2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名道巡りツー

昨日は日帰りツーに行ってきたゾ。 前日にタイヤを皮むきしたのはこのためで、今回はガッツリ行くんで、はい、よろしくぅ! ルート。 簡単に書くと志賀草津道路、メルヘン街道、ビーナスラインの名道巡りだゾ。 もちろん全て下道(ニッコリ 出発は朝3時15分。 本…

北陸定番ルート皮むきツー

本日タイヤ交換してきたゾ。 今回のタイヤはロードスマート2。 前のタイヤはロードスマート3だったので格下げ… ですが元々400Xの初期タイヤは確かロードスマート2だったはず(痴呆)なので元の鞘に収まった形になりました。 そんなわけでタイヤも交換したので…

御誕生寺ツー

フロントタイヤくんのスリップサインが見え…ちゃったぁ… こんなタイヤで走るなんて危険だ! そんなわけで明日にタイヤ交換の予約を入れたので最後の一削りといこう(矛盾) 本日の目的地は御誕生寺。 御誕生寺はなんでも寺内に猫を数十匹保護、飼育している猫…

下道1000キロ24時間耐久マラソンツー(大嘘)

いきなりですが皆さんの好きなツーリングのスタイルは何でしょうか? マイペースに走れるソロツーリング。 大勢で走るマスツーリング。 自然を楽しめるキャンプツーリング。 荒れ地を走る酷道ツーリング。 と、それぞれ好みがあると思います。 おじさんはね……

酷道157号線温見峠ツー

今日は酷道157号線を走ってきたゾ。 今回走る酷道は「温見峠」端正な狭路と均整が整った洗い越し、まだ冬季封鎖を解除されたばかりの酷道は私の調教に耐えることができるでしょうか。 なお、以前おひや兄貴主催の温見峠ツーで興味を持ち、今回5月28日7時14分…

医王山ツー

本日イッヌ兄貴オススメの舗装林道に行ってきたゾ。 スタートは13時半と遅め。 本当は洗車する予定だったが糞まみれになる可能性があるのでキャンセルだ! とりあえず、国道156号線で南下し若干迷子になりつつも道の駅福光で休憩。 ここで地元でありながら今…

下呂ツー(便乗)

昨日はホム専箱兄貴に影響されて下呂温泉ツーに行ってきたゾ。 下呂ツー - ホムセン箱MANの休日 https://t.co/CESG3RPlgc— ホモ専箱MAN (@homeboxman1) 2017年5月15日 当初朝の7時出発と考えていたが下呂温泉で入る予定の温泉は12時からなので、7時出発では1…

ヤエーステッカーツー

本日はMT-9tracer(弟)とMT-25(兄)に乗っているヤマハ兄弟とツーリングに行ってきたゾ。 ヤマハ兄弟の弟の方がヤエーステッカーが欲しいということで今回の目的地はヤエーステッカーが貰える道の駅越前だゾ!気を付けろ!? ルートはシンプルに国道8号線→国道…

プチツー

初投稿です(痴呆) 本日仕事は休みでしたが健康診断、散髪に原付きのオイル交換と用事を済ませると時間は既にお昼の12時に。 ガッツリとツーリングできる時間ではないのでサクッと☆プチツーリングを決行。 まずは国道472号線を走ってゆめの森ゆうゆう館でゆっ…

はじまっちゃっ…たぁ!

初投稿です。 富山県で400Xに乗って日々を過ごしている木材と申します。 最近言葉が出るまで間ができたり、あれだよあれと固有名詞が出なかったりと深刻な痴呆が進んでいるため、ブログで日々のことを書き綴りボケ防止をすることにしました。 ツーリングやメ…