2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖ツー

今日は琵琶湖に行ってきたゾ。 と、その前に前日のお話。 南紀ツーを終えて洗車がまだだったのでチェンシコしようとすると… ちょっとズレてるかなって… 前にチェンシコした時はズレてなかったので恐らく南紀ツーでズレてしまったのだろう。 チェーンの交換は…

日帰り下道1000㎞南紀ツー

3月27、28日で南紀に行ってきたゾ。 いきなりタイトル詐欺してるが日帰り=24時間内という苦しい言い訳をするテスト。 お兄さん許して! ○ラすじ。 まずは今回のツーリングをするきっかけになった都市計画兄貴の記事がこちら。 tskikk.hatenablog.jp tskikk.h…

奥飛騨ツー

今日は奥飛騨に行ってきたゾ。 高山市でのランチを現地で予約したいので朝は7時の出発。 R41を南下して…サムゥイ! 気温は5~8℃。 日中の最高気温は19℃程になる天気予報だったので夏用グローブ等舐めた装備をしてきてしまったのが仇となった。 たまらずドラ…

山巡りツー

今日は宝達山、稲葉山、二上山に行ってきたゾ。 まず最初に向かったのは山ではなくトンネル(無慈悲) このトンネルは前から気になってはいたのですがネットや動画で調べても場所がイマイチわからなかった(池沼) か、昨日ようやく場所がわかったので早速調査に…

白川郷ツー

今日は白川郷に行ってきたゾ。 白川郷には走り始めツーで行ったので今年早くも2回目となる。 行きやすいのでしょうがないね(レ) それに最近アニメのひぐらしのなく頃にを全て見終わったので聖地巡礼をしたかったのだ。 また、元ひぐらし厨の友人(暴言)も一緒…

35時間40分下道1700㎞山陽山陰一周ツー

3月13~15日で本州最西端に行ってきたゾ。 本州最端はこれまで南、北、東、と行ってるので今回西に行くことによってフルコンプとなるのじゃgff… 更に近くに角島もあるのでそこにも寄ろうと思うワケ。 ルー↑ト↓ 最短で帰ってくるならこれを往復することになる…

能登半島ツー

今日は能登半島に行ってきたゾ。 千枚田→狼煙→見附島→穴水→能登島と能登半島を堪能して走るコースだ。 天気も良いし最高やんけ! さいあく(一転攻勢) 輪島に入るくらいから黒い雲がみえてやがて雨が降り強風もありましてねフフフ… 雨具なんか持ってきてない…

九頭竜湖ツー

今日は九頭竜湖に行ってきたゾ。 R8→R157→R158で 九頭竜湖まで一歩手前の道の駅九頭竜に到着。 平日だけあって流石に寂しい状況。 名物(?)の恐竜親子も 撤去されてました(悲しみ) 休憩を済まして運転再開し 目的地である九頭竜湖に到着。 何気に九頭竜ダム…

東尋坊ツー

今日は東尋坊に行ってきたゾ。 各地のホモ達がホモキャンしてるので乱入という考えもあったのですが前の白川郷ツーが終わった後左手に疲れをビンビンに感じる糞雑魚ナメクジと化したわし(53) こんなんじゃ気持ちよくロンツーできねぇよ。 リハビリが必要です…

走り始めツー

2月の末日に114514ヶ月ぶりにバイクに乗ったので初投稿です。 12月半ばから更新なかったのはバイクに乗れてなかったからねしょうがないね(レ) おまけに今年の北陸は豪雪となったから大人しく冬眠してました。 で、走れる環境が整ったのでようやく走り始めと…