2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り1200㎞東北の紅葉を見に行こうようツー

昨日は東北にある鳥海山と栗駒山の紅葉を見に行ってきたゾ。きっかけは宮城のホモライダーのブログ www.corocoma.com を読んで、おお~ええやんとなり栗駒山の紅葉を見に行こうと思ったワケ。更に近く(近くとは言ってない)には鳥海山があり royalnewbee.hate…

日帰り2000㎞を走り終えて

それじゃあ日帰り2000㎞を完走した感想をつらつらと書いていくゾ。その前に何故日帰りで2000㎞を走るに至ったかですが、これまでオール下道日帰り1000㎞したり高速+下道で1000~1500㎞を日帰りしている内にオール高速だと日帰りでどこまで走れるだろうかとい…

伊吹山ツー

昨日はみそぼん兄貴と伊吹山に行ってきたゾ。 スタートは8時ちょい前。王道を往くR8→R365→各県道を使って集合場所の道の駅伊吹の里に到着し みそぼん兄貴と合流。 こちらはみそぼん兄貴の愛シャッのninja400。先月疲れからか不幸にも黒塗りの高級四国に追突して…

日帰り2100㎞佐世保バーガーツー

昨日は佐世保バーガーを食べに佐世保まで行ってきたゾ。佐世保までの距離は 約1000㎞で往復すれば2000㎞。これは前回のエントリーで出た日帰り(24時間以内)2000㎞を実証するチャンスでもあります。言い出しっぺはわし(53)だったので多少はね? スタートはわ…

綺麗な迎撃ツー

今日は味噌の国からヤマモト兄貴が富山に来るみたいっすよ?じゃけん迎撃にいきましょうね~。 集合場所の道の駅高岡へ移動…通り過ぎ…ちゃっ…たぁ!(地元民の屑)すると高岡ICから降りてきた一台のバイクが見える見える。刀に乗ってるし何となくヤマモト兄貴じゃない…

県内ツー

今日は県内をグルグル回ってきたゾ。とりあえず前回のツーリングから洗車をしていなかったので開幕戦車道をキメて水飛ばしを終えバイクショップでオイル交換を済ます。よーし、このまま新湊大橋に行っちゃうゾ☆ やられてしまいました…まさか融雪器のテストを…

台風から逃げるツーリング3

台風から逃げるツーリング最終日。はい、よーいスタート(棒) あ↑さ↓ ご機嫌な朝食から始まる。 チャーシューOCです。朝食後はパパパッと支度を済ませて今日の予定を決めてチェックアウト。 8時過ぎに出発。前日道の駅ゆふいんでみたポスターの九重夢大吊橋が…

台風から逃げるツーリング2

ドウモ二日連続寝落ちしたわし(53)です(告白)昨日は台風から更に逃げるために九州に行ったゾ。 出発は7時過ぎ。初日と違い今回は観光メインで行きます(真顔)台風の影響か雲の動きが早いし風も強いんですがそれは… 九州入りする前にコメダで朝食。 ジャムと小…

台風から逃げるツーリング1

昨日記事を更新するつもりが即寝したので初投稿です。そんなわけで昨日は台風から逃げるためにひたすら西を目指して走ったゾ。ルートはR8→R27→R175→R9で山口県までのオール下道。時間に余裕がないので観光要素はないです。こんなのツーリングじゃないわ!た…

台風から逃げるツーリング0

明日から連休で関東方面にツーリング…する予定だったんですが台風が発生してあーもうめちゃくちゃだよ! 当初多少の台風でも突っ込む予定であったが台風が近づくにつれその強さに段々とひよってしまいました(照れ)更に全日程雨予報は申し訳ないがNG。そこで…

楢峠ツー

今日は開かずの酷道と呼ばれている楢峠に行ってきたゾ。楢峠を走るのは過去記事を読み返すと実に2年ぶりである。 mokuzai.hatenablog.com 今シーズンは汚い道(暴言)を走らないクリーンなツーリングを心がけていたのだが うぉぉぉおぉぉおン楢峠完走です。2度…

信州蕎麦ツー

今日は蕎麦を食いに信州の戸隠に行ってきたゾ。9月月末に友人と行く予定だったが悪天候により中止になったので今回はそのリベンジ。言っておくが俺はソロだ(イキリト) 蕎麦屋の開店が10時30分。平日と言えど混み合う可能性があるので開店1時間前に到着してビ…