天空のラーツー

昨日は箱兄貴と天空の池にラーツーしにいってきたゾ。なお、フロントタイヤを交換したばかりなので皮むきツーも兼ねて大変お得となっております。

集合時間は9時なので少し余裕をみての出発。ナビをセットしてR41→R471→R158で安房トンネル付近では凍結を心配していたが2~4℃ほどであったので無事通過。各県道を抜けてR19に合流。しばらく走っているとSS食堂が目についた。ん?SS食堂って確か松本より大分と南にあったような…

 

嫌な予感がしたので道の駅手前のコンビニに待避。ナビを見てみると前回通行不能となっていた権兵衛トンネル(R361)経由であった(白目)R19→R153と走る予定だったが来た道を引き返しr254経由でR153に合流することにした。r254の下村付近では1℃を叩きだし路面は大丈夫であったが畑や田んぼ、家々がもう霜まみれや!余裕のあった時間は消し飛んだので写真はないです(無慈悲)

ギリギリ集合時間前に到着することができたが既に箱兄貴のGSX250Rが見える見える。到着後箱兄貴に挨拶を済ませて小休止。ところぉでぇ、箱兄貴はWR250Rも所有しているがGSX250Rを生で見るのは今回がお初となる。フルカウル車で天空の池を走るなんてすげー変態だぜ?(誉め言葉)

このステッカーはなんだ~?証拠物件として押収するからな~?

悲劇的ビフォーアフターをしようと写真を撮らせてもらったけどが既に汚くて草(暴言)洗車しても直ぐ汚れるのでチェーンメンテくらいしかしなくなったとのこと。フルカウル車でどこ走ってるんですかね…(畏怖)林道脳怖いな~戸締りスト4。

 

休憩も取れたので天空の池に向けて出発。今回プランニングも先導も全て箱兄貴にぶん投げたので楽チン○ン(ライダーの屑)小渋ダム経由で横断し天空の池に向かう。天候は最初雲に覆われていたが徐々に好転していった。晴れ男が二人もいるとこうなるとは当然のことであるな(王者の貫禄)

紅葉もロケーションもいい感じだで。

天空の池入口に到着。砂利道をGSX250Rがスイスイ登っていくのホント草。わし(53)は前回同様休み休み登りました(糞雑魚ナメクジ)(息切れ)(老衰)途中ゆるふわ砂利道で車体の向きが横向くんだよ90℃と真横になる場面もあったが倒さずに耐えきったGSX250Rの勇姿は今後忘れることはないでしょう。アクションカム欲しいけどなー俺もなー。

そんなわけで天空の池にホモチリなく到着。これでフルカウル車でも登頂できることが証明されたな!

景色が素晴らしい場所なんで是非アオォン車でもお越しくださいッス。何かあっても一切の責任はとらないッス。先輩好きッス。

ビュルビュル(2台分)

すっげー凍ってるってはっきりわかんだね。

で、ここで今回の目的である気圧でパンパンになったカップ麺を取りだし

途中イタズラ心のある風と傾斜によりポットのお湯をお漏らしするトラブルがあったが胡麻ラー油をぶっかけてキメる!なお、わしのバーナーは貧弱すぎて箱兄貴のバーナーをお借りしました(照れ)

絶景を堪能しながら食べるラーメンを…最高やな!!

更にコメダセットもキメる(中毒)

更に更に車で来た方から撮影料と言われ差し入れを頂戴しました。これマジ?嬉しいなぁ。左の果実はポポーというフルーツで黒ずんでいるくらいが熟してちょうど食べ所さんだとか。美味しく頂きましたありがと🍆!

帰りはブレーキの効きが悪いということなのでわしが先にイかせてもらいますよ~イクイク…ヌッ!Vストのブレーキは効きすぎるくらいに効くので好きだよ。

がんばれ♥️がんばれ♥️(伊東ライフ)

下りもホモチリなく下山。今年は流石にもう天空の池に来ることはないだろうけどまた来たいぜ。で、これからの行動は下栗の里に行くか太平街道に行くかの選択であったが下栗の里は一度訪れたこともあったのでここはまだ走ったことのない太平街道によし!決まり!

まずは太平街道にある飯田峠を越える。標高も高く寒い(さむい)

道中にあるいろりの里で散策。

雰囲気ありますあります。

迫真校舎くん。

キャンプできるところもあり。先程の迫真校舎くんとかは料金を払えば中の見学や泊まることも可能だとかなんとか。僕は遠慮します(半笑い)それじゃあ残りの太平峠をサクッと越えてしまいましょうか。

唐突に終わりを迎える(デデドン)

何がいけなかったんですかね~不思議ですね~。結局太平街道は通り抜けできなかったので引き返しまスゥゥゥ…(敗北者)

コンビニでホモライダーの中で流行っている(大嘘)スイーツを買ってみる。底の生地がカリッカリでうんめーにゃー。名前の通りもう口中クリームまみれや。

そんなスイーツをキメた後のコメダ珈琲は最高や。もう気が狂う。本来シロノワールはデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているのだがホイップクリームに無料で変更可能と聞いたことがあったので試しに注文してみたら画像の通り変更可能であった。ホイップクリームだけで食べてみるとそこそこの甘さであるが、これにメープルシロップをかけて食べてみると甘い×甘い=破壊力という甘さの暴力が襲いかかってきた(わしは好きです)これからの季節寒くなるのでソフトクリームはちょっと…という方はホイップクリームに変更して注文してみては如何だろうか?

 

そんな甘ったるい空間の中、箱兄貴と談笑していると話題はボードゲームへと移る。愛知の方では同人ボードゲームを販売している店があり色々と問題になりそうなボードゲームがあるそうで知らなかったそんなの…ボードゲームは一人用のものもあるにはあるがやはり大人数でプレイした方が絶対に楽しい(確信)そんなことから冬季に雪の降る中温泉入って上手い飯食べて酒飲んで持ち寄ったボードゲームをしたい…したくない?と、わけのわからん熱気のようなものに押されて冬季に是非開催しようと二人で決意したのだ。そんなわけで冬季温泉ボードゲームツー(ツーリングするとは言ってない)付き合ってくれる兄貴がいたら至急、メールくれや。

 

よき頃合いとなってきたのでコメダ珈琲で解散。お別れの挨拶をした後GSで給油を済ませてR153を走っていると後方から見覚えのあるバイクが…やっぱり箱兄貴じゃないか!!もう一度遊べるドン。というわけでR256の分岐点まで延長ツーリングをキメて今度こそ箱兄貴とお別れ。プランニングや先導ありがと茄子!オフシーズン前に盛りあえて良かったーと思うわけ。

 

その後R256を走っていると太平街道の抜けた入り口が見える。あ、これかぁ…当たり前のように通行止めの看板が出ていた。R257→R41で富山まで北上。

なんで?(殺意)でもまあこうなることは覚悟の上でしたので。雨雲がこちらに来たんじゃなくて雨雲にこちらから入ってやったんですよハッハッハ。f:id:zaimokus:20191108162127j:image

ずぶ濡れになりながら下道630㎞でシュー了です(意気消沈)