も近かったので帰りに写真撮ればええか。

ノンストップで富士急ハイランドに到着。300㎞以下であればVストは無給油で走れるのですこすこのすこ。入場料は無料だがチケットを購入する必要があるのでチケット売り場で購入し入園。

で、今回の目的はこれ!実は富士急には過去4度訪れているわし(53)だがこのてんこてこまいは乗ったことがなかったので是非乗ってみたかったのだ。

なんでも自分で左右の羽を操作して振り子の要領で機体を回転させるみたいだ。最高回転数がモニタ表示されており114回転程であった。ここはそれを越えてやろうと意気込んでいたら14回転しかできませんでした(糞雑魚ナメクジ)回転させるのにかなりコツがいりそう。あと羽を操作するタイミングも特にアナウンスされないので上昇中とかでも操作できたのかもしれない。全く人が並ぶことがなかったのでフリーパスを使って独り占めできるかもしれないゾ。

で、本来てんこてこまいだけ乗って帰るつもりだったがやはり富士急の顔であるFUJIYAMAは乗らざるを得ない。3分以上走るジェットコースターで過去に連続で乗って腰を痛めた記憶があるゾ(池沼)最高点から見える富士山が素敵なのだがあれー?おかしいねー。富士山が見えないねー。

そしてええじゃないかで〆。富士急での一番の絶叫系コースターだと思う。彼女連れの男性と相席となったが彼女さんは別の女性客と相席であり自分達の後ろの席であった。え?何この人ホモなの?隣同士で乗らないのかなと思ったがアトラクションが始まって理解した。座席が後ろに倒れた際後ろの席の足が丸見えだったのだ。あー足フェチね(名推理)

えー、富士山が見えなくなったので皆さんにはここで富士山をお見せします。

富士山はここにあった(白目)山頂部分はクリームチーズでOCです。

昼飯も済ましたので解散!ソロ遊園地は今回が初めてだったがこんなんで魔法にかかるわけないだろ!いい加減にしろ!

給油を済ましてr708からの一枚。ツーマップで富士山と河口湖の展望がすばらしいと紹介があったが富士山はどこ…?ここ…?

なお、r708道中は糞&糞の模様。その後R137に合流。R20で茅野から

R152へ。相変わらず国道とは思えないほどの狭路であった。工事が多かったのは台風の影響だろうか。

そして今回のメイン天空の池につうづるっこむ道へきた!きたなぁ!11月に箱兄貴と突っ込むためその下見というわけ。

林道とあるが舗装林道なので安心してほしい。ただ途中村落があり軽トラとの離合が多かったのでその点は注意かな。

レストハウス近くで展望が楽しめるゾ。

分岐点。右の道が天空の池につうづるっこむ道となる。もう一つの道は通行禁止になっていたので間違えることはないだろう。

 

ここからの展望もいいお○んこしてるじゃん。

さあ、いこうぜ。

あっ…(察し)

こ↑こ↓から未舗装路。最初しっかりしたフラットダートじゃんと思っていたらいつの間にか傾斜がついて砂利もしっかり固まっていないところもあり凄く…スタックしそうです…

傾斜を登ると

洗い越しくん

更に進むと2回目の洗い越しくん。

落ちたな(確信)

平坦癒しゾーン。道中エンスト含み何度も立ち止まりました。体力と精神の消耗が激しいんだよぉぉぉぉぉ(デスボ)

なんとか天空の池にとうちゃこ。オフロード兄貴がいましたが直ぐに下っていきました。

時間も15時半ほどだったのでいつまでもここにいるわけにはいきません。

今度は下らなきゃいけないのか…(呆れ)

わしの糞雑魚写真じゃ伝わらないと思うので是非君達の目で確かめてくれ!

無事ホモチリなく帰ってきました…箱兄貴はここをGSX250Rで走ろうと計画してるとか頭おかしなるで。

紅葉は素晴らしいんだけどね。

じゃあな!

R361経由で帰ろうとすると権兵衛トンネルが通行止めになっていて草。ショックすぎて通行止めの写真をとるのを忘れてしまったゾ。結局R153で北上するハメになり下道730㎞で帰宅…完了です…