2017-01-01から1年間の記事一覧

ビワイチツー(走り始め)

走り納めから一週間経ったので走り始めです。 今日はビワイチツーに行ってきたゾ。 ※ビワイチとは琵琶湖一周の略。 土日南の方行こうかな(超曖昧) — INU SUN (@omararisan) 2017年11月28日 twitter.com 発端はこの犬兄貴のツイートからであり、なんやかん…

1泊2日酷道425号ツー(走り納め)

11月25~26日で酷道425号線ツーに行ってきたゾ。 酷道425号線は日本三大酷道の一つだ。 前回の立ちゴケのこともありそんな所をソロツーしてトラブルが起こるとバイク生活終わるナリ… そうだ、ホモを誘って道連れにするナリ! そんなわけで複数人のホモにお声…

鷲走岳林道立ちゴケツー

昨日は鷲走岳林道で立ちゴケしてきたゾ(白目) それではご覧ください。 まずは入り口。 前回の大山林道と同じだゾ。 前々日から晴れてたしドライだな! ああ逃れない!(糞まみれ確定) 今回は鷲走岳林道につうづるっこむので左側にほな行くど~。 看板くん。 …

大山林道皮むきツー(敗北)

タイヤも新品になったので昨日は石川県にある大山林道に皮むきツーに行ってきたゾ。 ペロ兄貴の動画で大山林道があったので予習。 www.youtube.com 多少ガレた箇所も見えるが基本的にはフラットダートで楽しそう(KONAMI) 林道は牛首林道以来の2回目だが大丈…

1泊2日草津温泉ツー

11月4.5日で草津温泉に行ってきたゾ。 当初の予定ではノンケの友人(ホモ)と戸隠で合流し志賀草津道路を通って草津温泉入りする予定だったが日本海側が雨模様だったので合流地点を茅野に変更してビーナスラインを走ったあと万座経由で草津温泉入りするルート…

富山険道67号ツー

昨日は犬兄貴と富山県道67号線(以下r67)に行ってきたゾ。 前日に [http://www..com/ 明日舗装林道走れるホモおらんかね — INU SUN (@omararisan) 2017年10月31日 :title] というツイートがあったのでホイホイ釣られたわけ。 で、朝は8時に川合田温泉近くにあ…

称名滝ツー

今日は称名滝に行ってきたゾ。 ブラタモリで称名滝が紹介されていたので行きたくなったのだ(単純) そんなわけで称名滝駐車場に到着。 山中はしっかり紅葉していていいゾ~これ。 駐車場からは歩いて行きまスゥゥゥゥ… 舗装路を歩いて行けるのは嬉しいですねありが…

北陸ダム巡りツー

昨日は北陸ダム巡りツーに行ってきたゾ。 遠方からTSKIKK兄貴が来るので北陸のホモ総動員(3名)で迎撃だ! まずは集合場所である道の駅白川郷にイグッ! 集合時間50分前程に到着し木材一番乗りッッ と思っていたが既にマナティ兄貴のMT-25があるんですがそれは……

日帰り1300㎞秋田ツー

昨日は秋田に行ってきたゾ。 きっかけは、ちっなては兄貴がそろそろバイク封印の季節になるとツイートしたことから。 封印前に会いてぇなぁ(出会い厨)とツーリングのお誘いをしてみたところ… あ、いっすよ(快諾) やったぜ! royalnewbee.hatenablog.jp ちっ…

43時間半下道2000㎞東北ツー

10月5~7日に本州最北端、最東端に行ってきたゾ。 タイトルにもありますが下道2000㎞を往くガンギマリツーリング。 距離的に下道では日帰り不可能なのでせめて48時間内に帰ってくるのを目標に走ろう。 10月5日18:30出発。 オラなんかワクワクしてきたゾ(クサ…

酷道299号ツー

昨日は十石峠で有名な酷道299号線に行ってきたゾ。 その前に埼玉の友人と会う約束をしていたので先にそちらにイグッ! 出発は0時半。 直前まで雨が降っていたが出発直前に降り止む。 やったぜ!雨具なんていらねぇんだよ!(無謀) R8を走って糸魚川から南下し長…

日帰り1100㎞紀伊半島ツー

昨日はホモの兄ちゃん達と紀伊半島で盛り合ったぜ! きっかけは岡山の文豪RYO兄貴に紀伊半島行きたいっすね行きましょうよとお誘いしたところから始まりました。 その後ふれいむ兄貴もお誘いしルートを考えてもらいRYO兄貴にツイプラも立てていただいたので…

富山険道67号+αツー

今日はある筋の人達から有名な池原トンネルがある富山県道67号線に行ってきたゾ。 こちら寺家公園側からの入口になります… 池原トンネルはそのトンネルの狭さで有名なわけですね~。 でも、前に失敗して辿りつけなかった石川険道43号線にもっとヤバいトンネ…

富山険道34号+牛首林道ツー

今日は富山県道34号線(以下r34)と牛首林道へ行ってきたゾ。 r34は前々から気になっていた険道だ。 最近の車載動画がUPされていたので見てみると… www.youtube.com え、なにこれは…(ドン引き) これは死ぬかもわからんねと本気で思ったので友人に18時になって…

石川険道43号ツー(敗北)

今日は石川県道43号線(以下r43)に行ってきたゾ。 わしは酷道は何回か走っているが険道は今回が初めてとなる、多分(記憶障害) 個人的なイメージだが酷道は距離が長くて舗装路、険道は距離が短くて未舗装路のイメージ。 一応事前予習としてネットの海に落ちて…

温見峠往復ラーツー

昨日は落ちたら死ぬ(直球)の看板で有名な温見峠にラーツーしてきたゾ。 元々はお冷や兄貴の主催した温見峠&冠山峠の酷道ツーに行く予定ではあったのですが台風接近により主催者であるお冷や兄貴が参加できなくなってしまい酷道ツーはお流れに… なるはずなく…

高見峠ツー

昨日は高見峠ツーに行ってきたゾ~。 先日ホモの兄ちゃん達が盛っていた場所なので僕もしゅる~。 ルー↑ト↓ 30日に針テラスを集合場所にしたツーリングがあるので折角道中にあるしついでによーチェックや。 またお昼はふれいむ兄貴のツイートで知ったデカ盛…

ラーツー

昨日は初ラーツーを散らせてきたゾ。 軍艦島こと見附島を目指してよーい、スタート(棒) あ、そうだ(唐突) 折角なんで千里浜に寄り道。 おぉ~ええやん(恍惚) 北陸に住んでいながら初千里浜。 千里浜は砂浜を走れる珍しい場所で人気も高い。 地面を触ってみる…

ラーツー下準備

9月16日にお冷や兄貴の企画した温見峠&冠山エンジョイツーリング! - TwiPla(宣伝)に参加表明したのだがその中の中でお昼はラーツーにしようかという話が出ていた。 わし(53)はラーツーの道具を持っていなかったがラーツーには以前から興味はあったのでこれ…

VストMTツー2

VストMT当日。 朝早く起きたのでVストをフクピカで軽くお手入れ。 …よし(1時間) チェックアウト後はMT会場(スズキ本社)近くのファミレスで朝食をし開場までの時間潰し。 外を見るとVストがチラホラと走っていました。 一体どれだけのVストが集まるのだろうか…

VストMTツー1

今日は明日SUZUKI本社で開催するVストMTに参加するため浜松に前日入りしたゾ。 Vスト乗ってる身としては多少はね? なお、トレーサーとアフリカツインに乗っている友人は強制参加です(無慈悲) 朝は4時半に出発。 ル↑ート↓ 今回浜松に行くにあたって下栗の里…

毛無峠ツー

今日はホモ界隈でプチブーム(大嘘)の毛無峠に行ってきたゾ。 当初の予定では2時に起きてR299で十国峠に行った後に毛無峠に行くはずたったのですが起床したのは6時。 あれー?おかしいね? 起きれなかったものはしょうがないと開き直り支度後、毛無峠を目指し…

中国・四国ツー7

中国・四国ツー7日目。 本日はツーリング最終日なので目指すは地元の富山になりますので(観光は)ないです。 朝は8時半によーい、スタート(棒) 夢菓房たからやに到着。 ここはイチゴ大福以外にもパイナップル大福や梨大福など色んな種類のフルーツ大福が発売…

中国・四国ツー6

中国・四国ツー6日目。 今日は香川のこんぴらさんを目指します。 と、その前に昨日食べれなかったいろりやにリベンジ。 開店一時間前に到着。 あくしろよ。 開店時間の11時少し前に中に入れてもらえました。 席を案内されて 卵かけご飯と 冷やし山かけうどん…

中国・四国ツー5

中国・四国ツー5日目。 今日は四国の最南端足摺岬を目指すゾ。 朝食に昨日仕入れておいた坊っちゃん団子を一発ぶちかましてやるぜ。 これは雑誌で見て道後温泉では是非食べたいと思っていた一品。 ヌッ!? 折角なんでジャンボサイズにしましたがでか過ぎィ…

中国・四国ツー4

中国・四国ツー4日目。 今日はいよいよ四国入り。 しまなみ海道からほないくど~。 亀老山展望公園に到着。 亀くんがお出迎え。 おお~ええやん。 玉藻塩アイスが美味しいけど美味しい! その後道の駅八幡浜みなっとまで進み昼休憩。 海鮮系を頼まない屑。 …

中国・四国ツー3

中国・四国ツー3日目。 今日は福山に向かうゾ~。 と、その前に朝食バイキング。 バランス壊れる~。 パンと米を食べるのは基本! 朝食を食べた後は支度をして出発。 ホント玉造温泉は良いところでした。 で、最初に向かったのがこ↑こ↓ ベタ踏み坂と言われる…

中国・四国ツー2

中国・四国ツー本日は2日目。 今日は出雲大社に行ってきたゾ。 朝はコメダ珈琲でモーニング。 やっぱりCモーニングを…最高やな! 昨日気になっていたしるこサンドも注文。 中に小倉入ってんねや。 味は普通にビスケットで食べてると喉がクッソ渇くねんな… と…

中国・四国ツー1

今日から中国・四国ツーに行ってるゾ~。 スタートは12時と遅め。 R8を経由して道の駅こまつ木場潟で昼休憩。 ここのチョコソフトクリームは濃厚でボリュームもあって通る度に寄ってまうねんな… ヌッ!?(14時前に売り切れ) まま、ええわ(寛大) 抹茶ソフトで…

GIVI箱ツー2

今日はGIVI箱ツーに行ってきたゾ。 前回のGIVI箱ツーでは中身無しだったが今回は適当に服や雨具を詰め込んでの試運転ツーである。 ちなみに1週間分程の荷物をぶちこんだがまだ余裕があったのでお土産で荷物が増えても苦労しなさそうで58LGIVI箱いいゾ~これ…