毛無峠ツー

今日はホモ界隈でプチブーム(大嘘)の毛無峠に行ってきたゾ。

 

当初の予定では2時に起きてR299で十国峠に行った後に毛無峠に行くはずたったのですが起床したのは6時。

あれー?おかしいね?

 

起きれなかったものはしょうがないと開き直り支度後、毛無峠を目指してR8からよーいスタート(棒)

 

今回のルー↑ト↓

画像は無毛峠からのスタートになっているが特に意味はない。

 

R292の志賀草津道路を使って行くのが王道なんですが今回は早さ重視なのでキャンセルだ!

なんもかも寝坊が悪い(自業自得)

で、県道112号線から入ってきたわけですが路面状況は良好。

途中ペースカーに捕まったのでヘアピンカーブも落ち着いて走れたゾ(白目)

 

基本的に景観は木々に囲まれているが

たまに開けて顔が見える山々が実に雄大だ。

 

そして毛無峠に到着。

到着少し前の道から路面が荒れてやがて未舗装になってゆきます。

例の看板まで残り100M程の路面。

わし(53)はその前の駐車場らしき所(未舗装)に停めました(雑魚)

例の看板前に到着(徒歩で)

それにしても平日にも関わらず車やバイクが多くいて草。

なので早々と撤退しますよ~するする(コミュ障)

 

とこぉろでぇ無毛峠といえば例の看板が有名だと思いますが

360度パノラマ景観!!

Foo↑↑気持ちィィ~。

志賀草津道路を走った時の寄り道ルートに組み込むのもアリアリですねぇ。

 

その後白根山の湯釜を見に行こうとR292へ(結局走る)

湯釜とは反対方向に走ってしまい湯釜は見れませんでした…(池沼)

 

道の駅北信州やまのうちで昼休憩。

長野といえばやっぱり蕎麦だよなぁ?

うん、美味しい!

 

このまま美ヶ原スカイラインへ行こうとも考えましたが…イマイチ乗り気になれない。

中国・四国ツーの疲れがまだとれてないみたいですねクォレハ…

 

ので素直にR292→R18→R8で

帰宅、完了です…